カテゴリ:つぶやき( 135 )

イチネン

a0070831_226319.jpg


ちょうどイチネン前の写真です。


改築工事が始まってまもなくですね。


あれから イチネン

いろんなことがあったんだな。
[PR]

by benichaya | 2012-07-26 22:10 | つぶやき

夢の中で


 朝 起きようとしたら 声が聞こえてきました。

 「お母さんになりなさい」 って。

 前日にいろいろあって とても落ち込んで どうしたらよいのか問いかけていたら
 朝のお布団の中で はっきりと聞こえてきて
 
 そっか~。

 と妙に納得してしまった。


 いろんな意味での お母さん

 心にとめて  努めていきたいです。
[PR]

by benichaya | 2012-07-22 09:33 | つぶやき

ロッカゲツ

a0070831_22461173.jpg


この6か月  なにがありましたか?

いまの 自分と何か違いはありますか?


過去の自分と対話するのも 楽しいです。
[PR]

by benichaya | 2012-06-30 22:49 | つぶやき

ちょっとついてないこのところ・・・

先週一週間以上にわたって 娘が高熱と下痢が続き・・・。
痩せてしまった体は
さすがにかわいそうでした。


やっと学校にもいけて 安心したのに。


今日・・・息子が電車内のトイレにお財布を落としてしまって・・・
電車と言っても新幹線ではないので 洋式と違うんですって・・・

お財布には 現金はさすがに学生だけあってちょびっとだったんだけど
免許証・銀行のカード・保険証・学生証・・・身分の名乗れるものすべてを
なくしてしまったわけで・・・


あ~あ
つかれた。

わたしなんにもしてないけど そんなめんどくさいことが起きただけでも
疲れちゃうのよね。


あ~あ  早く平和な日々にならないかしら。


ちょっと つぶやかせてもらいました。
[PR]

by benichaya | 2012-06-21 21:21 | つぶやき

あのときの夢

a0070831_8112262.jpg


あのときの 夢の花

ひとつだけ わからなくて おもいだせなくて
いつか 自然と気づくのだろうな~

そう思っていた あのときの花


ここ数日 芍薬の映像 芍薬という文字
頭の片隅に ほよ~んと浮かんできていて
何かな・・・・・

気づいてみたら 今日が父親の4回忌

そうか あのときの 三本の花
 カサブランカ  ポンポン菊  そしてもうひとつは 芍薬  

すっと延びた茎と 大きな花だったことは覚えていて・・・

そうか~ 芍薬だったんだね。

おとうちゃんは この花をわたしたちに渡してくれたんだね。


ありがとう。


ponpon菊
[PR]

by benichaya | 2012-06-04 08:17 | つぶやき

イチネン

a0070831_1823103.jpg


おめでとさ~ん❤

あの日の 睡蓮だよ❤
[PR]

by benichaya | 2012-05-31 18:25 | つぶやき

そこここに





a0070831_23314460.jpg


わたしのなかの Mats Gustafson
[PR]

by benichaya | 2012-05-15 23:36 | つぶやき

papa ひとり

a0070831_22461762.jpg


papaひとりぼっちは なんだかさみしそうだな~。

a0070831_22552472.jpg


mamaひとりは そうでもなさそう。


a0070831_2257126.jpg


ふたりいっしょが いいみたいね・・・・・・papa。
[PR]

by benichaya | 2012-05-13 22:59 | つぶやき

Happy Birthday♪♪♪

a0070831_7563578.jpg


長年おせわになりっぱなしの友・・・わたしの中では家族気分な友の誕生日。

いつも頑張りすぎてる彼女に スコーンの贈り物(食べかけ・・・)。


高校時代からいつも先を歩いていた彼女。

わたしはいつも怒られていたような・・・。それは今も変わらないかな。


いつも周りに気配りしすぎて疲れちゃうから
スコーン食べて元気になるんだよ!!

お誕生日 おめでとう♪
[PR]

by benichaya | 2012-05-08 08:05 | つぶやき

妖精・・・・・

a0070831_10433164.jpg


お花見に行きました

ふりそそぐかのような桜の木の下でパチリ!

ん・・・?

妖精・・・?

クローバーの葉のそばに かわいらしい姿



ついでに我が家の黒色の妖精も…(笑)

a0070831_10503562.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-05-03 10:52 | つぶやき