カテゴリ:日々( 248 )

こどもって

a0070831_227406.jpg


お正月休み。。。ゆっくりさせてもらいました。

あまりにものんびりしすぎて何にもする気になれずにいました(笑)

ひさしぶりのお仕事・・・ひさしぶりに会う子どもたち。
数日でなんて大きく成長するのでしょう~☆

とても可愛くて 笑顔があふれます。

そんなとき なんて素敵なお仕事なんだろう~。  そう思えます。


傍に寄り添って眠ってくれる姿。
少しだけ体をくっつけると安心するんだよね。

わたしも子どもの前では 素直になれるのがとても不思議。

しっかりと受け止めてあげて たくさん笑える日々をすごしていきたいな。。。

そう感じた 今年初めての出勤日でした。
[PR]

by benichaya | 2013-01-07 22:16 | 日々

今年もよろしくお願いします。

a0070831_926117.jpg


そろそろ…お正月気分も抜けてくるころでしょうか?

今年のお正月も 姉妹家族が実家に揃うことができてありがたいお正月でした。

それぞれのご主人もやさしいということですよね…(苦笑)

飲んで食べてしゃべくって…楽しい時間です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の抱負として
スコーンを焼き続けよう!と自分に命じました。

仕事との両立でバランスが取れなく スコーンを焼ける気持ちになれずにいました。

このお正月 妹たちにスコーンを焼いたとき感じたのです。
半年焼かずにいたけれど 体はスコーンづくりを覚えていてくれていた~♪
とちょっとうれしかったのです。

そして目の前でスコーンをほおばって おいしい❤と言ってくれること。
幸せに感じました。

そんな思いを大切に 今年はスコーン作りをちびちびと続けていこうと思います。

こんな 気まぐれなfoe no スコーンですが どうぞよろしくお願いします❤
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぁ! エンジェルカードリーディングももっともっと頑張るつもりでいます。
そちらもどうぞよろしくお願いします♪


さて。。。これからお友達が遊びに来てくれます。

少し気持ちを切り替えて シャキッとしますか~!

そうそう! 我が家にきてね~!とお誘いしてそのままのお友達♪
ここで何かを始めたいとも思います。

何かご提案がありましたら 見学がてら遊びに来てくださいませ~♪
[PR]

by benichaya | 2013-01-05 09:24 | 日々

 2013 あけまして おめでとうございます

a0070831_1127949.jpg



                  今年もたくさんの恵みがありますように
[PR]

by benichaya | 2013-01-01 11:32 | 日々

 2012 おせわになりました❤

a0070831_14374782.jpg



                たくさんの幸せが みなさんのもとに訪れますよう
[PR]

by benichaya | 2012-12-31 14:43 | 日々

ふたり

旦那さんのお友達ご夫婦が遊びに来てくださいました。

新婚さんです❤❤❤

とても仲睦まじく シアワセそう~♪

その奥様はわたしたちと15歳も離れています。。。もちろん年下です。

幸せ者の旦那様ですね。

ワイワイぐいぐい!! 日本酒が並ぶテーブル…めったにない光景です。

とてもきれいで 聡明な感じの奥様は とてもスピリチュアルな方でした。

その奥様が 突然!

「あの~…見つけちゃいました! お使いなんですね~!」

何のことか???  ナニナニ・・・???

扉の奥にしまっていた?はずのコレを目ざとく見つけられました!

a0070831_220832.jpg


フラワーエッセンスです!

奥様も以前お使いになっていたようです。

とっても嬉しそうにボトルを手にしてます。。。

実は今まで内緒にして ひっそりお風呂に入れたりしていたのに バレバレ(笑)

スピリチュアルな話も普通にできることがとてもうれしいようでした。
わたしは 周りにそういうお友達がいてくれるので 話もしやすいのですが
彼女の周りにはそういった話ができなくて、コアな話題に大喜び!

わたしも不思議な出会いにとてもうれしかったです。

他にも古いものへの思いなども一緒で 家に置いてある家具やらをやたら喜んでみてくれました。
好きなものが一緒なことほど話は弾みますね。


そう。。。彼女のご先祖様は沖縄のユタだそうです。
その大切な血筋を引いてるのですね。
わたしは母親の祖父が 気を送る人?病気を治したりちいさい子の疳の虫を取ってくれていたらしいです。

それらは受け継がれていく大切なもので 決して他人には方法を教えないそうですね。
わたしの曾祖父は 誰にも伝えずにこの世を去ったのでしょうか・・・。

今でも 母の姉妹が集まるとその話になり おまじない的なシンボルマークがあったよね。
こんなだったよね・・・なんて話していました。

わたしは その曾祖父に話を聞いてみたいな…といつも思ってました。

わたしにはそんな力はないけれど 人々を助けてあげたい気持ちは同じかな。

その奥様もこれからその力が芽生えてくると言われているようです。

ご主人様とのご縁も きっと強いものがあったのでしょう・・・。


とても素敵な新婚さんご夫婦に なんだか安らぎを覚えたのでした。。。

わたしたち夫婦は どんな夫婦なのかな~。。。自分ではわからないものですね(笑)
[PR]

by benichaya | 2012-12-30 22:21 | 日々

 おくりもの❤

a0070831_9215684.jpg

あと二日で2012年も終わりになります。

今年もたくさんの出来事・出会い・始まりがありました。

今をとても幸せに感じられることは 素敵なことですよね。

今年は自分を認めてあげられるようになれました。
存在を確認することができた・・・とおもいます。


この幸せな思いをこれからは人々にも感じてもらえるような役割をわたしは担って行きたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスイブ・・・食卓を囲んでいると 突然に部屋の電気を消した旦那さん。

「ちょっと~電気消えたよ~!」 なんて叫んでる私に
このお花をプレゼントしてくれました。。。


思いがけないおくりものに驚きはもちろん!感動してしまいました。。。

結婚当初は クリスマスになるとコーヒーカップ&ソーサーを贈り物にしてくれていましたが、
いつの間にか 子どものおくりものに夢中になり・・・それも忘れていました。

とてもきれいなお花。

真っ赤なバラは旦那さんが選んでくれました。
お花屋さんも私の好きな花屋さんです。

男性の花屋さんと ごつい旦那さんと二人でお花を囲んでいたのだと想像すると
ちょっと笑えてくる光景ですが!

テーマカラーのピンク色と深いブルー。。。
それが入っていたのでそれもまた不思議なところ。

旦那さんはやっぱり勘がするどいわ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日もまた 旦那さんお友達新婚さんが遊びに来てくれて
そこでまた 不思議な繋がりがありました~♪

それは また 後程!


a0070831_9511677.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-12-30 09:39 | 日々

♪merry merry christmas ♪

a0070831_18424789.jpg
a0070831_1844469.jpg


きっちゃない写真ですが。。。

これ マキシム・ド・パリのミルフィーユなんです❤

旦那さんが職場のお付き合いで買ってきてくれました!
なんてリッチな~♪
そして 素晴らしくおいしいのです❤

イチゴを包んでいるシロップ?それがなんともおいしくて~❤
イチゴもすごくおいしいし、もちろんクリーム系も!

こんなケーキもう食べれないかもよ~!なんて言ってたからか、娘はちびちびと味わって堪能してました。

ごちそうさまでした❤


今夜はクリスマス・イブですね。

ご家族そろってクリスマスをお迎えください。。。
[PR]

by benichaya | 2012-12-24 18:52 | 日々

冬の朝



a0070831_8125294.jpg



時雨れています。。。

寒い毎日がつづいております。


車中から見えた朝日は私を照らしてくれているようで
とても幸せな思いが沸き起こりました。


帰宅してカメラを取り出すまでに その日射しは雲に隠れてしまいましたが
幻想的な空が望めました。


これからは 灰色の空が続く日々を迎えます。
[PR]

by benichaya | 2012-12-07 08:15 | 日々

雪が降りましたね

昨日は ちら~っと雪が舞い降りましたね。

今年は少し遅めの初雪かな?


週末にやっとこさクリスマスツリーを引っ張り出しました。

まだ飾り付け途中・・・大きいので飾りをつけるのも大変なので
細かな飾り付けは娘にお願いしています。


今年は三連休の最終日がクリスマスイヴですね。

家族そろってのイヴを過ごせるのはあと何年かな・・・?
もしかしたら今年で終わり?
そのうち子どもたちはそれぞれの愛する人たちと過ごすことになるのでしょうね。


今朝はとても良いお天気の朝。
お日様に照らされて ツリーも日光浴です!


2007.12 雪の降る日・・・

a0070831_84950.jpg
[PR]

by benichaya | 2012-11-28 08:04 | 日々

1122

今日って1122 の日ですね!

1122かどうかはわかりませんが、今日も大好きなご近所のお寿司屋さんに
夫婦で行ってきました。

夫婦で出かけるのがとても多い我が家。

娘が友達に話したところ・・・子どもを置いて出かけることは(夜)ないらしいですね~。

我が家は、子どもたちが小学生のころから鍛えてまして・・・。

ですので
「あ・・・また。 はいどーぞ」 みたいな感じですね~。

最近 お年を召してきたからか(わたしが)
いつまでも長く一緒にいたいな~と思うようになりました。


明日から三連休ですね。

こちらは雪が降るとか…ぎょぎょ@@


Happyマーケットもお待ちしております♪
    
[PR]

by benichaya | 2012-11-22 23:55 | 日々