<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そして また インド・インド・インド♪♪♪

a0070831_8413433.jpg


渋谷ユーロスペースにて上映予定のインド映画
【ナヴァラサ】

モーニング&レイトショーなんです・・・。
しかも土・日・祝日のみの上映らしいのです・・・。
誰か行きませんか?
誰も付いてってくれないのです・・・。
[PR]

by benichaya | 2007-02-28 08:45 | 日々

インド・インド・インド♪♪

a0070831_17361814.jpg


この写真は あるアジア雑貨店さんのメルマガで
壁紙用として送ってくださるカレンダーの一枚です。

この写真をズームで見ていると
まるでこの中に私も紛れ込んでるかのような
錯覚に陥ります。
沐浴している女性はとてもきれいに見えます。

華やかな色合いがくすんだ色の大河に映えてますね。

このごちゃごちゃしたところ  がいいんです。

いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by benichaya | 2007-02-27 17:42

インド・インド・インド♪

a0070831_813930.jpg


いま  私の心の中に巣作るものが
インドです。

いま に始まったことではないのですが、
いま また インド です。

紅茶にまつわるインド話から始まって
沢木耕太郎さんの深夜特急ⅠⅡⅢ・・・
アジア諸国を廻っています。

片手にはもちろん紅茶。

いろんな思いを想像しながらの紅茶は
またとても美味しく、ありがたくいただけるのが
不思議です。

いつの日か 絶対行くぞー!!
[PR]

by benichaya | 2007-02-26 08:20 | 日々

気をつけてね

しゃっくりと
紅茶を入れる瞬間。


紅茶をポットから注ぎます。
とたん
しゃっくりが飛び出します。

しゃっくりといっしょに
紅茶はポットの口から
しゃっくりのように
飛び出します。


おもしろい
一瞬です。
[PR]

by benichaya | 2007-02-21 21:30 | つぶやき

元町チャーミング・・・・・・・・

a0070831_20511845.jpg


お初です。
元町のチャーミングセール!

More
[PR]

by benichaya | 2007-02-20 21:06

ゆっくりとした朝

a0070831_9355427.jpg



土曜日の朝を
ゆっくりと迎えます。

朝、カーテンを開けると
既に日は昇り
お日様が眩しく 部屋に光りを射します。

More
[PR]

by benichaya | 2007-02-17 09:46 | つぶやき

最近の音楽

a0070831_1882751.jpg


最近 GLAYなんてのも
けっこう良かったりします。

息子のCDですが 劇的な感じの歌が多くて
聴いていて 感情移入してます!
この人たち、 何年経っても
皆 姿が変わらないなんて
・・・・・・・すごいな。

シマウマの様なドレスの彼女は
ノラ・ジョーンズ   夫に買ってあげたCD
ノラの手がけた曲ばかりなので
今までと少しイメージが 変わったかも

でも トム・ウェイツ曲調を
歌い上げるノラは いいかも!
[PR]

by benichaya | 2007-02-16 18:22 | 音楽

深々と

a0070831_8181486.jpg


冬ですね。。。

深々と雪が降り積もっています。。。

・・・・・・・この写真は
数年前の冬の写真です。

近くの公園が真っ白になって
あまりにもきれいだったのです。

この後、娘が雪だるま 作ったのです。

今 この公園は 梅が咲き散り始めています。
早すぎる春が 冬を忘れさせます。

そして今日は 曇りこれから雨
なんだか 気持ちの落ち着く
グレーの空です。

心の中が
こんな日は
ざわざわ  してきます。
[PR]

by benichaya | 2007-02-14 08:23 | 写真

窓を開けます

a0070831_8393111.jpg

おはようございます

今朝も あたたかな朝です。

寒さに強い私は、あちこち窓を開けたがります。
今朝もそうそうにがらりと窓を開け放ち
家の空気を 入れ替えます。

今は・・・そう、ある窓すべてを開け放ち
アッチからもコッチからも
朝のひんやりとした 冷たい空気が
部屋の中を気持ちよくさせてくれます。

体が冷たいのは良くないらしいのだけれど
冷たいほうが 気持ちよかったりして。
誰かさんの あったかい手を触るのは気持ちいいけれど
自分の手は 冷たいほうが好きだったり。

そして とことん冷えると
「さぶーうっ」・・・暖房いれます・・・・

でも  暖かい春の気候は
開け放った窓のように 気持ちの良い空気が流れ
体の中の空気も入れ替われるかのようで
その新鮮さが 冷たい空気に触れることの
快感になるのだと思いながら

冷えるまで 窓を 開けます
[PR]

by benichaya | 2007-02-09 08:40 | 日々

リセット

a0070831_862436.jpg



あ~あ~・・・

そう思いながら自転車に乗り帰路に着く
こんな気分の時は いつもh.l.d CLOVERへと
時間の許す限り 行ってたな~。

More
[PR]

by benichaya | 2007-02-07 08:16 | つぶやき