<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨 ザーザー フッテキテ  

a0070831_8175385.jpg


おはようございます。

今朝は ものすごい雨降りです。

今日は なんと 4時前起きでした。
(ウワ~! スゴーッ)

陸上部の大会です、こんな雨でもやります・・・。

大きなおにぎり四つ
肉団子 朝から煮からめました。
がんばれよ!というオモイを込めて。 


写真は 昨年の芍薬です。
今年はまだ 手にしてません。
芍薬も 好きだな~。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラダが冷えてきたから
ブラックペッパーの入ったミルクティーを淹れてこよっと!
[PR]

by benichaya | 2007-05-31 08:26 | 日々

虹を創り出す

a0070831_14231320.jpg




娘の好きな 虹を 見せてあげたくて

シャワーで 虹を創り出した

七色まではいかなかったけれど
インスタント虹でも 気持ちは幸せかも


空にかかる 大きな虹を
最近見ていないことに  気付きました・・・・・・・
[PR]

by benichaya | 2007-05-29 14:29 | 日々

  静寂

a0070831_8251938.jpg

[PR]

by benichaya | 2007-05-27 08:26 | 写真

土曜の朝

a0070831_892442.jpg



週末

今週末も朝から早起き・・・
休日出勤の夫・ 陸上部の息子・運動会で早起きの娘


みんなが出て行って
今は バラカンさんのラジオを聞きながら
つかの間の自分時間


Van Morrison
ケルトちっくな音楽がよかった


さあ
今日もいちにち
がんばるぞーーー!!
[PR]

by benichaya | 2007-05-26 08:18 | 日々

血圧下がりぎみ

a0070831_8203293.jpg


寝るのは大好きで
昼寝は大嫌い

以前は夫の帰宅もめちゃくちゃ早く
ともすると 息子の部活帰りより早かったり・・・

だから 夜10時にもなるとお布団で
Zzzzzz・・・・・・・・
だったのですが

More
[PR]

by benichaya | 2007-05-24 08:39

共に暮らすということ

a0070831_915715.jpg


毎日の朝食・夕食作りは わたしが担当です。

昨夜は 実家より生蕎麦を頂いたので
天ぷらを 揚げました。

スーパーで ワカサギとイカを買って
新玉葱と 子ども好きなちくわと
ウドの葉と大葉と・・・・

コレでもか!!
というくらい揚げました。

More
[PR]

by benichaya | 2007-05-23 09:04 | ツクル

オトコ の 人

a0070831_94440.jpg



オトコ の人は いいな 

そういつも思っている 子どもだった

オトコノコ とのケンカも好きだったし
オトコとシャベルと 気持ちが楽で
ヘンナヤツ・・・だった そう中学生からのわたしを見ていた夫が言う

高校生は オトコの靴に憧れて
イエイエ けっして 運動靴ではありません
オトコのファッションは どうしてこうも
カッコよいのだろう・・・と ファッション雑誌を眺めていた

More
[PR]

by benichaya | 2007-05-21 09:17 | つぶやき

芸術的なケーキ

a0070831_8121899.jpg



ここの ケーキは美しく
ガラスのショーケースを眺めるのが
とても好きでした。

芸術的に 色づいていて
いつも楽しませてもらってました。



*目黒区下目黒  【Antoine Careme 】
[PR]

by benichaya | 2007-05-18 08:24 | 珈琲・お茶

椅子の呟き

a0070831_8404589.jpg


黒く光る椅子たちが

黙々と仕事を果たしているかのように
ただ 黙々と

型を破らず
整然と
並べられてるのか
並んでいるのか


揺るぎのない
この場に 

黒く光る
[PR]

by benichaya | 2007-05-17 08:51 | つぶやき

ひとり お茶時間(ひさしぶり・・・)

a0070831_1610825.jpg



この パン
美味しかったの~!!

ナンチャラ酵母菌で作ったムッチリした
フランスパン生地に
丹波の黒豆に
軽いバタークリーム!

これがさ
香りのよい深煎りのコーヒーとあわせると
口の中で絶妙な味わいになるんだよね~!

ひとり お茶時間に
興奮して 食べてました。


a0070831_16194654.jpg

こちらは ミルクティーとともに。
牛乳の違いで ミルクティーの味わいがまったく違うのです。
そして 甘いものと一緒にいただくと
これまた まったく別物くらいの
口の中での 変化

おもしろいです!!
[PR]

by benichaya | 2007-05-15 16:20 | 珈琲・お茶