<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こみあげて

a0070831_8284027.jpg


 



  こころのなかが
  くるしくなる

  さけびたくなる
  なきだしたくなる

  でもどうしようもないこと


  そんなとき
  となりにいるむすこのへやから
  おんがく 

  なつかしさに
  いろんな おもいが 
  こみあげて


  みうしないそうな
  まいにち  が つづく  
[PR]

by benichaya | 2007-06-30 08:34 | つぶやき

ゆ が み

a0070831_8291537.jpg



整骨院に通い始めました。

眼の奥から痛み 顎の筋とか あちこちに
支障が来てたので・・・。

てっきり 目の疲れと思いきや
すべて、肩の張りから来ているそうで・・・。
おまけに 体全体のゆがみを指摘されました。

先生に
「コレだけゆがんでいて よく腰が痛くないね」
と言われました。

・・・・・・体がゆがんでるから 性格もゆがんでるのかしら???

そんなこと思ったりして。   ははは・・・・・・・。

More
[PR]

by benichaya | 2007-06-27 08:42 | 日々

ひっっさしぶり スコーン



a0070831_11564893.jpg

本日大雨にて
肩こりもなく  体の具合もよいので
おととい やっと 取り出したるオーブンもあることですし
数ヶ月ぶりに スコーンを 焼きました。

いつものスコーンレシピと
もう一つは イギリスのメアリーおばさんのスコーンレシピ。

たまごの入るスコーンが 胃にもたれる感じになってきたので

これからは たまご抜きを作ります。

焼き立てを 家にいた御父さんと一緒に
ミルクティーでいただきました。

御父さん ミルクティーにえらく感激してておもしろい。


a0070831_1224034.jpg



これが メアリーおばさんのスコーン。
(おばさんと言っても わたしのおばさんではありません)
かりっとしっとり・・・です。

久しぶりのスコーンは
あったかくて おいしかったな。
[PR]

by benichaya | 2007-06-25 12:05 | ツクル

アンジェリーナ



【僕らの音楽】にて
佐野元春 登場。

幾つになっても変わらないスタイル。

やっぱり カッコいい。

大好きな曲
「アンジェリーナ」
聴けた。
[PR]

by benichaya | 2007-06-23 10:31 | 音楽

油絵の具 の 匂い



この匂いは あのときの匂い
 
匂いから 過去の記憶が不意に現れる

小さな頃は 匂いを感じながら生きてきたんだな

More
[PR]

by benichaya | 2007-06-21 09:56 | つぶやき

油絵の具 の 匂い

a0070831_91415.jpg



よみがえる 
幼き頃の 記憶
[PR]

by benichaya | 2007-06-20 09:15 | つぶやき

陽が落ちるころ




a0070831_8523339.jpg




ひらきはじめた 紫陽花

夕日に照らされて いました
[PR]

by benichaya | 2007-06-18 08:54 | 写真

スパイス の カタチ

a0070831_8111278.jpg


ガラムマサラを作るためのスパイスたちです。

大きな丸いのは ナツメグの実です。
すごいですね、こんなん形なんですね。
コレをカンカンと割って 中の種を使います。
ナツメグの香りは パウダー状のものと比べると
薫り高く、スパイシーで 食欲増進してきます!

白いさんご礁の欠片のようなものは
生姜です。
乾燥していて カチカチです。


これらを 叩いて潰して 使います。

他の パウダー状のスパイスも加えて
ガラムマサラ 調合です。

More
[PR]

by benichaya | 2007-06-15 08:43 | ツクル

歩く

a0070831_929196.jpg






日なか とぼとぼと歩く人はまばらで
皆が 車で通り過ぎていく

皆がこちらを見ているようで
狭い路地を探し 木陰を探し
歩く

雨の日なんか
とぼとぼ歩く姿は 傍から見ても
なんだか 淋しそうで
ザーザー 雨の日なんか
すっごく 侘しい

雨の日
歩くの好きだけど
ここは 淋しくなる土地


買ったばかりの気に入った洋書は
いつも かばんに入れておき
こんな とぼとぼ歩きの日は
とぼとぼしながら 本を眺め歩く

・・・・・日焼け止めも お化粧もしてなかったけれど・・・・・・・
[PR]

by benichaya | 2007-06-11 09:37 | つぶやき

波ガラスの窓辺で



a0070831_843136.jpg
新潟市 シュガーコートさんです。

数年ぶりに訪れてみました。

ぎしぎしときしむ階段を上がらせてもらって
二階の窓辺へと。

懐かしい感じの 窓枠に きれいにお日様の日があたって
草花たちが とっても気持ちよさそうに見えます。






a0070831_8432946.jpg

ウバのミルクティーとスコーン
スコーン とてもおいしかった。。。
クリームチーズと自家製イチゴジャムですね。

スコーン  やっぱり幸せな気持ちになれるお菓子だわ。。。
そうおもいながら 独りほお張ってました!


カメラ持参してなくて、携帯で撮らせて頂きました。

たっぷりの紅茶 
紅茶はゆっくりと たっぷりと
そんな気分で そんな気分にも なりますね。
[PR]

by benichaya | 2007-06-09 09:02 | 珈琲・お茶