Thema は 【Teema or Kilta】


a0070831_17555950.jpg


テーマ は 【Teema or Kilta】

これは 夕食の中の話題であります。

イッタラマークの付いたお皿 こちらがTeema
それをサンドした大皿小皿が Kilta

食卓にイッタラ社が始めて登場したもので・・・
それをだまって見過ごすわけには行かないと・・・
イッタラ社のTeema アラビア社のKilta
見た目は一緒でも
何がどう違うのか~・・・・・!

ビーフシチューと ほどよく廻った赤ワイン片手に
子どもたちに喋り捲っては見たものの・・・

もちろん高校生は 途中で席立つし
中学生は  「じゃあね、他のお皿にはオーブンOK!マーク付いてないけどどうしたらいいの!?」
と突っ込まれ・・・。

陶器と磁器の肌触り 重さ 感触なんて無視されて
どうしようもなく中途半端な 

テーマ 【Teema or Kilta】 なのでした・・・・・トホホ。
 
[PR]

by benichaya | 2010-02-09 18:08 | 古いもの