カテゴリ:つぶやき( 135 )

母なる大地

a0070831_831550.jpg



・・・・・・


揺るがずにあれ


大地に根差すもの


大地からの恵みを大いに受け

そのままに 


人は 自然のそのたくましさとしなやかさと
壮大さに導かれるのでしょう。


そして 少しでもそこに近づきたいと願い

日々を過ごしているのかもしれません。




何気に過ごす毎日も

心の奥底には 何かを秘めて生きているのが人。



自然界はあるがまま




今朝 夫と話していて
感じたことをつぶやてみました。


・・・・・・

大地讃頌を聴くと
心が震えてきます。

自然と魂が呼び起されるのですね。
[PR]

by benichaya | 2014-04-08 08:05 | つぶやき

ありがとう♡みんな♡

a0070831_2144436.jpg



今日で 一年が修了しました。


一年間・・・それ以上に一緒だったお子さんとも今日で
クラスはさようなら。。。


みんな 大きくなって 進級します。


そして あたらしい先生とおともだちとすごすのです。




いつものお昼寝時間。。。




子どもたちの大好きな歌を歌います。


きらきら星☆
ゆりかごのうた


いつもならなんてことなく歌えるのに
今日は  いろんな思い出がよみがえり歌えません。




2か月から来ていた女の子。


もう1歳8か月


言葉も上手になってきた子が
ゆりかごのうたを覚えていたのです。




わたしたちの声に合わせて小さな声で歌うのです。




いろんな成長を感じて  今日の歌は鼻水ぐっすんとすする音に。。。




この一年 いろんなことを感じさせてもらえました。


いろんな学びを子どもたちから学ばせてもらいました。




ほんとうに ありがとう♡


そんな思いでいっぱいです。






今日は晴天の中 大好きな公園でみんなで遊べてよかった~!




そうおもう先生でした。。。


a0070831_21442579.jpg

[PR]

by benichaya | 2014-03-25 21:45 | つぶやき

8月3日

a0070831_10562110.jpg



a0070831_10553446.jpg



変な空。

少し前に撮影したのだけれど
地震雲みたいな不思議な雲だな~と車を走らせながら
ハンドル片手に 片手で撮影。

やめてぇ~っ・・・・隣の娘にいわれました。


昨日から 長岡大花火があがっております。

年々派手になり 観るのもつかれるようになり
三尺玉の素晴らしさが 少し影をひそめ ワイド花火が全盛な長岡花火。

ここらで 一息

長岡花火を見直してほしいと思うひとは たくさんいるはず。


昨晩は娘の友人がお泊りに来て これからまた花火を観るべく
浴衣に着替えていくそうで。


女の子は可愛いな~❤

息子の彼女もかなりの可愛い浴衣姿。
いいな~❤ 


今夜は実家の屋上でのんびりまったり花火見物。


そして 夏もこれからなのに 夏が終わるようなさみしさが訪れます。


8月3日とは思えない 涼しい朝を迎えました。
[PR]

by benichaya | 2013-08-03 11:05 | つぶやき

「古釘を踏まないように」

  

かなり昔に書いたこのブログのこのページを閲覧される方が結構いてくださるのが不思議。

「古釘を踏まないように」

釘を踏んじゃう人って多いのかなぁ~!

痛いだろうな~。。。

小学生の頃の話ですが、釘を踏んだ時のあの記憶は忘れられなく
取り壊された家屋のイメージもそのまま。

庭もわたしの記憶には残っていて
ジブリ映画のように場面設定ができちゃうほど。

雑草だらけで その中のクローバーを薬代わりにすり潰すなんて
可愛い小学生だわ(笑)
しかももう4年生くらい。。。


その家で冬になると新雪が積もり、誰もいないからその家の雪をもぐもぐ。。。
食べてました(笑)

おいしかったんでしょうね~!


古釘・・・太いのにはご用心ですよ!!

「破傷風になるぞ!」

怖い皮膚科に怒られましたから~!!
[PR]

by benichaya | 2013-06-18 07:32 | つぶやき

ELLE DECOR

a0070831_7554142.jpg


大好きな雑誌です。

ELLE DECORを眺めていると 現実からとおく離れていけるので大好きです。
  (いつも離れてるんじゃない? と言われそうですが・・・)

今回は 大好きなインドのインテリア特集。

行ってみたこともないけれど大好きなインド♪
過去の魂はインド人だったはずと思っているインド♪


といってますが、まだゆっくり眺めてませ~ん!

なかなかゆっくり眺められない現実…(悲)


ELLE DECOR年間購読しようと思いながら何年たっているのだろう!
[PR]

by benichaya | 2013-03-25 07:56 | つぶやき

冷たい空気の朝には

a0070831_2373723.jpg


とっても寒い朝

車の表面にはりついた氷を溶かすとき

こんなに可愛い結晶さんが見えてきます。


お湯をざーっとかけてあげると メキメキ~っと音がして

あちこちに可愛い結晶さんが生まれます。


カンカンにパンパンに張りつめていた中には こんなに可愛い姿があるのですね。



冷たい空気の朝には 可愛い結晶さんにあえますよ♪
[PR]

by benichaya | 2013-02-06 23:08 | つぶやき

おわび 2

 べにちゃや スコーン

検索欄にそう載っていると うれしい反面 作らないといけないな~とあせるきもちにもなります。


ここにきて 何となく体の不調が続いております。

仕事をしているときは気づかないほど元気なのですが
週末に予定を入れたりすると どうも疲れやすいようです。


お友達のブログに遊びに行くと 体調が思わしくない方もいたりしていて
わたしだけでないのだな~とちょっと安心したりして。


今は 花粉症のように花が詰まって息苦しく マスクの下は口を開けて息してます(笑)

あすは園のお遊戯会。
週末もです。。。

何とか体を調整していかないときびしい~!


微熱が高熱になりませんように~!

皆様も 気を付けてくださいね。。。
[PR]

by benichaya | 2013-02-05 16:32 | つぶやき

深呼吸


今朝はさわやかな空気が流れています。

わたしの心も 爽やかな空気が流れ込むように深呼吸をします。


深い呼吸をすると手先にじんわり あたたかな流れを感じます。


頭の中に洞穴を作っておいて そこにたくさん空気を送るようなイメージで
深呼吸をするのが好きです。


あたまのなか カラッポになって満たされていくような気がします。
[PR]

by benichaya | 2012-09-26 08:06 | つぶやき

できたのかな?

a0070831_895276.jpg


しばらく前の写真ですが このころは東京駅が改装中でした。

レンガ造りの趣きのある建物が さらにレトロクラッシックになるそうですね。

一度泊まってみたいな。


工事中の電気と一緒の東京駅です。
[PR]

by benichaya | 2012-09-25 08:12 | つぶやき

a0070831_21174790.jpg


秋になりましたね。


ブログを更新できずにいます。

パソコンは開くのですがどうもブログに記事が載せられません。


ちょっと毎日が忙しすぎて 心身ともにきついのでしょう・・・。


わたしにとって この場は自分を取り戻せる場でもあるのですが
それができずにいます。


またちょっとしたら もどってこれるかな。
[PR]

by benichaya | 2012-09-12 21:20 | つぶやき