カテゴリ:日々( 248 )

12月30日

a0070831_8201568.jpg
a0070831_8211454.jpg
a0070831_8241084.jpg


昨年末と今年の元旦頃の写真です。

一年って早いけれど振り返ってみると思いもよらない出来事や
楽しいことや新しい出会いに満ち溢れているものですね。


新しい出会い。。。そしていままでの繋がり。

それぞれがとても大切な繋がりです。


毎日を楽しく 笑顔で 気持ちよく

そう過ごせることに感謝しながら 今年を振り返ってみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなきれいなことばかりではありませんよ~。。。

現実は・・・年賀状がつくれませ~ん(泣)

プリンターが動いてくれません。。。

もうどうしよう~…昨日から困ってます。


ま、どうにかなるとして たぶん・きっと・・・。


今日は12月30日 年末の身支度を整えて歳神様をお迎えしなくてはね。

間に合うのかな~☆


それでは また!
[PR]

by benichaya | 2013-12-30 08:30 | 日々

柿の木

a0070831_947216.jpg


夫婦の中での精霊の森♪  ここにはたくさんのフェアリーがいるように思えるんですよ。

ここにそびえるは柿の木です。

いつからか人間の手を加えなくなった柿の木は、自然と枝葉を下に下に~とのばしてきました。

a0070831_9473253.jpg


たわわに実った柿の実が枝を重そうにしています。

わたしたちの目の前まで降りてきてくれた柿の実たちは
わたしたちに手を差し伸べているかのようでした。

「たくさんの実がついたよ! とってとって♪」 と言ってるかのようでした。

先週末から 夫がお天気を見計らって柿をもいでくれました。

すでに朽ちている実もあります。
どこからか 獣がやってきて食べているようです。
飼い犬のクウが ウルル~っと唸ります。

手に届く場所は人間が 朽ちている実は動物たちが そして高いところで太陽の日差しをいっぱい浴びた柿の実は、鳥さんたちの冬を迎える前の・・・または食料がない冬場の餌となります。

自然と生き物との自然な調和が 自然の中で生まれてくるんですね。

ストーンと何かが収まる感じです。


自然の中から生まれた自然な甘みの柿は 本当においしいですね。

何も手を加えなくても 毎年たくさんの実をつけてくれて みんなの栄養になってくれて。
ありがたいです。

そんな 自然の小さな森があるこの庭が好きです。


ほら こんな世界もあるんですよ。

a0070831_9555149.jpg


フェアリーたちがたくさんいそうですね。。。
[PR]

by benichaya | 2013-11-17 09:57 | 日々

薪割りday

a0070831_15185824.jpg



今日の日曜日は雨降りですね。

これから寒気が来るそうで。。。とうとう冬の到来。

お天気の良かった昨日、夫と一緒に薪割り作業をしました。

一冬に使う薪を割っておくのです。

端材を譲ってもらい、そのままですと火付きが悪いのである程度の割っておくのです。

この木材、1㎡のサイズの薪が8個我が家にきます(すごい量ですよ)。

少しずつ割ってはいましたが、なぜか週末になると雨降り・・・なかなか進まずいました。

最後の3個。

なんとか2つ割らないと大変です。

それを昨日がんばりました~☆

夫はひたすら割り続けます。
斧?すごく重いのですよ。。。わたし何度か挑戦しましたが割れません。。。刺さるだけです(笑)。

割った薪をひたすら運び続けます。
運んで積み上げるのです。

この単純だけど案外面白い作業を延々と・・・・・・。

見てください!!

a0070831_15234337.jpg


木材っておもしろいのです☆

あっちこっちひっくり返すと組合せがうまくいくのですよ。

こだわって積み上げて…それがとてもおもしろかったのです☆

a0070831_15331858.jpg

                      ↑コダワリの積み方です。病的な自分にちょっと驚き☆


2人で 「終わったね~!」

ほっとしました。。。


これで冬が迎えられます!!


終了後は筋肉痛・・・夫がスーパーで夕食の買い出しをしてくれて
簡単夕ご飯♡

お風呂上りは お疲れ様の体を精油でマッサージしてあげたら、そのうちグーグーzzzzzzzz。

大きないびきをかいて寝てました(あ、夫ですよ)。

わたしの手がとても温かく体も熱くなって気持ちよかったようです。


いい1日だったな~♪   

薪ストーブの温かさが確保できたような喜びです☆
[PR]

by benichaya | 2013-11-10 15:38 | 日々

弥彦山と雲

a0070831_2124335.jpg

今日は新潟に住む義父母のお宅に行きました。
途中 そびえる弥彦山の頭上の雲が気になって♪
たくさん写真を撮りました。

あ!いつもは運転しながら片手でカメラですが 今日は夫の運転ですのでご安心くださいね(笑)

この写真は帰りのものですが、弥彦山のすぐ近くで撮りました。
その時は気づかなかったのですが。。。。

みてください!
龍が泳いでますよ~!!

とても優雅な姿ですね。

弥彦山の龍神様かな~。





a0070831_2151231.jpg


角度が変わったら 龍神様も泳いで行かれましたね。

さようなら~!!

a0070831_217169.jpg


a0070831_2174020.jpg










こちらは 行きに撮ったものです。
写真ではよくわからないけれど なんだか導かれるような雲だったのですよ。

不思議な感じです。

神々の住む弥彦山だからかな。


a0070831_2181338.jpg



a0070831_219188.jpg












こちらは帰りの写真。

まるで天使の羽が 太陽を包んでいるみたい。
幸せなイメージです♡







最後は弥彦山を正面に♪
吸い込まれそうだね~!
すごい迫力で、夫は「もののけ姫」を思い出したようです。

まさに神守られている山です。

こちらの写真は 山のてっぺんにハートの雲が浮いてますね。





今日は思いがけない弥彦山と雲との饗宴を見せていただいたようで
とても満足でした。


今夜満月。

一日中守られていますね。
[PR]

by benichaya | 2013-10-19 21:28 | 日々

10月8日

a0070831_7592840.jpg


今朝の空です。

朝方はきれいな朝焼けが見られました。
6:30頃にカメラを向けたら太陽は隠れてました。

今日は 息子の20歳の誕生日。

その日の朝の写真を収めておきたかったのです。

太陽さん顔を出してね♪

とお願いし空を眺めていると 左手から 2羽の鳥が仲睦まじく羽ばたいてきました。
どこに行くにも一緒です。

写真でも小さいけれど写っています。

まるで 息子と彼女の姿を見ているようでした。


これからは 自分の世界を切り開いていくのですね。。。

20年前 管子分娩という大変な状態で生まれてきてからというもの
ずっとマイペースな息子。

いろんなことをまなばせていただきました。


今日は秋晴れの一日。

よいお誕生日を迎えられたことお祝いします。。。
[PR]

by benichaya | 2013-10-08 08:06 | 日々

ほら♪ ここにも天使♪

a0070831_728697.jpg


ほら♪ ここにも天使がいるよ~!!

とうれしくなったのは 8月の東京での一コマ。

パソコンが壊れてなかなかアップできなくて。。。そのあいだにもいろんなことが起きてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは 東京の新丸ビル内です。

この羽さんのオブジェのわきには ゆったりとしたソファーが置いてあり
そこに おじい様お二人が仲良くおしゃべりされてました。

なので おじゃまします~!といった感じで ささっととらせていただいたので
ブレブレで曲がっていて・・・。

この時は もう歩き疲れて へとへとほとほと・・・・・・でした。

この天使の羽のオブジェが わたしの心にスーッと染み入ってきたのを覚えています。

その心地よさの続きで すぐそばにあるイタリアの薬局 サンタマリアノッヴェラでアロマを購入。
こちらのアロマがだいすきです。

今回は バニラを購入♪
甘く芳しい香りの中にも スパイシーな刺激が感じられるので 嫌味チックな甘さではありません。

ローズより好み♡


香りは日常生活で大切ですね。

体から強い香りは発することはきついですが、柔らかな香りの中に包まれることは
脳とこころに刺激を与えてくれますね。


このかわいい天使の羽をみると 東京の厳しさの中のオアシスのようです。
[PR]

by benichaya | 2013-09-30 07:39 | 日々

おつかれさま。。。

おつかれさまでした~♪

本日は勤務先の運動会♪♪♪

朝からハイテンションで(笑)・・・ってわたしは運動会の大嫌いな子でしたよ。

わが子のおかげで運動会の楽しみが味わえて
そのおかげで今日も楽しめました。

なんてったって ご家族と一緒の子どもたちの幸せそうな顔が何とも言えません。

小さい子はぺったりくっついて♡

かけっこも 「ママ~・・・」 と泣いてしまうこと一緒に走る走る・・・・・。
4?歳にはこの繰り返し きつかった・・・。

小さい頃のわたしは 走ることも苦手 何をするにも奥手な子でした。

だから そういうお子さんの気持ちがよくわかるのです。

すこしでも 楽しい思い出が作れたら・・・・そんな思いで今日も走りました(笑)


とても充実感のある運動会。

ありがとう。。。。。
[PR]

by benichaya | 2013-09-28 20:19 | 日々

帰ってきました~


やっとやっとおかえりになりました・・・パソコンちゃん♪


やっぱりこれがないと不便ですね。


ハードディスクの故障が原因でしたので 補償範囲で直していただきラッキーです!


パソコンが手元にない間3週間・・・いろいろありましたよ。


この季節は 機械も人もお疲れなのかしらね。

保育園の子供たちも 体調を崩してばかりでお休みしていた子たちが

先週末から復活?復帰してきました。


それぞれに いろいろある季節なのですね。


a0070831_2224516.jpg

この写真 あの十五夜お月様の時です。

どれがお月様かわかりますか?


駅に夫を迎えに行ったときに写しました。

時計台の時計とライティングされた光とが

見事にお月様とかぶって 不思議な写真が携帯でとれたのです。



私のけいたいは 目を見張るような古い形です。

でも愛着があって・・・手放せないの。


 電磁波を全く感じないと
気を感じる方が言ってました。


これから また パソコンからブログアップしますね。


よろしくおねがいします~♪
[PR]

by benichaya | 2013-09-22 22:05 | 日々

パソコン壊れた~

パソコンが急に壊れてしまい起動しなくなりました…(泣)


しばらくこちらはこのままかな‥と思います!


PCメールも使えないので携帯アドレスまでご連絡くださいね。
[PR]

by benichaya | 2013-08-26 23:19 | 日々

雨ですね。

8月24日
昨日から雨が降っています。

そうするとあんなに気温の高かった日中が肌寒いくらいです。

数日前の東京の日射しは人間の体力や気力を奪うと思いながら、
歩いてきました。

過酷な修行僧のような気分で(笑)

毎日 暑ければエアコンつけて 歩くと暑いから車に乗って
なんて贅沢なことをしているのでしょうね。

だから体力も気力も落ちるわけですね。

人間は 楽でいいですね。

あの暑さの中 芝生で涼を求め羽を芝にこすり付けていたカラスたち。
真っ黒で暑いんでしょうね。

わが家の犬も真っ黒なので やっぱり木陰の草に身体を擦り付けていたようです。

それでも元気な自然界の賜物たち。

耐えることを今この現状をただ受け入れることを それだけなんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京・横浜では 贅沢三昧してきました。

夫さん ありがとう❤
[PR]

by benichaya | 2013-08-24 10:02 | 日々