カテゴリ:日々( 248 )

ブログのご案内

a0070831_1020343.jpg


こちらのブログへの投稿は久しぶりです♪

すっかりアメブロばかりとなりました。。。

スコーンの方もしばらくお休みをいただいております。

アメブロの方はずっと続いておりますので
どうぞこちらに遊びに来ていただけたら うれしいです♡

アメブロのリンク先はコチラ↓

A n g l a i s e * アングレイズ

エキサイトブログもこのままにしておき
またいつか スコーンを開始したら始めたいと思います☆


どうぞよろしくお願いします。

benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2014-11-24 10:26 | 日々

成人の日

a0070831_83159100.jpg


a0070831_8322874.jpg


5月3日


成人式をむかえました☆








青色のスーツ


自分で選んだスーツに身を包んで。






成人式終了後
ゴロゴロしていたところに
部活帰りの妹到着。




一緒に写真撮りました。




兄と妹




普段は そう一緒にいないけれど
写真を撮るときは
なんだか嬉しそう☆

a0070831_8332911.jpg


そして これは 朝方の様子。


これから成人式に向かいます~!


うれしそうな 母と
ちょっと照れくさい 息子。




母 部屋着のまま・・・・。




せっかくの 晴れ姿なのに~・・・。


写真を見て気づく・・・さすが 母です。







母というのは わたしのことですね。






はい こんなわたしなのです。






もう 大人になったのですね~。。。




感慨深いものです。。。。。
[PR]

by benichaya | 2014-05-05 08:34 | 日々

小さな春♡

a0070831_9544647.jpg


4月5日 今日は 朝からときおり雪模様♪


4月の雪って 珍しいですね。

ひさしぶりに 薪ストーブつけましたが
やっぱり薪ストーブの温かさは ここちよいのです~♡


庭の白木蓮も 白い花の蕾をギュッと・・・・・温かくなるのを待っているようです。


桜並木も まだもうちょっとかかりそうですね。

春はゆっくりと訪れてほしいな。

桜並木の 足元には 小さなつくしちゃんたちが せいぞろい!!

こんにちは♪♪♪♪ と みんなが言ってるようでした。


小さな春は あちこちにいてくれますね~♡
[PR]

by benichaya | 2014-04-05 10:07 | 日々

我が家の庭も開花

a0070831_81485.jpg


みなさま おはようございます~♪

4月を迎えて 新入学・新社会人 それぞれの道が新たに始まりましたね。

お天気続きの長岡市。

庭の樹木の花も 蕾が膨らんできましたよ。

大好きな白木蓮の蕾もやっとこんなです。

でも毎日晴天がつづくと あっという間に開いてきますね。
そして きれいな白色の花びらがふんわりと姿を見せてくれます。

a0070831_80448.jpg



a0070831_822655.jpg

こちらは 今朝の梅の様子。

夫が開花宣言してくれました♪

2本ある梅の木  どちらにも可愛い花を開いてくれてます。

この梅の花が のちに立派な実をつけてくれるのですから
たいしたものですね。


a0070831_825869.jpg


青空のしたで思い切り枝を伸ばす姿は わたしたちにも元気をくれます。

そして小鳥たちもうれしそうに チュンチュン♪♪ひゅるひゅる~♪♪♪ と鳴いてます。

春の訪れは ほんとうにうれしいですね♡


きれいな色彩と 香りと 光をたくさんあびたいです♪
[PR]

by benichaya | 2014-04-03 08:05 | 日々

3月31日 新月

3月31日 

今日は 牡羊座の新月ですね。



いろいろなことが切り替わっていく日の新月とは

何とも必然的な感じです。。。





・・・・・・・・



☆新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと☆



☆新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
  自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ





☆新月から48時間以内のボイドタイム
  4月1日 05:16 から 14:28



・・・・・・・・



私事ですが。。。



今日の日をもって 実家の稼業を終えることとなりました。



父亡き後 妹が代わりに立ってくれて5年がたちました。

5年の間にいろいろな変化がありました。



そして この流れになったのも自然なことでした。



100年以上続いてきた稼業を終えることに いろんな思いもありました。



いえるのは 妹がよく頑張ってくれたということです。

そして 母が元気なうちに稼業を終えて あとは自分の人生を生き抜いてほしい。。。

そう思うのです。


きっと天国の父も よくやったな♡ そう言いながら妹の頭を撫でてくれるでしょう。


3月31日 感謝の思いで過ごしたいと思います。


そして4月1日 新たな始まりを迎えますね☆


希望をもって 光を感じていきましょう~☆~



☆追記☆

最近 888 をよく目にしていて 気になりつつもそのままでいました。

数字からの天使のメッセージを伝えてくれていたのです。。。

エンジェルナンバー 888

あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。
そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。
この数字の連続は、感情・仕事・あるいは恋愛関係の
ある段階を終えようとしている、ということも意味し得ます。
さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。
そしてさらに「作物は実っている。収穫して楽しむを先に延ばさないように」ということでもあります。
言いかえるなら、何か行動を起こしたり、
自分の労働の実りを楽しむのを後回しにしてはいけないということです。


ありがとうございます~☆
[PR]

by benichaya | 2014-03-31 07:38 | 日々

太陽の光

a0070831_721537.jpg


今朝も雪景色の 長岡です。


6:30の朝食を終えたころに とてもきれいな朝日が射しこみました。


外に出て 太陽の光をカメラに収めました。


a0070831_724613.jpg a0070831_7242191.jpg
















庭の雪にも太陽が射してくるとキラキラするのですが
そこまでの光ではなかったです☆


a0070831_7252999.jpg


ちいさな結晶が無限に。。。

このちいさな結晶を見ていると 人の数はこれほどまでではないな・・・と
自然界の大きさに 自分がちっぽけに映ります。


a0070831_7264716.jpg


きれいですね。。。

こんな時間が大好きです。

時間を忘れてカメラとともにいます。


a0070831_729294.jpg


つかの間の 太陽との戯れでした。

雲が太陽を遮っていきます。

その姿も好きです。


長岡は 冬の間はお日様を見れる時間がとても少ないのです。

だから とてもありがたいのです。


太陽の光を体中で受け止めてみましょう。

きらきらの光が わたしたちの心に 輝きをもたらしてくれます。

希望ももたらしてくれます。

そして生きることへの勇気も。


♡太陽に ありがとう♡
[PR]

by benichaya | 2014-03-11 07:33 | 日々

大震災におもうこと

東日本大震災から明日で3年。


あの時の衝撃は いつまでもわすれられません。


新潟は中越地震を経験しています。


私の実家も  半壊と診断されました。


半壊でも 建て替えを余儀なくされました。


皆様の善意のおかげで義捐金をいただき 今の実家の建て替えも

とても助かりました。



中越地震よりはるか前…息子が赤ちゃんの頃に

阪神淡路大震災がおきていました。


あの頃 わが子が重症の食物アレルギーであったため

食材も選び与えていた中の震災。


その様子を心落ち着かずみていましたら やはり・・・・・・

わが子のような 食物アレルギーのお子さんをもつお母さんの切ない訴え。

「この子が食べられるものをください」

「口に入れられるものが ありません。。。」


涙が流れました。


どうしてあげてよいのか。


このような親子に何をしてあげられるのか。


ちいさなわが子を見ながら とても切なく 寄付をすることしかできませんでした。


同じ日本にいながら 続いている土地にいながら


何もできない悔しさ   それはいつもあります。


中越地震の時も わたしたち家族は東京に住んでいました。


駆けつけることもできませんでした。


母の電話からの叫び声を聞きながら 電話が不通になりました。


なにもできず ただただ離れた土地で 考えることしかできませんでした。


どんなにこわかっただろう  どんなに不安だっただろう


それも わたしの知る想像の中での世界です。


ほんとうの恐怖はわたしにはわかってません。


当時は 何も知らない自分が家族のもとに帰るのが申し訳なく思えました。


こんな思いをするならば 一緒に震災を経験したかったと・・・。


その時は母言いました。


「あんたたちに 怖い思いをさせずにすんで よかった」


そう言ってくれました。


東日本大震災


明日は お亡くなりになられた尊い命をおもいながら過ごしたいと思います。



そして この歌をおくります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「アンパンマンのマーチ」

作詞:やなせたかし



そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも


なんのために生まれて なにをして生きるのか

答えられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える

だから 君は行くんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい君は

いけ! みんなの夢 守るため


なにが君のしあわわからないまま終わる そんなのはいやだ!

忘れないで夢を こぼさないで涙

だから 君は飛ぶんだ どこまでも


そうだ 恐れないで みんなのために

愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい君は

いけ! みんなの夢 守るため


時は はやく過ぎる 光る星は消える

だから 君は行くんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ どんな敵が相手でも

ああ アンパンマン やさしい君は

いけ! みんなの夢 守るため



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お亡くなりになられた方

いろんな思いをもち過ごされている方


その方たちの前で

わたしたちは 今を生きることをおろそかにしてはいけないと思います。







お風呂に入り いつも神様や天使に問いかけます。


今夜のわたしの問いに しばらくたってから

この歌のフレーズが流れてきたのです。






これは 天からのメッセージなんですね。
[PR]

by benichaya | 2014-03-10 22:36 | 日々

Happy sunday morning ♪

a0070831_9493155.jpg



日曜日の朝は 久しぶりのきらきらの朝日で目が覚めました。

幸せだな~♡ を感じる日曜日の朝です♪

ユリの花もきれいに開いてます。

朝日を浴びて 白色はとてもきれいに輝いてますね☆


さ~て!!

今週は 週末の15日に横浜でのエンジェルリーディングを控えております。

それに向け、気持ちを高めていきたいです!


偶然にも このブログを見た! なんて方にお会いできたらとてもうれしいです♡

天使たちは どなたを連れてきてくれるのかな♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070831_9562592.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユリの花も  蕾はきゅっとまるくなり 自分の世界を開く前の準備がはじまってます。

きゅっとなった蕾の中は どんな世界なのでしょう~。。。

まわりの環境に応じて その蕾はゆっくりとゆっくりと花開く日まで変化しています。


それぞれの蕾は その蕾によって変化は違いますね。

早くにぱっと花咲かせる蕾もいれば だいじょうぶ?・・・まだ開かないね・・・・。

そう心配される蕾もいますね。


a0070831_100346.jpg


眠り姫のように 永い眠りから目覚めない蕾。。。

いつか 何かの拍子に  あれ? とおもうくらいにぱっと咲いてくれます。


その蕾のタイミングを 逃さないように  蕾はわたしたちの心と一緒です。

なにかのきっかけ タイミング 環境の変化  人が気にかけてくれる優しさ
何かに気づけたときに その永い眠りから覚めて きれいな花が開かれていくと思うのです。


a0070831_1044923.jpg


少しずつの変化を これからの変化を楽しんでいけるといいですね。


エンジェルリーディングでは その気づきのお手伝いをさせていただきます。

天使とともに 輝ける光の中に身をおきませんか?


とてもあたたかくて 気持ちの良い光の中に。。。☆


Heart to Heart

3月15日 横浜関内駅地下 マリナード広場にてお待ちしております☆
[PR]

by benichaya | 2014-03-09 10:10 | 日々

2014.1.1 ②

a0070831_22313176.jpg

元旦の今日

皆様はどの様なイチニチをおすごしでしたか?



わたしは朝日が出ているよとの声に起き わずかに顔を出す太陽のキラキラを浴びました。



その時の太陽にかかる雲が 龍の顔に見えていたのですね。

しばらくその龍さん雲を拝み見ながら。




しばらくしてカメラを構えましたが、

そうなると、する~っと変化していきました。



お寺様へのご挨拶を控えた旦那様に合わせて早めの元旦の食事。




そして、送り出してからゆっくりと新年初のオラクルカード選び♪


「日本の神託カード」


このカード 好きなんです♡



そして引いたのが ↑ 2まい。




左の龍神様は 飛び出してきてくれましたよ♪

(やっぱりね、よくあいさつに来てくれるのです。)



そして一枚選んだのが~。。。




ダイダラボッチ神



両方とも赤と黒ですね。



印象的なのがダイダラボッチが山々なのか

人の住む世界なのか

持ち上げて揺らしているところ。




なんだか楽しそう♪



その揺らすことにも意味があるのでしょうね。



胸の赤い魂のようなものが熱く感じます。






龍神様も赤い球体

ダイダラボッチも赤い球体を胸に秘めてます。



わたしは最近 両手をあわせて丸く膨らませます。

するとなんだか気持ちいいのです。




赤色 球体 




力強いですね。



今年は 自分の力を信じてさらに進んでいきたいとおもえました。


そう昨年末から このあまり意欲を示さない私が

来年は エンジェルちゃんにスコーンにわたしらしさを発揮するぞ~☆!!

な~んて思っていたのです。




お仕事でのわたしの目標は 

落ち着いて丁寧に 穏やかに が心情です。

そして余計なことは言わない(笑)




ありのままを受け止める。




そしてわたしらしさのほうに趣を☆






☆2014年 素敵な一年に向けていきましょうね~☆
[PR]

by benichaya | 2014-01-01 22:37 | 日々

2014 あけましておめでとうございます ①

a0070831_1016130.jpg


                        2014年を迎えました☆

                    皆様 あけましておめでとうございます☆



                    これから新年のごあいさつに出かけます。

                    新年のオラクルカード引いてみました☆

                    また後程~♪


                    今年もよろしくおねがいします。。。
[PR]

by benichaya | 2013-12-31 10:27 | 日々