カテゴリ:珈琲・お茶( 38 )

sizuku cafe

a0070831_912166.jpg


8月にopenした Sizuku cafeさん


女性一人で経営されています。


Happyマーケットで手作りの布小物を販売していた方が

カフェもopenしたのですよ♪



とてもかわいらしいデザインのロゴは

お嬢様の作品だそうです。

緑がたくさんでとても癒されるcafe.。

いつも 打ち合わせやらで使わせてもらってまして

お世話になってます。


こちら ランチも充実。

デザートもたくさん♡


ぜひ 足を運んでみてくださいね~!!
[PR]

by benichaya | 2013-10-06 09:12 | 珈琲・お茶

自分空間

a0070831_15514147.jpg

インテリア雑誌を眺めながら の 時間




こんな雰囲気の雑誌が好き




そして傍らには

大切な友人の手作りのお菓子




しっとりやさしい雰囲気のお菓子

彼女の心がお菓子に現れています







ひとりこんな時間を持つことが少なくなり

自分時間を忘れてしまいがちなこの頃



以前の自分を思い出して

好き

を大切にしていこうと

そう思えました










あれもこれも繋がりがなさそうだけど

きっとどこかでつながっている気もするから

自分の感性を大切に

それを生かして日々を生きていきたいな







自分らしさのない空間は居心地わるいから




ながされず わたしが決めたことをわたしらしく
[PR]

by benichaya | 2013-04-20 15:53 | 珈琲・お茶

癒しのお茶

a0070831_7572684.jpg


頂戴したyogitea

お疲れの体に ホッとします。


お庭のバラの花びらがやさしい色で
このお茶の雰囲気と お茶をくださった方の雰囲気と似ています。

ごちそう様でした。

一緒にゆっくりしましょうね!
[PR]

by benichaya | 2012-06-12 08:04 | 珈琲・お茶

水色のコーヒーカップ&ソーサー




a0070831_826367.jpg


                       ひさしぶりに
                       ゆったり珈琲を淹れました。

                     MORIHIKOさんのこの珈琲豆をお取り寄せ。


                      ハイチの香り高い澄んだ味わいの珈琲に
                      なんだか
                      ゆったりと なごみました。

                      ひさしぶりだなぁ~。。。

                      ゆるりとした この時間。


                     * foe no スコーン&tea はコチラ!
[PR]

by benichaya | 2010-05-27 08:34 | 珈琲・お茶

ふたり カフェ



a0070831_8225714.jpg


                           ひとりもいいけど
                        ふたりのほうが たのしいね
[PR]

by benichaya | 2010-03-16 08:27 | 珈琲・お茶

coffee & ドーナッツ



a0070831_7364853.jpg


ひとり お茶時間

牛乳に深煎りコーヒーをあわせて  (カフェオレ・・・と言いたくない)
ドーナッツをほおばると
コーヒーの香りが ふわぁ~んと香ってきます。

ドーナッツは 昔ながらのあんな感じ。
[PR]

by benichaya | 2010-03-13 07:41 | 珈琲・お茶

ATELIER MORIHIKO 【coffee&something】

a0070831_8572894.jpg


アトリエ・モリヒコさんから イメージブックが届けられました。

白色の美しい きれいな写真とともに
アトリエ・モリヒコさんの流れる空気を感じます。


こちらに 以前紹介したつぶやき『珈琲は生きている』を載せてくださっています。


こちらのイメージブックは数量限定で、お店にいらした方とネットショップをご利用の方に
お配りしてくださるそうです。

ぜひ、アトリエ・モリヒコさんの洗練された空気感に浸っていただけたら。。。とおもっています。


ATELIER MORIHIKO
[PR]

by benichaya | 2009-10-30 09:12 | 珈琲・お茶

  父に捧げる珈琲



       
a0070831_832771.jpg



        心のどこかで いつかその日が来ることを思い覚悟もしていたけれど

        ほんとうにその日を迎えてしまったときは
        なにもかもが スローモーションのようにくりかえされ
        いまでも 夢と現実のさなかを泳いでいるような  とりとめのない思いで過ごしている


        世は関係なく進み
        取り残された家族にも 日々のやるべきことがあり
        彷徨いながらも現実と向かい合う家族の姿をみて
        きのう  わたしのなかでのけじめとして
        父への思いをこめた 珈琲を淹れた


        珈琲の好きだった父に捧げます




 
[PR]

by benichaya | 2009-06-18 08:13 | 珈琲・お茶

coffee caraway

a0070831_18344773.jpg

以前ご紹介させていただいた cafe carawayさん

スコーンを送らせていただきました。

今回のスコーンは  型抜きをせずに ザックリ!ナイフで切り分けただけですので
かなり大きなスコーンとなりました。

carawayさん あまりの大きさに驚いてましたね!  コチラ♪




そのスコーンのお礼にと・・・・・・・かなりおいしい珈琲豆をプレゼントしていただきました。

コチラのコーヒーは エチオピア原産の希少なお豆のようです。
深煎りですが それがとても薫り高く
鼻を突き抜けていくような 澄んだ香りは まさしくコーヒーアロマです。

a0070831_182839.jpg


一緒に頂戴したお菓子は cafeでのイベントでのお菓子。
黒糖のまろやかな ほっこりしたお菓子です。


・・・・・・・・・・・・珈琲屋さんと紅茶屋 いつまでも続けていきたいですね・・・・・・・・
                                                 ありがとうございました。
[PR]

by benichaya | 2009-02-18 18:33 | 珈琲・お茶

ひとりの時間

a0070831_8501100.jpg


ひとり すごす時間がけっこう好き。

まったりできるお店がそうないのが さみしい。

いつも気晴らしにいく タリーズ。
本を持ち込んで かなりのんびりできるから良い空間。

この日も OZマガジンの特集に惹かれて購入。
ペラペラページをめくっていたら  東京でお知り合いになった作家さんのカフェが
写真ページにでっかく載ってます!

すごいなぁ~。。。と あの頃を思い出しながら まったりコーヒー飲んでます。

ボーっとしながら 広い空間に身を置くのは 楽なものですね。
[PR]

by benichaya | 2009-02-16 08:49 | 珈琲・お茶