カテゴリ:つぶやき( 135 )

ミーハーになってしまいました

職場で 聞いた話にええ~っとびっくり!

なんとこちらのTUTAYAに いま話題の○嶋○ロさんが
著書「KAGEROU」のサイン会?かなんかで来たそうで・・・!!

写真見せてもらいましたら・・・
まあなんと顔のちっちゃいこと!!
そして やっぱりかっこいい~!!

キャーキャーと20代の先生に混じって叫んでしまいました。

いいなぁ~ わたしも会いたかったなぁ~・・・・・・・。


KAGEROU もちろん読みます!
[PR]

by benichaya | 2010-12-17 16:38 | つぶやき

ちょっとのデキゴトも

ちょっとしたデキゴト
うれしいことも
たのしいことも
ありがたいことも
そして
つまんないことも
きにくわないことも
おこったことも

まいにちのくりかえしからうまれるデキゴトに
ながされないように

おなかのしたからながして あしたがうまれる
[PR]

by benichaya | 2010-11-25 21:13 | つぶやき

この子ってば・・・


試験勉強の補講に塾へと向かった娘の話です。

補講する生徒がかなり多く 机が足りなく床に座って地べた勉強したそうです。

そしたら・・・とても落ち着いたとか・・・
           集中できたとか・・・

どうも いつも家でも机での勉強は数少なく
食卓テーブル・お茶の間テーブル・お茶の間床があの子の勉強場所でして。
同じ姿勢がよかったみたいですね。

「学校のテストも床でさせてもらえば?」 といったところ
「ほんとだよね~! 
リラックスできるから、そしたらいい点数かもしれないね!」 ・・・だって。

ほんとにうちの子ってば・・・どーしよ。
[PR]

by benichaya | 2010-11-21 15:58 | つぶやき

夏のオワリ・・・の

a0070831_858098.jpg
 
                 自然いっぱいの景色を走りぬけ向かう先は陸上大会
                 どこをみてもきれいな緑
                 田んぼは色づいて 
                 そんな景色を見ていると わくわくしてくるのは
                 わたしのDNAは 田舎好き ということなのかもしれないと
                 運転しながら  カメラ右手に片手運転
                 ・・・・・・・よろめく運転が怖い
a0070831_90118.jpg




a0070831_9199.jpg

                 夏日の運動会ほど 厳しいものはない・・・と
                 練習でまっくろくろすけになった中学生女子をみて感じた
                 体半分の楽器を抱えて演奏する娘は
                 声を出さない子どもたちに怒り爆発
                 「しっかり歌えよ~! こっちは楽器吹いてんだからな~!」
                 ・・・・・・どうせなら皆に聞こえる声で言ってほしい・・・
a0070831_921421.jpg

[PR]

by benichaya | 2010-09-13 09:15 | つぶやき

つづく道

a0070831_0101697.jpg



つづくこの道を いつの日か子どもたちは こうして後姿を見せながら
遠くへ歩いて行っちゃうんだろうなぁ。

あと何年 この子達と共に過ごせるのだろう。


そんな 淋しさを感じるのは
早寝のわたしが 夜中まで起きてるせいだ・・・とパソコン打ちながら思った。


もう ねよっと。
[PR]

by benichaya | 2010-08-20 00:13 | つぶやき

あの海に



a0070831_9141265.jpg




a0070831_9155575.jpg



またいつか  あの海に 家族で行きたい
[PR]

by benichaya | 2010-08-17 09:19 | つぶやき

 わたしも 猫になりたい

a0070831_841333.jpg


ねむいよ~
ほんとに ねむい~


わたしも 猫になりたい~
犬は やだ~
[PR]

by benichaya | 2010-07-06 08:43 | つぶやき

Green

a0070831_1664152.jpg



白磁のお皿に  あざやかなGreenが目に映える

色彩が感覚を呼び起こすのを感じる一皿

窓の外の木々の緑と ジェノベーゼの緑
[PR]

by benichaya | 2010-06-23 16:14 | つぶやき

女神様と・・・



 おかあさん 
         女神様とやさしい人間
                       どっちがいい?


  やさしい人間かな

  
  わたしはね、女神様 
               だってやさしい人間は
                             女神様がみまもってくれているからなんだよ



                                                 (2006・4 娘のつぶやき)

      
                                       
[PR]

by benichaya | 2010-06-16 08:15 | つぶやき

誰もいない公園


公園の遊具は使えなく
子どもの声のない公園は
なんともいえず さみしいなぁ・・・





a0070831_1045886.jpg

[PR]

by benichaya | 2010-06-11 10:27 | つぶやき