<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっつ・・・・・・・・

a0070831_9424229.jpg


あっつ・・・。

朝から夜まで暑さの続く日々が始まりましたね。

3階建ての3階のこの部屋は、照り返しもあってか
かなり暑いです。

ぼーっとした人が、さらに磨きかかってきました。

お風呂には、シャワーだけでなく湯にもつかります。
この入浴剤、気持ちいいのです。

100%天然エッセンシャルオイル配合なので、合成香料のイヤミちっくな香りもなくて!!

*********

我が家の冷蔵庫も、この暑さのせいでフル活動。
冷蔵庫の側によると暑い!!
冷蔵庫を冷やす、冷蔵庫が・・・欲しい。
[PR]

by benichaya | 2006-06-30 09:43 | 日々

マイケル・ケンナ

a0070831_8273416.jpg


 
水墨画のごとく 映し出される世界

カメラの向こうの 息遣い

カメラをかまえる 息遣い
[PR]

by benichaya | 2006-06-28 08:28 | 写真

『チーズケーキを食べる ちょっとの時間』

a0070831_948033.jpg
チーズケーキ四種類をめぐる、娘の作文の題名。

『チーズケーキを食べる ちょっとの時間』

中目黒【ヨハン】のチーズケーキ。
中でも子ども達のお気に入りは、ブルーベリーチーズケーキ。

じゃんけんで勝った人から選ぶ権利。
大人も子どもも容赦なく、じゃんけんします。

一番最後の選択権を持った娘は、兄の食べているブルーベリーチーズケーキが
とてもうらやましかったようです。                                            
a0070831_9491771.jpg
           

・・・でもでも、人気者のブルーベリーチーズケーキは    
みんなの味見として、みんなの口の中に入ったので
息子は不満だったようです。
少し涙顔になってました。


最初は【ずるい】とかんじていた娘も
最後には思いなおして【まぁ いっか】と思ったそうです……。
[PR]

by benichaya | 2006-06-23 09:48 | 日々

ゆるり  と




                       
a0070831_8241637.jpg



                  こんな  かんじ が  すき
[PR]

by benichaya | 2006-06-22 08:29 | ツクル

時計のある生活

a0070831_8402647.jpg
古くから私を知っている人は
皆、口をそろえて呟く

「時計どうしたの」・・・と

なかには、かなりの驚きを見せる友もいたりする

と言うのも、腕時計は持っていてもしない人で
時間を知りたくなったら、あちらこちらにある時計を覗き込むか
人の時計を頼りにするか・・・そんな人だから。

時計をする行為自体で、縛られてしまった感覚を覚えたり
手首がきつく感じられることもその要因の一つであり。

そんな生活をずっと続けていると、時間の感覚には鋭くなるわけで
どれくらいの時がたったかを、カラダで感じ取れるようにもなり
それなりに不自由はしていなかった。
(一緒にいる友だちには、迷惑だったかもしれないね…)

東京に来たら、その自由さが少しだけど失われつつある。

腕時計をしていない不安さが、芽生え始めてきた。
それを付けたら、手首が気になる。
一人の時は何度も覗き込む。

これが嫌だったんだよなぁ。。。と思いつつ。

時間の流れは自分のもので、人の流れとは違う流れを皆持っていて
人の流れにあわせようとすると、きつく感じたり慌しかったり。

それって、ただの我が儘なんだよな。

その中でも自分の時間の流れを守ろうと、どこかであせっていたりして。

時計を覗き込み、時間を気にする仕草だけで少しは大人になれた感覚。

それが 腕時計を付け始めたきっかけかもしれない。
[PR]

by benichaya | 2006-06-21 08:45 | つぶやき

カルダモンタップリの

a0070831_8214045.jpg


【danchu】カレー特集に載ってたチャイ。

カルダモンタップリ効かせたチャイが飲みたくなった。

高い位置から ジョビジョバ~ と淹れたヤツ。
[PR]

by benichaya | 2006-06-20 08:24 | 珈琲・お茶

光りの中で

a0070831_9434399.jpg


      【日々  更新中】
[PR]

by benichaya | 2006-06-13 09:44 | 写真