カテゴリ:写真( 51 )

西日の射す部屋



a0070831_9573391.jpg



西日の 射す 部屋でした

壁に映し出された映像を観て
やはり この西日の映し出す世界 好きなんだな
 そう 思いました
[PR]

by benichaya | 2008-09-14 10:04 | 写真

空虚なる部屋



a0070831_836740.jpg

[PR]

by benichaya | 2008-06-01 08:36 | 写真

迷子の

a0070831_21162359.jpg


写真を撮った 思い出の場所

異空間へといざなってくれた あの場所

キャンドルの灯りがこんなにも美しいものかと感じさせてくれたあの場所

すてきな優しい笑顔に いつも守ってもらえていた あの場所

わたしの心の中には 今は無きあの場所が 
大切に保管されている

心の中に プレゼントの入った贈り物がポッカリ
抜け落ちたような
その穴は 時間がまた思い出として蓋をしてくれるのだろうが
しばらくは 落とし穴のように ぽっかりと空いたまま



このぽっかり空いた穴が 何かに塞がれるそのときまで


けれど それらの場所には 人生の何かを変えてもらえるだけの
ちからがそこにはあった
[PR]

by benichaya | 2008-05-19 21:29 | 写真

名残

a0070831_8535323.jpg


写真をみていたら
なぜか 名残 という言葉が浮かんだ

コンポートに映る水のグレイがかった冷たさか
頭を隠した芍薬の重たい花をうけとめている葉と茎か
窓から射す暗い光がそう思わせるのか


さみしい印象の写真は 嫌いではない
[PR]

by benichaya | 2008-05-15 09:08 | 写真

bordeaux色

a0070831_9314886.jpg


ボルドー色した キャンドルと
オーガニック葡萄で作られた今年のボジョレー・ヌーヴォー瓶
[PR]

by benichaya | 2007-11-24 10:00 | 写真

やわらかな せなか

a0070831_91481.jpg

[PR]

by benichaya | 2007-11-07 09:02 | 写真

台風の前夜

a0070831_1758302.jpg



台風が関東を襲おうとしていた前日の夕方

こんな空が一面に広がり
写真に収めきれない悔しさがありましたが
台風で怖い思いをされた方には
ごめんなさい
[PR]

by benichaya | 2007-09-09 18:00 | 写真

う~ン     

a0070831_15491082.jpg



あまりにも  暇で 

ごろん と 畳の上で

ねっころがってたときの

      空
[PR]

by benichaya | 2007-08-09 15:52 | 写真

ただ ただ・・・

a0070831_18381016.jpg



ひたむきに お日様を追う姿に

なんだか 心 打たれてますa0070831_1842166.jpg
[PR]

by benichaya | 2007-07-28 18:43 | 写真

陽が落ちるころ




a0070831_8523339.jpg




ひらきはじめた 紫陽花

夕日に照らされて いました
[PR]

by benichaya | 2007-06-18 08:54 | 写真