<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

散歩

a0070831_125769.jpg


実家近くの土手沿いです。

ここは昔と変わらない風景が望めるので
とても落ち着く場所でもあります。

飼い犬の散歩はいつもこの土手沿いです。

片側には畑が広がり、農道もあって そこがまた
かわいらしい道なのです。
 
のびやかで 春を感じるには
もってこいの場所です。








a0070831_12563138.jpg

[PR]

by benichaya | 2007-04-30 13:04 | 日々

春の食卓

a0070831_20342279.jpg

春の食卓 

様々な大きさのおいなりさんは
御母さんの得意なおいなりさん
しみこんだあまじょっぱい味が美味しい

庭にある 八重桜を摘んで
山椒の葉とともに
春の彩り


a0070831_20375975.jpg

[PR]

by benichaya | 2007-04-29 20:40 | ツクル

スコーン

a0070831_818461.jpg



スコーン 作りたいな~
どっさりとね


ガスオーブンは地震で壊れてしまったまま
いつも使ってたわたしのは  蔵の中

スコーンを作ると
きっと わたしの時間が戻ったように思えるんだろうな
お母さんのレンジの横に わたしのオーブン・レンジ出しちゃおっかな

それが言えないんだよな~

ふかふかのサクサクの スコーン
[PR]

by benichaya | 2007-04-27 08:28 | ツクル

雨あがり また  

a0070831_8504360.jpg


めまぐるしい春の朝

目覚めとともに暖かな陽ざし

春の陽ざしと思いきや
どす黒い雲が立ち込め
通学途中の子どもの足もとも脅かす

どす黒い雲が山へと向かい
春の陽ざしは照らす

後ろの空を顧みれば
重い雲間が 春の陽を 遮る
[PR]

by benichaya | 2007-04-26 08:59 | 日々

懐かしの映画

a0070831_8281584.jpg


【アドベンチャー・ファミリー】をご存知ですか?
小学校3・4年生の頃 映画館に観に行きました。
大好きな映画で 続編も観に行きました。

昨夜 衛星第2で放映してまして
大興奮して観ていました。

ワイルドなカッコよいお父さん
やさしくてきれいで強いお母さん
そして森の動物達。
野生の熊がお友達・・・なんてのまで覚えていて
あの頃の私にとって かなりインパクトの強い映画だったのでしょうね。

こんなシチュエーションで~・・・と
けっこう覚えているものですね~。

昔の映画はもちろんCGなどでごまかしてないから
迫力満点!
そこがまた 子ども心を引き付けるんですよね~。

今夜も続きがあります。
【続アドベンチャー・ファミリー】

今夜は冬の設定です。
観ているだけで 寒くなれますよ~!!
お楽しみに~~!!
[PR]

by benichaya | 2007-04-25 08:39 | 日々

『ガス栓の・・・・・・・・・』

a0070831_9141846.jpg




【ガス栓閉め忘れ 注意】
見えますか?

はい、夫に注意され続けてました。
以前のキッチンです。

きっと次に入る方は 何かと思うでしょう。。。

はがそうとしたけれど
汚くなりそうなので 付けときました!

・・・でも字が間違ってますよね・・・!!


お花はファイヤーキングのミルクピッチャーに入れて。
[PR]

by benichaya | 2007-04-23 09:18 | 写真

sakura



a0070831_1351428.jpg

[PR]

by benichaya | 2007-04-21 13:52 | 写真

あさがくる



  あさをむかえる

  あさがくる

  あたらしい呼吸とともに


  あたらしい
 
  あさがくる
[PR]

by benichaya | 2007-04-20 08:54 | つぶやき

めざめ

a0070831_95114.jpg




以前の紅茶屋で使った写真ですが
好きなので また使います。

最近は じっくりと物事に集中できなくなりました。

心と頭が 一つにならなく 淋しい限りです。
[PR]

by benichaya | 2007-04-19 09:08 | 写真

高らかな 空



a0070831_8561568.jpg

[PR]

by benichaya | 2007-04-17 08:56 | 写真