<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祐天寺 h.l.d CLOVER

a0070831_833176.jpg


ずいぶんとお世話になってます、CLOVERさん。

今週土曜日で最後となってしまいました。
うっく・・・悲しすぎ。

「お母さんがいないときは、CLOVER」
と子ども達が勝手に思ってくれるほど私にとっての
大切な場所でありました。 携帯を持つまでは娘が
よくお店に電話かけてくれました。

やさしい味のご飯。
真似したくても匙加減が微妙なキョーコさん流。
丁寧なご飯。

土曜日は午後からいきます。
普通のCLOVERの最後とはいかなそうだけど
最後までお邪魔します。。。
[PR]

by benichaya | 2007-01-31 08:41 | 珈琲・お茶

娘の「アーメン」

a0070831_20483271.jpg


近頃の娘は難しい年頃に入りまして。。。
イチニチのいろんなことを、ずっと喋り捲り
一体このオシャベリは誰に似たものか・・・と
耳をふさぎたくなるほどです。

頑張っている合唱も声が上手く出ない、
指導が厳しい・・・とか。
自分の中で消化できない壁にぶつかりつついるようで・・・・・

More
[PR]

by benichaya | 2007-01-28 21:26 | 日々

ひょえ~っ  梅が・・・

a0070831_2155214.jpg



びっくりしました!!
近くの公園の梅の枝に見事な梅の花が
開いてるんです!!

はっや~~~!!!

この冬は本当に暖かで冬とは思えないですもんね。

自然たちも かわいそうに。
ゆがみ・ヒズミが来ますね。

青空にきれいな梅の花ですが、
なんだか素直に心から喜べませんでした。
[PR]

by benichaya | 2007-01-25 21:09 | 日々

「古釘を踏まないように」 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

はてさて、どうしてこんな言葉が
眠れない夜に脳裏をぐるぐる駆け巡ったのか
よくわからないまま、数日が経っているけれど
もしかして、この線に通じていくものを感じていたのかもしれない。
そう 感じ始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by benichaya | 2007-01-24 08:50 | つぶやき

「古釘を踏まないように」 。



夜中、 なかなか寝付けなくて

すると 昔の思い出が蘇ってきた。



「古釘を踏まないように」 。

More
[PR]

by benichaya | 2007-01-22 08:37 | つぶやき

イチニチ

a0070831_183586.jpg

















一日を どう使おうか
そう考えるのって けっこう楽しい。

ぽっかり空いた 時間を
なんにあてようか。

たまにはお菓子でも作ろうか
オデカケしようか
家の中で お掃除してようか
音楽CDを 買いに行こうか

あれこれ考えて
欲張って アッチもコッチも・・・

・・・・・・・で、気づくと
大切な何かを忘れていたりして
また バタバタしてる
いつものパターン。

明日は 何にあてようか・・・
[PR]

by benichaya | 2007-01-18 18:47 | つぶやき

CHAI

a0070831_9172985.jpg






1日のうち何杯も飲む
このチャイ

おいしいんだ。
身体もあったまるし。
[PR]

by benichaya | 2007-01-16 09:28 | 珈琲・お茶

『合唱ができるまで』

音楽ドキュメンタリー映画
『合唱ができるまで」


渋谷ユーロスペースにて上映中の
映画を娘と観てきました。

More
[PR]

by benichaya | 2007-01-14 21:34 | 音楽

甘酒

a0070831_9203345.jpg

















朝  お布団の中が暑くって
汗を掻いている背中と頭。

バタバタ・・・・・・が終わったら
なんだか 背中がひんやりしてきて
頭も寒い。。。

今朝のお茶は
甘酒にしました!

ホカロンを背中に張って
甘酒はほどよい甘みで
市販品にしたら 美味しい!
米麹もふんわりと 御飯の触感がのこり
身体もあったまります。

・・・・・寝汗って
まさかまさか 高○期ってヤツ?
えーーーッ  どうしよう・・・・。
ただの 暑がり寝汗ならいいんだけれど~。


     
[PR]

by benichaya | 2007-01-11 09:16 | 珈琲・お茶

ここで この本が 読みたくて

a0070831_8345753.jpg
















楽しみにしていた本を
どうしてもこのカフェのティー・オ・レと共に
読みたいと、年末からバッグの中にしのばせ
カフェの営業を待ち続け・・・
やっと、先日かないました!

More
[PR]

by benichaya | 2007-01-09 08:56 | 珈琲・お茶