カテゴリ:未分類( 52 )

HUNTER boots

a0070831_9134158.jpg


おはようございます。

昨日からまた大雪が降り続く新潟県です。
昨日はあまり雪の降らない地区にかなりの積雪があり
どれほど大変だろうか・・・と心配しております。

ですが昨日ここらへんは快晴に恵まれてました。
あまりに気持ちよく 日頃お世話になってる長靴さんを
雪山の上に登らせてあげました!

HUNTER は あこがれていた長靴です。

ネットで直送してもらったので靴屋さんで購入するよりも
かなりお得に買えました。
 (インターネットありがとう!)

毎日この長靴さんにお世話になりながら、犬の散歩に雪掻きに
がんばってます。

a0070831_922434.jpg
こんな楽しみでもなければ ここらへんの冬は乗り越えられませんよ~(泣)

日の光に照らされた雪はとてもきれいなんですけどね。。。

   雪よ まだ降り続くのかい・・・・・。
[PR]

by benichaya | 2010-02-05 09:23

レモン色した たまご

a0070831_1411915.jpg

                         みたとこ普通な 卵だけれど

a0070831_1495918.jpg

                         おおきな黄身は レモン色


さわやかな色
くどくないたまご味

くどいたまごは口のまわりがべとついて
たまごクサクテ ニガテ

たまごかけご飯が いちばんおいしかった!
[PR]

by benichaya | 2010-01-25 14:19

大寒波・・・そして

a0070831_1548375.jpg


ひどすぎる寒波が襲い
ここらへんは 真っ白な雪に埋もれてしまいました。

休日 雪掻きに終日を費やした方々
今頃お疲れでしょうね。

その雪もここ数日で融けてくれています。

この数日で我が家は6足の長靴やブーツやらを買いたしました。
(かなりの出費・・・)

大切な足元・・・ですから(泣)

ガソリンもあっという間にへっちゃうし
寒いから暖房ガンガンで
後からの請求がコワイなぁ・・・・・・。

オマケにクリスマス商戦もあったりで
なんだか すごい冬の幕開けとなってる気がします。

やらなくちゃいけないこともたくさんあるのに
眼の前のテーブルの上もきれいに片付けられないなんて
一体毎日何をして過しているのでしょうね~。

とりあえず 今夜のクリスマスケーキを用意して
明日のクリスマスメニューの下準備して
お友達への贈り物に
スコーンの下準備に・・・・・・・・・・・・・・・
(やることたくさんあるじゃんっ)


~~~♪♪♪『みなさんは  素敵なクリスマスをね』♪♪♪~~~
[PR]

by benichaya | 2009-12-24 16:04

GW ゆっくりしています。




a0070831_93334.jpg


        ☆GW かなりのんびりすごしております。

          こどもらは 部活動と友人と・・・もうわたし達には用がないようで(苦笑)

          夫と気ままにすごしております。


         * この写真を見て 目が回るのはわたしだけでしょうか???
[PR]

by benichaya | 2009-05-03 09:07

映画 『未来を写した子どもたち』 その後


  はあ~。。。

  心の震えを覚えるドキュメンタリー映画だった。

  子どもたちの可能性は 限りなきもの・・・という認識をまたあらたにした。

  そして わずかな救いでも それが鍵となり あらたな世界の鍵が
  あちらこちらの扉を開けて行ける・・・・・・・ということも。

  おとなたちが勇気を持てば 子どもの未来は開けてゆく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  新潟シネ・ウインドで上映中の『未来を写した子どもたち』

  上映会場では その子どもらの撮った写真がポストカードになって販売しています。
  これらの収益は 同じような境遇のあらゆる国の子どもたちへと繋げてゆく
  「KIDS WITH CAMERAS」の活動資金となります。
  

  たくさんの方にこの映画を観ていただきたいと シネ・ウインドの主催者の方から。

  カルカッタの汚れた町で 汚い言葉を大人から浴びせられて育つ純粋な子どもたちのまなざしが
  カメラを通すとどう映るのか  機会がありましたらぜひとも。


  

  
[PR]

by benichaya | 2009-04-25 23:05

 太陽と雪



a0070831_8311536.jpg




おはようございます

今朝も朝陽を浴びての朝食です。

レミオロメン「太陽の下」という歌が好きなのですが
今朝は 太陽の下にいると雪もオマケに降ってくれました。

おもしろいお天気

庭の白木蓮の蕾も まだまだ固いです。

きれいな純白の白色を愛でるのは いつになるのかな。
[PR]

by benichaya | 2009-03-26 08:37

花 と ねこ

a0070831_8463197.jpg



                  まるで置物のように じっと佇む猫

                  まんまるでおおきくて  あまりのかわいらしさに コチラも佇んで 
                  眺めてしまいました。

                  カメラが苦手?
                  カメラを向けると そっぽ向いちゃいます。

                  なんて名前かな・・・・・

                          
a0070831_8501646.jpg

[PR]

by benichaya | 2009-03-02 08:51

雑誌

『北欧スタイル』
いつも立ち読みの定番雑誌・・・すみません。

最新号も面白かったけれど(IKEAの商品で古民家をスタイルしたり!)
またまた立ち読み・・・。
よく考えずに パッと買ってしまう雑誌はたくさんあるのだけれど・・・(ELLE DECO とか)

この北欧スタイル・・・
突然 夫がお土産に買ってきてくれた・・・

「 家具は買ってあげれないから せめて 雑誌・・・」 


a0070831_17514522.jpg

  
                             ・・・そんな・・・
[PR]

by benichaya | 2009-01-23 17:58

2009年 本年もよろしくどうぞ♪

a0070831_9185923.jpg



あたらしい年を迎えて もうナンニチも経ってしまいました!

昨日今日で学校もスタート♪
やっと自分ペースに行きます!

今朝は かなりの冷え込みでした。
 ですが 今は 雲のない青空が広がっています。

こんな空を見上げると ほんとうに幸せな気持ちになれます。

今年は 少し余裕をもって 空をみあげる心のスキマができたらいいなぁ。。。
カラダも心ものびやかに ほんと のびやかになりたいなぁ。。。


皆様にも 2009年が よい年でありますように!!


 
[PR]

by benichaya | 2009-01-08 09:27

「ありがとうございます」

a0070831_8514772.jpg


お心遣い ありがたく頂戴いたします。



また ご連絡させていただきます。
     
[PR]

by benichaya | 2008-08-11 08:59