カテゴリ:写真( 51 )

♫ き・き・きのこ ♫

a0070831_22185728.jpg


き き きのこ

き き きのこ

のこのこのこのこ あるいたりしない

き き きのこ

き き きのこ

のこのこ あるいたりしないけど

a0070831_22191828.jpg


ぎんの あめあめ ふったらば


せいがのびてく るるるる

いきてる いきてる いきてる いきてる

きのこは いきてるんだね




きのこ の歌

にあわせて

わが家のきのこの世界です。


とっても 不思議な世界にひきこまれていきます。

こんな世界に住んでみたいな。。。

そう小さいころからいつも思ってました。




とても 幸せな世界に♡
[PR]

by benichaya | 2014-06-02 22:23 | 写真

ふりかえっていたら

a0070831_2113353.jpg


過去ブログを何気なく見ていたら 大好きな写真を発見。

東京に住んでいたころによく通っていたカフェ。

かっこよいカフェだったな。

個性の違うでもどこか似ていたおもしろい男性ふたりの店。

コチラに越してきてからも、VOID通信と題してカフェのいろんな話をメールで送ってくれて。
東京だから、有名人も多くてわたしの好きなミュージシャンが来たからと写真を送ってくれて。

気の良いふたりでした。

お店の雰囲気はもちろん、調度品・食器・家具いたるものすべてにこだわりがあり
それら個性の強い者たちがうまい具合に納まっていて。

あんなお店もうできないでしょうね。

わたしの中の幻のカフェなんです。

absolute VOID





 
[PR]

by benichaya | 2013-04-15 21:12 | 写真

アンリカルティエ=ブレッソン

アンリカルティエ=ブレッソンの写真展が催されているそうで。。。

沈黙の中にも動きを感じられる写真を観たいな。。。


作られたものを映すのでなく  あるがままを捉える写真。


お近くの方はぜひどうぞ♪

アンリカルティエ=ブレッソン
[PR]

by benichaya | 2013-01-17 08:10 | 写真

あのころの 雪

a0070831_23281063.jpg





雪の積もらない場所での 雪は
気持ちを高揚させてくれた


写真を見ると あのときの空気
空気のにおい 冷たさ 気配

すべてがよみがえる


わたしの好きな写真は 今を写しだすものでありたい
[PR]

by benichaya | 2012-12-10 23:32 | 写真

おおきな木 と

a0070831_214093.jpg


絵本 「おおきなきがほしい」 佐藤さとる作

おおきな木のしたに 身を寄せて立つ男の子の姿を
この絵本と重ね合わせてしまう。


大きな木があったら何をしようか~!
ちいさな子どもの妄想がとても楽しい展開の絵本。

この男の子は なにを考えて木に寄り添ってるのかな。
[PR]

by benichaya | 2010-10-16 21:47 | 写真

Josef Sudek



a0070831_8373684.jpg





a0070831_8375943.jpg

[PR]

by benichaya | 2010-03-04 08:41 | 写真

sudek




a0070831_20405982.jpg

[PR]

by benichaya | 2010-03-01 20:41 | 写真

白木蓮の白

a0070831_13544923.jpg


                 わたしにとっての 基本の白色は 白木蓮の白
[PR]

by benichaya | 2009-04-11 13:57 | 写真

フサキビーチの夕暮れ

a0070831_919255.jpg





a0070831_9192765.jpg


   いい夕焼けが 眺められました
[PR]

by benichaya | 2008-10-24 09:21 | 写真

星砂



a0070831_8301814.jpg

[PR]

by benichaya | 2008-10-23 08:31 | 写真