人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガエリ東京

ヒガエリ東京_a0070831_8395562.jpg
ヒガエリ東京_a0070831_841264.jpg
ヒガエリ東京_a0070831_8423782.jpg


国立西洋美術館『ルーブル美術館展』 にて どうしても観ておきたい絵画があったので
寒空のなか並んで会館を待ちました。
ジョルジュ・ド・ラ・トゥール「大工ヨセフ」
足早に進み ひとけのないこの絵画の前でじっくり独り占め。
抜けるような幼いイエスの肌と手にもつ蝋燭の明かりに灯された透き通った肌の感じ。
この目で観れてよかった~。。。

その足で 渋谷。
あれほど嫌いだった喧騒の中に身を置きたく。
そしてボーっとすごしたかったお店は 土日の混雑で入れず断念。
そのままバスに乗って お友達の珈琲店へと向かいました。
carawayさんのお店です。
シックな建物のなかは もう桜が満開でしたよ~!
 
偶然にも前日、スコーンのご注文を頂きナイショで伺うつもりが スコーン持参することになりました!
朝から歩き回り喉もカラカラで carawayさんのお店で腰をおろしたらほっとしました。
おいしい珈琲を眼の前で入れてくださり 元気が湧いてくるようでした。
またふらり・・・と伺いますね!

そしてその足で 学芸大学まで歩き 自由が丘のまたまた行きたいお店に!
時間は既に15:00・・・また入れませんでした~。。。がっくり。
がっくりしていたら 以前東京でお世話になっていたお友達から電話!
学大にもどり待ち合わせ。  おなかがすいて目が回りそうなわたしを助けてくれました~(笑)
彼女と娘ちゃんと遅いランチを取り なんだかんだしているうちに
別行動の夫から 待ち合わせの電話。

懐かしい公園で待ち合わせ。

それから先は 早朝から娘がお邪魔していたお友達の家に流れ込み(ビール山ほど抱えて!)
食べ散らかしました~!!  おいしかった~!!
そこの彼女が作るエスニックは絶品!
匙加減がちょうど良く、 なんちゃって料理だよ!なんていってるけど好みの味なので
写真の通り お皿が瞬く間にからっぽ!
久しぶりに遊ぶ娘の嬉しそうな顔をみて こちらも嬉しくなりました。
もちろん わたしも夫も念願の飲み会でしたからそりゃ~そりゃ~楽しみました!

あっという間の滞在時間   後ろ髪引かれながら目黒通りから駅へと向かうのでした。

帰りの新幹線は ぐったりぐっすり 到着した我が家ではお留守番隊の息子がずっぽりコタツに潜って
しあわせそうにテレビ観てました。。。あー現実(苦笑)

by benichaya | 2009-04-01 09:34 | 日々