解禁弁当・・・・・・?


今日 スーパーに買い物に行ったら
 
   「今日6月1日は 解禁日!」

とありました。  その横に 鮎や山女や虹鱒が 並んでいました。

病院の付き添いに忙しい妹と母が好きなので どれどれ・・・!
お弁当にしてあげようと思いました。

でもね、あの鮎やら虹鱒やらをどうお弁当に詰めたらいいの・・・?

まっ いっか!  といつものテキトウなわたしは お弁当箱特大に
鮎と虹鱒の塩焼きを どどーん! と詰め込みました。
見た目にもおそろしい 解禁弁当となりました(汗))

・・・・・病院にて・・・・・・



妹に すごいお弁当持ってきたよ・・・と差し出してみました。

チョー・・・受けていました。。。。。
「写真撮った?ブログに載せたら? プププっ!」

「だって解禁なんだよ~・・・」

「関係ないでしょ~!」

「・・・・・・養殖か。。。」

と掛け合い漫才みたいだったな~と後から おもしろいな~とひとりニヤツいていたのでした。

でもでも 妹はその解禁弁当を食べるのをすごく楽しみにしているようです!(プププっ)
                           
[PR]

by benichaya | 2009-06-01 16:44 | 日々