カテゴリ:foe no スコーン( 121 )

イベントのオシラセ♪

a0070831_883079.jpg


12月1日(日) 長岡市青葉台にあります Pureヴィレッジさんにてイベントに参加させていただきます。

こちらをご覧ください☆




12月  クリスマスの月ですね。。。

ということで ダンロ焼きますよ。


ダンロと名付けたスコーンはクリスマスをイメージして作りました。




赤ワインとドライフルーツとカルダモン♪




作っていてもわくわくしてくるスコーンなんです。





他にプレーンスコーンと もう一種類どうしようか~と考えております。




レモンが人気ですが、この季節国産レモンの入荷がないし。。。

雰囲気的にあんことか?あったかいイメージがいいかな~♡と

妄想膨らませております。


決まりましたらこちらでオシラセしますね。


☆どうぞお楽しみに☆
[PR]

by benichaya | 2013-11-07 08:11 | foe no スコーン

てむすび市 ありがとうございました

a0070831_2232225.jpg


今日のてむすび市 無事に終了いたしました♪



お越しいただいた皆様。。。ありがとうございます☆



会場はいつもhappyマーケットでお世話になっている橋本建設様で、

ゆったりとしたきれいな空気の中で、 わたしたち出店する側も

リラックスムードで遊びに行くような感覚なのです。


a0070831_2241319.jpg


kotoriyaさま

海外のヴィンテージパーツを巧みに使った素晴らしい世界感のあるアクセサリーでした。


わたしは 息子の彼女のお誕生日用に素敵な 白珊瑚とパールを施したネックレスを求めました。


きれいな青い蝶があちこちに舞っていましたよ~♪


a0070831_2264846.jpg

decoさんです♪

a0070831_2271356.jpg

雪あかりさんです♪

a0070831_2274166.jpg

しぶ屋さんです♪

a0070831_228591.jpg

石鹸のmoiさんです♪

a0070831_2283229.jpg

AOITORI さんです♪

a0070831_229155.jpg

左 桧物やさん
右 benichaya です♪


写真はないのですが アリエスカさんが アロマハンドマッサージをされていました♪


スコーンはたくさんお買い上げいただきまして 

ほんとうにありがとうございます♪




今朝のことです。。。




娘にスコーンの数をいくつかクイズしました。
正解するはずないと確信し、「当たったら500円あげるよ~!」

なんていったら真剣そのものの娘。。。

ヒントは? というので 下一桁の数は7だよ!

と伝えたら・・・・・・・・・



127個!



@@::



あたっちゃいました~・・・。



で、 500円のお小遣いをゲットして 大喜びしてました。







まさか  なんて感の良い・・・・。




おかげさまで ほとんどお買い上げいただいて感謝いたします。。。。




☆また いつの日か てむすび市開催できますように☆
[PR]

by benichaya | 2013-10-27 22:14 | foe no スコーン

明日は てむすび市ですよ♪

明日の10月27日は てむすび市の開催です♪

出店者様のご案内もせず。。。申し訳ありません。

 
てむすび市

会場  橋本建設 暖ロハス展示場
      長岡市新組町2266-2

時間  10:00~16:00

出店のご案内

 ・癒しの家 アリエスカ    アロマハンドトリートメント  アロマ香水

 ・kotoriya ヴィンテージパーツを使用したアクセサリー

 ・deco 陶器・羊毛フェルト・草木染・ひょうたんランプ

 ・工房 ゆきあかり       Tシャツ・ポストカード・アクセサリー

 ・しぶ屋             写真による自作のポストカード

 ・Shiawaseno AOITORI  パワーストーンアクセサリー・原石の販売

 ・桧物や              手作り味噌・甘酒

 ・benichaya           スコーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  てむすび市の発起人4人がそれぞれの感性で声を掛け合った手作りの作家さんたちの集合です。

  2年ぶり5回目の開催です。

  どうぞ ごゆっくりあそびにいらしてください♪


  benichaya  foe no スコーンは

  ・プレーンスコーン
  ・レモンスコーン
  ・実りのスコーン

  実りのスコーン は 初めて参加です。

  栗・いちぢく・くこの実 を ホワイトラムで少し香りづけし 隠し味にメイプルシロップ♪
  秋の気配に 赤い実でイメージをしました。

  ほんとはね ここにかぼちゃの種も入れて栄養満点にしたかったのですが
  ここら辺で かぼちゃの種が手に入れられなくて。。。 ザンネン。

  かぼちゃの種を入れたら?と娘が提案してくれたのです。
  ここの所 よく食べてるから思いついたそうで!

  いいかも~と思ったのは昨日のことで…(汗)

  次回のテーマにします☆



  それでは  あすのてむすび市 どうぞおまちしております~。




     
[PR]

by benichaya | 2013-10-26 16:44 | foe no スコーン

てむすび市

 
週末の日曜日27日はてむすび市です!

ひさしぶりのてむすび。。。そしてひさしぶりのスコーン。

どんなスコーンになるのかな。

昨日バターを切りながら思いました。

いままで こうしていくつものスコーンを焼かせてもらったんだろう~。

それもこれも 食べてくださる方がいて、喜んでくれる方がいるから焼いてこれたんだな。。。って。


a0070831_8165049.jpg


明日の土曜日に焼きます。

種類は プレーンと 何になるかな~まだわかりません(笑)

初心にかえって foe no スコーンを 焼かせていただきますね♡


お近くの方 遊びにいらしてくださいね!!
[PR]

by benichaya | 2013-10-25 08:18 | foe no スコーン

てむすび市のオシラセ♪

すっかりすっかりす~っかり  ごぶさたしてました
てむすび市を開催します~♪

2年ぶり5回目の開催なんですよ~!
そんなに時は過ぎていたのですね。


10月27日 会場はHappyマーケットでお世話になります、
橋本建設様 暖ロハス会場です。


詳細は 後日にオシラセします。

わたしは・・・・どちらでの参加?

はい! 今回は・・・・

お久しぶりですの foe no スコーンで 出店です!!

かなりお久しぶりで 作れんの? ってっ感じですが
作らせていただきます。

今のところ プレーンしか考えてませんが、せっかくなので何か焼きます。

以前なら クルミとキャラメル(メイプルシロッフダヨ・・・)゚のスコーンだったかな。。。
昔過ぎて記憶が…。
秋の定番でしたが。。。

もう作れませんね(笑)

あのころは とても豊かな発想がわいてきてました。
今は・・・・。。。。

ゆったりと過ごせる時間と スコーンを作り出す天使が来てくれていたのかな~♪
と思うことあります☆


とりあえず てむすび市は 10月27日(日) 10:00~16:00
橋本建設様 暖ロハス展示場にて


よろしくおねがいします!!
[PR]

by benichaya | 2013-10-02 21:51 | foe no スコーン

Happyマーケットのオシラセ

a0070831_21381836.jpg
 
 6月8日に予定されています、Happyマーケットに
 スコーンでの出店を予定しておりましたが、体調が思わしくなく
 スコーンを焼くことができませんので foe no スコーンでの参加は中止となります。

 Happyマーケットには エンジェルカードリーディングでの出店となります。

 ほかにも エンジェルの置物・ポストカードをお持ちしますので
 よろしければ遊びにいらしてくださいね。


 エンジェルカードからは今のご自身に必要なメッセージが届けられます♪
 気になっていることや心配なことなどを エンジェルに聞いてみませんか?
 わたしがお手伝いさせていただきます。。。

 それでは 8日(土) お待ちしております。
[PR]

by benichaya | 2013-06-06 21:39 | foe no スコーン

+foe no スコーン+

『 いつのころからか スコーンを焼くことが好きになりました。

 その可愛らしいスタイル やさしい味わい 』


2009年より スコーンを販売させていただくことになり今日にいたっております。

こちらが初めての販売案内です。
benichaya

先日のイベントでスコーンを焼かせていただきました。

そのスコーンについて いろんなご感想を頂戴しました。
とてもうれしく 改めてスコーンを焼いていく意義を感じています。

その日、仕込み段階でなんども材料の計量を間違えたり、いつもにない手違いだらけ・・・。

これって今この時に焼かない方がいいのかしら。。。そう思いました。
そこでエンジェルたちに聞いてみることに。

すると・・・・・・・
「行動」 迷わずに思うままに行動しなさい♪ とカードからのメッセージ❤

それだけで気持ちを切り替えることができて作り上げたスコーンでした。

いつもいつも 同じようにいかず・・・・お客様に申し訳ないな~と思いながらいます。

ですが わたしがスコーンを焼くのは それを召し上がってくださる方に
すこしでも安らぎの時間を感じていただけたら~、そしてスコーンを食べて優しい気持ちに
なってもらえたら~
そんな思いでいつもお作りしています。

ですので、この私もそんな気持ちで作り上げなくてはならないのです。
時には作れない時期もあります。
無理をして作ると それは味わいに変化しています。

今回のスコーンは 心に響いてくださったようです。

お二人の方からお話を伺い、わたしの心にも変化が現れました。

そして スコーンを焼く意義を教えていただいたように思えました。


この場をお借りして・・・
皆様のおかげでスコーンを焼き続けられること
ありがとうございます。。。

これからも 気持ちを大切にいきますね。

どうもありがとう❤

benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2013-05-21 08:18 | foe no スコーン

Happyマーケット❤ありがとうございました

a0070831_891967.jpg


昨日のHappyマーケットにお越しくださった皆様 ありがとうございました。。。


お天気の中 気持ち良いイチニチでした。

わたしは エンジェルカードリーディングとスコーンを少しお持ちしての参加となりました。

レモンスコーン、レモン果汁がたっぷりでしっとり。。。
形は???ですが爽やか~♪な味になりました。

いつもレモンスコーンを楽しみにしてくださって、なかなか召し上がっていただけなかった方にも
お渡しすることができてうれしく思ってます。


次回のfoe no スコーン販売は未定です。
来月6月にまたHappyマーケットに参加させていただきますが、まだ予定が立っておりませんので
いずれこちらでご報告いたしますね。

まだ 国産レモンがありますので もう一回くらいレモンスコーンを焼きたいな~♪

リクエストがありましたらご連絡お待ちしております~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0070831_816406.jpg


そして エンジェルカードリーディングです♪

いつも思うのです。
初めてお会いして わたしと軽くお話をしカードを引きますが
天使たちに守られてクライアント様にほんとうに必要な・・・これぞ!といったカードが表れてくれます。

そうすると するする~っとクライアント様から言葉が引き出されてきます。
心が解放されたかのように。

するとわたしのこころもするする~っと開いてゆき 天使からのメッセージを受取りやすくなるようです。

その時に出会うと 身体がじわ~っと熱くなってきます。

汗ばむほどに体温が上がっていくのです。

その時がとても幸せに感じます。


昨日の エンジェルリーディングではわたしもとても勉強になりました。
そして クライアント様が少しでも心を軽くしてお帰りになってくださることが何より
うれしいことです。


 どうもありがとうございました~。。。。。❤
[PR]

by benichaya | 2013-05-19 08:31 | foe no スコーン

Happyマーケット❤のオシラセⅡ

 
 週末の土曜日は Happyマーケットです❤

 今回はエンジェルカードリーディングでの参加となります。

 いろいろなエンジェルカードの中から クライアントさまにあったエンジェルカードを
 お選びいたします♪

 一回1000円となります。

 ゆっくりとご自分のことに向き合ってみませんか?

 エンジェルたちが皆さまにアドバイスをくださいますよ。


 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回は特別に スコーンもお作りします。

 予定では
 foe no スコーン プレーン 1つ180エン
             レモン   200エン

 となります。

 国産レモンがたくさんありますので、今の季節のレモンスコーンをたくさん焼いていきます!
 レモンの皮をすりおろし 果汁もたっぷり入っております。
 プレーンのスコーンよりバターは若干少なめですので あっさりといただけます♪


 明日焼いてお持ちしますね。

 それでは 皆様 会場でお待ちしております~!!


      
a0070831_21254072.jpg

[PR]

by benichaya | 2013-05-16 21:20 | foe no スコーン

スコーンお作りします♪

a0070831_7544214.jpg


              明日 スコーンをお作りします♪
              もう少しでしたらお受けできますよ♪
            プレーンのみとりますがよろしかったらどうぞ~♪

                  コチラまでご連絡を~♪
  
               namasteakiko@docomo.ne.jo
[PR]

by benichaya | 2013-05-02 07:55 | foe no スコーン