9月12日

a0070831_9331749.jpg


 所沢市民文化センター 『ミューズ』にて行われた吹奏楽コンクールの応援に行ってきました。

 西関東大会に向けて今まで毎日毎日・・・休む間もなく 試験休みもなく(笑) この日を迎えるために
インフルエンザ予防に暑い中マスクを付けて(苦笑) 毎日がんばってきた娘達。

中学3年生の先輩方に守られて1年生も参加させてもらい 本当に感動的な毎日でした。

『ミューズ』は とても素晴らしいコンサートホールです。
a0070831_9342490.jpg

観客のこちらが緊張するようなホールいっぱいに演奏できたこと本当にすばらしいな~と感じました。

このコンクールが最後の舞台となった3年生たち。
いろんな思いの涙が溢れていました。
後輩もいろんな思いで泣いてました。
その中で コンクールに参加した一年生だけが涙をこらえているのがよくわかりました。

 「泣いたら哀しい想いばかりになってしまうから 我慢しようって決めたんだ」
  
と 後ほど娘から聞きました。

二年後その君たちが先輩に続いてくれることを 思わずにはいれないほどの強い言葉でした。


・・・休みが明けて  現実を迎えた今日。

テストが戻ってきます・・・・・・。
「もう テストなんかどうでもいいや!!」
・・・これまた 力強い言葉が返ってきたものです(笑)

いつのまにか 子どもは成長していました。。。
[PR]

by benichaya | 2009-09-14 10:01 | 日々