カテゴリ:つぶやき( 135 )

・・・・・メガネ

視力がかなり低下してしまった娘のメガネをそろえに行った。

はじめてのメガネにはずかしそうな感じ。

やっとこさフレームきめて
レンズいれて
さてさてかけてみて~♪


「うわっ ひどすぎる!」
「やばい そのシミ!」
「ヒョウ柄・・・・・・・・・・」

これは メガネをかけてはっきりと見えた私の顔をみたむすめの驚き。

それからも 覗き込むたびに
「っぷ ぷぷっ」
とかってふきだすしさ。

そんなに見えてなかったのか~?ちょっと~!!
ど~しよ~・・・・・。


それにしても
ヒョウ柄って・・・・

ウマイ表現ですよね・・・・ぷぷぷ。
[PR]

by benichaya | 2012-03-14 20:59 | つぶやき

お茶時間

a0070831_875690.jpg


たまにはゆっくり
こんな時間がほしいな

今日もイチニチ良い日でありますように。
[PR]

by benichaya | 2012-03-09 08:08 | つぶやき

かもめ・・・いいなあ

昨晩 かもめ食堂をテレビで放映していた。

もう何度観てもいいなあ~あれ。

きれいな色
澄んだ 空気
おいしそうなごはん

いろんなところに目がいって
なんどもなんども観てもあきないよね。

そして 国語の教科書を見ていた時のように
そのたびに感じることが違っていて
そのたびに内容が深まって
そしてまた あらたな目線のかもめが始まって。


そして終いには シナモンロールが必ず食べたくなり作り出す。

今回は作れなかったけどね。

シナモンロールの香りもしあわせの香りだな。
[PR]

by benichaya | 2012-01-24 22:46 | つぶやき

ポニョか~???

ちょっと変な夢を見たので。。。


昨夜作ってもらったばかりのパワーストーンのブレスレットを
はめたまま寝たから??

不思議とリアルで 気持ち悪い夢を見てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしの父はすでに他界してます。

その父がまた死んでしまった!
という設定で
でもその父は腕枕をしながら細い呼吸をしていて、死んではいなくて。

「おとうちゃん生きてるよ~」

そうしたら、そのお父ちゃんがちっちゃくなって
てのひらサイズよりさらにちっちゃくて。

そのおとうちゃんを、空き瓶の中に入れて水を張り
息をしてるかの確認を・・・・・
「プクプクしてるから生きてるよ!」

まるでその姿は
ポーニョ ポニョポニョ 魚の子♪
そのものでした。

まだ続いてましたが忘れました。

起きた後は 不気味で気持ち悪くって 変な感じでした。

でもいまは面白い夢に変化しました。

「おとうちゃん ごめんね・・・・・」
[PR]

by benichaya | 2012-01-16 21:17 | つぶやき

ほよよ~~

いつにもまして
ぼけぼけな 自分にちょっと怖さも感じています。

娘の予防接種の二回目。
何を持っていくのか?
ま、看護婦さんがどうにかしてくれるでしょう?

と適当にいったら
やっぱりそうはいかなくて…アタリマエ。

問診票と母子手帳・・・。


また予約し直し。
そんな母親に娘も危機感を感じてます。

「ね、ちょっと最近やばいんじゃない?」
「はあ、重々承知してます」

いや、ほんとに怖いです。
頭の中 カラッポ なんです。
[PR]

by benichaya | 2011-11-30 22:50 | つぶやき

TOWER

a0070831_2233295.jpga0070831_2253171.jpg















どっちが好きですか?
わたしは・・・トーキョータワー
[PR]

by benichaya | 2011-11-18 22:08 | つぶやき

ponpon

a0070831_8543674.jpg

お花の名前はわからないけれど
ponpon菊とわたしは呼んでいる。

妹の結婚式で妹の日本髪に刺してあったponpon菊。
会場のあちこちに飾られていたponpon菊は
亡き父が夢で渡してくれた花のひとつだった。

亡くなってまもなく 私の夢に出てきた父は
三種類の花でできた花束を抱えていた。

それをそれぞれ一本ずつ束ねてくれ
三種類の花が一緒になった花束を渡してくれた。

そのときに
「なかよくやれよ」
みたいな言葉をのこしてくれていた。

その花は一輪は
カサブランカのようなきれいなユリの花
もう一輪が
ponpon菊
そしてあとの一輪だけは思い出せずにいる。

ユリの花は真ん中の妹の
ponpon菊は三番目の妹の
そう思っていたから
結婚式でponpon菊がたくさん現れたときは
やっぱりな~・・・・・と。
 (もちろん妹は知らずに選んでいます)

それぞれの花を咲かせるんだよ。

そういってくれたような気がしている。

わたしの花だけはわからずにいるけれど
いつかそばにいつもある花がそれなのかもしれない。


妹が嫁ぎ それぞれの花を咲かせ
きっと父もとても喜んでると思う。
[PR]

by benichaya | 2011-06-12 08:54 | つぶやき

どうぞ♪

a0070831_8102953.jpg


お茶は一人よりふたりがいいね。

ちかごろそう思えるのは 年齢のせいかな~とも思う。

ひとりカフェ・ひとりご飯とか平気だったけど
ちかごろひとりがさみしくて。


お茶のみつきあってくださいね♪
[PR]

by benichaya | 2011-06-04 08:08 | つぶやき

こどもと草

a0070831_20442754.jpg

                  なんてかわいいんだろう
                  こどもと草ってとてもお似合い
                  

a0070831_20454955.jpg

                  そしたら もうひとり やってきた
[PR]

by benichaya | 2011-05-24 20:51 | つぶやき

ハ ナ ミ ス ゙ キ

a0070831_816527.jpg


4年前 こちらに越してきた頃に撮った一枚。

あの頃の自分は 自分を表現するのに必死だったと過去を振り返り思う。
その姿勢はいまもそう変わらないのかな。

今年もハナミズキが咲くと あの頃の春を思い出す。

もっと自由になりたいと願っていたあの頃。
[PR]

by benichaya | 2011-05-17 08:20 | つぶやき