カテゴリ:未分類( 52 )

思い出の写真☆

a0070831_21302457.jpg

8月も終わりなんですね~。




明日からこちらの高校も2学期が始まります。

小・中学校は少し早く始まったようですね。



毎日皆さんのブログには遊びに行き読ませていただいてるのですが

なかなか自分のことをかけなくて。



どうも億劫になってます。



写真は 数年前に行った石垣島。



とても気持ちよかったカンカクを思い起こしました。



ぼーっと 自然の中に身を置くこと
大好き♡


八重山諸島 好きですね。


またいつか行けるといいな。。。



そう感じた 写真です。
[PR]

by benichaya | 2014-08-28 21:32

Happyマーケット❤のオシラセ


 5月18日(土)は
  Happyマーケットです♪

 いつもの会場で開催いたします。

 今回は エンジェルカードリーディングで参加します。
 ・・・・・・・・・・・・・・が
 わずかな数ですが スコーンもお持ちします❤

 ご予約もいただいておりますので あまり残らないかと思いますが
 ご希望のお客様がいらっしゃいましたらお知らせくださいね!
 ご予約のお客様優先で販売させていただきたいと思います♪

 ご予約されるお客様は コチラのコメントフォームにお知らせくださってもOkです。
 (非公開コメントにチェックして下さい!)

 もしくはコチラまでおねがいします

 namsateakiko@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070831_751345.jpg


GAIAカードは以前お友達がくださったのです♪

大好きなエレマリアさんのイラストは

いつみても癒されます~❤

その中から一枚
 
 朝早い夫に一枚引いてみました。

22
黄金のパワフルドラゴン

夫を勇気づける一枚だったのではないでしょうか。


昨日 近辺のお山にお散歩に行きました。
そのお山には神社があります。
わたしの大好きな神社です。

その鳥居の前に 新しい狛犬さんがいるのですが
その狛犬は雰囲気が龍なのです。

「この狛犬って ドラゴンポイよね~!」
そう話していたのです。

黄金のパワフルドラゴン
このドラゴンちゃんの顔は少し夫に似ているな~!


ほかの三枚はわたしように引きました。

40
シャンバラより愛と光を込めて
宇宙からのサポート

14
Divine Love 神聖なる愛
感謝


15
ピンクの龍とともに愛と光を送るパワフル女神
活性化

ここでもパワフル女神が登場です!
金色とピンクの龍とともにいる女神です。

パワフルドラゴンは 夫に引いたあとわたしのを引いたときにも実は一枚目に登場していたのです。
実にパワフルな2人です(笑)


昨日の神社から龍を連れてきたのかもしれませんね~。

だって 午後の日射しに照らされた神社の境内はとても神聖な雰囲気で
神様がいてくれそうな神々しさがありましたもん。
うれしいです❤


そんな GAIAカードもお持ちします♪
気になるエンジェルカードがありましたら お試し下さいね~!
[PR]

by benichaya | 2013-05-14 08:04

外は猛吹雪(ひょえ~っ)

a0070831_9434184.jpg


今朝のお天気は、お日様が射しつつもかなりの風で積もった雪が舞ってます。

もうすぐ3月。
雪もおちついてきそうなものの・・・週末は雪雪雪です(悲しい)。


この白木蓮は去年の春に咲いてくれたお庭のものです。

毎年真っ白なきれいな花がたくさんついてくれます。

こんなこぶしくらいの膨らみが一番好きです。

冬の間にも蕾が少しずつ大きくなって、春一番に咲いてくれます。

このリビングから眺める白木蓮の蕾。
今年はまだまだ小さいですね。

でも小さな蕾がたくさんついてますから春にはきれいな花が開いてくれるでしょうね。


真っ白い雪はとってもきれいだけれど
そこで生活をする人々にとっては深刻な問題です。

雪深い町では お年寄りが雪よけをしています。
誰もしてくれる人がいないからです。
ニュースでそんな光景を見ると 頭の下がる思いです。

白色はすべてを包み込んで また新しい何かが生まれるイメージがあります。

きっとこの雪が解けた後に生まれてくる春を待ち望んでお年寄りは雪よけを黙々と
するのでしょう。



たくさんのお花と緑が幸せを運んでくれます。
[PR]

by benichaya | 2013-02-24 10:02

Happy マーケット❤ ありがとう

a0070831_12183929.jpga0070831_1218268.jpg

















Happyマーケット❤  たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。


雨模様の中 遠くから来ていただいた方・・・ありがとうございます♪


foe no スコーン ダンロは おかげさまで早々になくなりました。

お買い上げくださいまして 心よりお礼申し上げます。。。


そして Ange*さんの品物もたくさんの方に手に取っていただけました。

「可愛い~❤」の声に わたしまでうれしくなります。

キャンドル・レターセットお買い上げありがとうございました~♪

わたしも レターセットが大好きなので一つ購入!

エンジェルメッセージカードがとても楽しみでした。

 (どんなメッセージが入っていたかはまたのちほど~♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回半年ぶりのスコーン作り。

もっと焼ければよいのですが・・・。


今回ももう少し焼けたのですけど これ以上無理をしてもおいしいスコーンは焼けないと思いました。


「もっとスコーン焼けばいいんだよ」


そういってくださるお友達もいます。 食べたいからそういってくださるのですが

今のわたしには重く心に響きます。


お金をいただいて召し上がっていただくもの…体の中に入るものは心も作る・感情も作る。

そう思うと 簡単にはお金はいただけないですね。

食べ物ってそういうものだと思います。


こめんどくさい人かとおもわれそうですが、この点だけは譲れません。


日々の仕事をこなして さらに何かをできる方もいらっしゃるでしょうが

それができなくて困っています。


でも 人に喜んでもらえることは本当にうれしい❤

人に喜んでいただけるような スコーンづくりを目指します。


『benichayaさんのスコーンを食べてからスコーンが好きになった!』 とお話してくれた方がいます。

笑顔で伝えられると本当にうれしくありがたいです。


そんな気持ちに応えられるよう 少しでも焼いていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happyマーケット 来年は1月19日の開催です。

場所は同じ 橋本建設さまの 暖ロハス展示場です。


次回は エンジェルリーディングでの参加予定です。


foe no スコーンは 1月後半ごろに焼き上げる予定です。

今回は 遠くの方…宅急便申し込みのお客様を大切に❤

 

予定が決まりましたら ブログでおしらせさせていただきますね♪
[PR]

by benichaya | 2012-12-23 12:26

夏まつり しゅうりょ~

今年も長岡まつりが終わってしまいました~。

あ~あ さみし;;

もう夏もお終いだ~・・・と小学生のころから夏休み終わりモードに入っていたな。


今年の大花火大会もにぎやかでした。

ちょっと盛大すぎて ついていけないお年頃…昨日なんて屋上で寝てしまいましたもん。

ド派手な花火が 次から次へと…休む間もなく打ち上げられて
トイレに行く間も惜しむくらいです。


河川敷までは人の波で恐ろしくていけません。
今年は 家のご近所さんとビール飲みながら ワイワイ♪
二日目は 実家の屋上で食べながら飲みながらワイワイ♪

娘は 浴衣デビューをし、ばあちゃんに着付け・妹に髪を結いあげてもらい
ま~あ可愛げになって お友達と花火を観に行きました。

息子はご近所さんとの交流会に交わって かなりの量飲んでるし~(まだ18歳・・)。

飼い犬は 花火が上がるとそちらを向いて座り 何とも言えない後ろ姿で花火を観ていて・・・
この子花火好きなんだね~・・・と 判明したり。

なんだかんだ 楽しんだ祭りが終わって  ちょっとさみしい今日です。



そうそう、外国人がツアーで花火を観に来たようで その団体とすれ違った時
吹いてる風が気持ち良かったのか 両手を広げて空を仰ぎ見ていたどこかの国の女性!

わたしと目があい アイコンタクト。

のびやかな気持ちに わたしもなんだかうれしくなりました。


夜の花火 楽しんでもらえたかな~。
[PR]

by benichaya | 2012-08-04 13:40

うっしっし♪

今日は土用の丑ですね!

楽しみだな~!
鰻が食べれるぞ~!

といってもお財布事情は厳しいのはかわらずなのですが
この日だけは!


父が生前によく鰻屋さんに連れて行ってくれました。

子どもの頃は 鰻屋さんに行ってから小一時間もまってやっとの
鰻重に 首をなが~くして待っていたものでした。


この齢になると その待ち時間の間のお楽しみが楽しめるようになるのですね。

きっと父はその待つ間のお楽しみな時間が好きだったのでしょう。

鰻の心臓?だと思いますが それもいつも出てきて・・・苦手でした。

わが子も鰻大好きでした。

息子は2歳の頃 鰻重一人前ペロリと食べちゃって驚いたことを覚えてます。
今は 鰻嫌いになりましたが・・・。


今夜は ちかくのスーパーで吟味した(笑)鰻をほおばりたいと思います。


おとうちゃんも一緒に食べようね~!!!
[PR]

by benichaya | 2012-07-27 08:21

7月  

a0070831_810969.jpg




a0070831_8102278.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-07-02 08:11

朝の来客

a0070831_9213089.jpg


ゆっくりと寝ていたい土曜日の朝

けたたましい携帯のアラーム
そして早起き旦那の足音 ドンドンドン・・・

そして寝ていようがお構いなしの朝から爆裂トーク

「おーい鳥がいるぞ~!」

タオルに包んで鳥を寝ている頭もとに持ってきた

ぎょえ~!!!!!

鳥・・・苦手な私

布団ごと跳ね起きて抵抗


ケガをして飛べなくなって玄関前にうずくまっていたらしい・・・

「かわいいぞ~!」

・・・・・・・・かわいいと言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後ちょっと見てみたら・・・・・・・・・・・・・・

なんとかわいらしい❤
これは鶯かもしれないと思いパソコンで調べ
どうしたらよいか・・・探してみたら

保護してもまた飛び立つ可能性もあるから危険を回避できる場所に置いて
様子を見たほうが良いらしく
息子に頼んで 鳥さんを移動させることに・・・

その時 首をキョロキョロするまでになり
ちょっと元気そうにみえた

庭の大きな木の下につれいていってあげ 箱を置いた途端
パタパタ~!と飛び立っていった

ジッジッジッ!と嬉しそうにあちこちの樹を飛び回って気持ちよさそうに飛んで行った


つぶらな瞳が真っ黒で
くちばしがとんがっていて
羽は茶系と濁ったお抹茶色からして鶯かな

ホントにかわいかった

外仕事から戻った旦那に話したら うれしそうだった

朝からの突然の来客で早起きしてしまったけれど
今日はなんだか気持ちいい朝だな


そういえば何度か小鳥が玄関前や駐車場で休んでいることが・・・
ちょっと苦手なんですけど・・・・・

だんなと息子は好きらしい

わたしと娘はにげてます!
[PR]

by benichaya | 2012-04-28 09:21

このふゆのゆき

寒いな~とおもっていたら
雪がふってしまいました。

とうとうふっちゃったか・・・。

仕事おわって家に戻ると さすがに冷えてます。
薪ストーブに火を灯します。

なかなか着火するのに時間もかかり
そうすぐには暖かくなりませんが
いちど暖まったときの心地よさといったら

しあわせなきもちよさです。

ときおり 夫は火守でずっとここに寝ています。

そうすると朝はとても暖かいです。

助かります。


以前の2階は寒すぎてとても居れる場所ではなかったのです。

だいすきな2階になりました。

↓たまごさんのところに薪ストーブが置いてあります

a0070831_0103662.jpg
[PR]

by benichaya | 2011-11-22 00:12

kasakasa

a0070831_22515824.jpg


季節は遷り変り  太陽の色さえ忘れてしまいそうな冬がはじまり
そして
乾燥がはじまり・・・・・・(泣)

手をつなごうと来てくれたのに(ちびっこさん)
あまりのひび割れた指に
「いた~い!」
そして わたしの手を見て
ギョギョ?・?・?・

かなり悲しいできごと。

しぇんしぇい いたい?
とわたしのほっぺをつっつくちびっこ。

それは シミ・・・いたくないよ~(泣)


しぇんしぇい こり なあに?
とわたしの髪をさわるちびっこ

それは 白髪…とらないでね~(泣)


いろんなことが ありますが
おかげで 眉間のしわが伸びました!
 (笑顔は眉間のしわも伸ばします)
[PR]

by benichaya | 2011-11-16 23:15