<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休み

a0070831_2053530.jpg

新しい土地に来て 初めての夏休み。

息子はこの土地にずっと居たかのように
友だちと交わり 先生も驚くほどの馴染みっぷり・・・
「これも 一つの才能ですね」
そこまで 言われた。

勉強より何より友だちと遊ぶのが好きな
中学二年生
・・・・・・いいのだろうか?
・・・・・・いやいや 良くない  勉強もしないと大変だ~!

そして 小5の娘
これがまた 一筋縄ではいかない女の子
一体だれに似たのやら~・・・

More
[PR]

by benichaya | 2007-07-31 20:29

みつばち 欲しさに・・・

a0070831_912557.jpg

集英社の文庫を買うと可愛いみつばちストラップが
もらえるんですよね~!

あまりにも可愛いので
集英社文庫は あまり購入しないのですが
この夏は ここで!!

中学校の斡旋で 息子が買った本三冊は
学校からの購入のためか
ストラップが 付いてこなくて残念・・・・・・


江國香織さん は 今まで読んだこともなく
読むつもりもなかったのに
あるお友だちが バッグの中に忍ばせてあった
「ホテル カクタス」
これを 私にくれました。
(こんな 贈りものって好きだな~)

これが なんだか 気に入って・・・。

夫にも一冊購入

みつばちは今のところ 3匹

かわいい みつばちに 癒されます~。
[PR]

by benichaya | 2007-07-30 09:29

ただ ただ・・・

a0070831_18381016.jpg



ひたむきに お日様を追う姿に

なんだか 心 打たれてますa0070831_1842166.jpg
[PR]

by benichaya | 2007-07-28 18:43 | 写真

顔が見えるとき

a0070831_8123029.jpg

木の葉の茂みに
顔が見えるとき

このときは
まるで 古いトランプに描かれる
Joker の横顔


窓から
ふと  目に留まった瞬間に現れる
木の 妖精



なにが みえますか?
[PR]

by benichaya | 2007-07-27 08:18 | つぶやき

雲の 不思議

a0070831_8543343.jpg


一昨日の夕焼け空です。

ここは ジメッとした空気の町。
カラッとした 夕焼けの空が眺められるのも久しぶり。

お月様だって なかなか見ることができないのです。

あまりにもきれいで
雲が不思議な感じでしたので 撮ってみました。

a0070831_903482.jpg左側に 頭を持つ 竜のように見えました。
筋上の雲が右に長く伸びています。


翌日の朝早くに
震度4の地震発生しました。

この雲は それを教えてくれていたのでしょうか・・・・・
[PR]

by benichaya | 2007-07-26 09:02 | 日々

梟の夢


近頃 ちょっと変わった夢を見ます。

とても話せないような 恐ろしいめちゃリアルな夢から
ヘンテコリンナ夢まで・・・・・・・

・・・・・・・・鳥嫌いの わたしは なぜかよく鳥の夢を見てしまいます。


そう 梟の夢は 今でも感触が残っているほどです。


前後はまったく覚えていません。

ただ 頭の上に
梟が停まった ・・・・・のです。

More
[PR]

by benichaya | 2007-07-24 10:34 | 日々

なにか小さなものが

なにか小さなものが
ずーっと 心にくっついていて
いつか そのものが
ポロリと とれてくれるのをまっていて

けれどそれは
ポロリと 知らぬ間に落ちてはくれず

大きな塊となり
からだじゅうを 支配し
汚い 醜いものとなって
からだから 放出され


醜く汚いものが放出されたからだは
きれいに 浄化されるわけもなく


また  なにか小さな塊が 心の中にすみつきはじめる  
[PR]

by benichaya | 2007-07-24 10:08 | つぶやき

ちっちゃな クッキー

a0070831_17102777.jpg



ちっちゃな クッキー

楽しみに ちまちま 食べるのが楽しみでした


この入れ物も 好きです

しばらく 姿を見てないな~
[PR]

by benichaya | 2007-07-22 17:12 | つぶやき

地震で・・・

a0070831_9165295.jpg

たくさんの ご心配 ありがとうです。

その後・・・ですが
余震は続きますが 支障はありません。
今朝方は 寝ている側の柱が
「ミシミシッ・・・」と音を立てたときは
さすが 怖くて 柱から少しはなれて 寝てました。。。熟睡・寝坊

More
[PR]

by benichaya | 2007-07-18 09:47

地震で

a0070831_20312918.jpg


今日、地震がありました。

そのおかげで
いろんな方々から
メール  お電話を頂戴しました。

ご心配していただき 
本当に嬉しく思いました。

おかげさまで
無事におります。

ありがとうございました。。。


余震の震度6弱は 家の中で体験したのですが
すごいものですね。
必死にPC抑えてました・・・なぜか。
夫はドアにしがみついてました。へっぴり腰で。。。

More
[PR]

by benichaya | 2007-07-16 20:46