8月か~・・・。


 早いもので8月を迎えていました。

 すでに夏休みも始まり のんびり~・・・とした夏の始まりのようですが、
 こちらは まだ梅雨明けもしておらず、毎日雨が続いております。

 そろそろ・・・明けるのかな。


 8月といえば お祭りです。
 こちらの盛大な花火大会も 昨夜より始まりました。





 2008年の 花火大会が最後の父親の姿となりました。
 
 父が亡くなって 二ヶ月を迎えようとしています。

 不思議なことに 父の夢を何度となく見ました。
 亡くなるまでは 父の夢など見た記憶がないのに・・・。

 不思議とすべてにおいて 意味のあるような内容です。

 そして 夢に出てくる姿が 期間が経つにつれて
 死に向かった父の姿になっていくのです。

 ですが 花火大会の朝方見た夢では
 完結したはずの父の姿が  今度は元気な姿になり戻ってきたのです。
 
 そんなありえないような夢

 でも 心の中では まだ現実として受け止められておらず
 自分の願望が夢となって表れるのかな~。。。 そんな風に思っています。

 花火の大好きだった父を偲んで
 花火を観るならココ!!
 実家の屋上に 飲み物やツマミを持って上がり
 盛大な歓声を挙げて 見物するのです。

 父の写真を妹が抱き
 一緒に皆で 盛大に花火を観ました。

 家族それぞれが抱いている父の姿を思い浮かべながら
 父はきっと幸せだろうな~。。。 


 今夜も 上がります!

 皆で 盛り上がりますよ~!!

       「お父ちゃん  一緒に観ようね!」
[PR]

by benichaya | 2009-08-03 09:10 | 日々