<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京

東京に行ってきた


過ぎ去った街の流れは速く
車窓越しに 流れる街を追う眼が しみてきた

思いの残る人との再会
気持ちが残る あのお店
懐かしい街角
うるさすぎる 車の波
そして 眠らない街 眠れない街 


ひとり 1人 独り
ひとりが 気持ちよい街


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一年ぶりに 行って来ました

子ども達は それぞれにお友達のおうちに迎えてもらい
わたしたち 夫婦はまったくの別行動で
わずかな時間に 欲張って たくさんの人に会うために向かいました


とてもたのしかったし
とてもうれしかったし
出会いと別れに感謝しました

いつまでも いつまでも
この
出会いと別れの気持ちを忘れません

今度は 皆さんが こちらに来てください

いつでも いつまでも お待ちしています

・・・・・ありがとう・・・・・・ 
[PR]

by benichaya | 2008-03-28 21:31 | 日々

空 の なみだ

a0070831_954722.jpg



日曜日の朝

朝食も終わり ゆっくりとした時間

アトリエモリヒコの 珈琲を淹れる時間

浅煎りのモカ

珈琲にお湯を落とす感覚

poto poto poto ・・・・・・・

ちいさな雫を すこしずつ 落とす

・・・・・

子犬の 空

叱った時に 眼からあふれた 空 の なみだ

「空が泣いてるよ」  娘の 思い

・・・・・
poto poto poto ・・・・・・

浅煎りの珈琲を淹れる雫は
あのときの 空 の なみだ
[PR]

by benichaya | 2008-03-23 10:06 | つぶやき

いつもの 窓辺


a0070831_8344672.jpg


おはようございます!

毎日お天気です!!
うれしいです!!


いつも この窓辺を目にしながら
調理したり 洗い物したり 子どもとしゃべったり しています

北向きの窓なので 明るい日差しは望めませんが
お花たちが こんなにも明るくしてくれます

ここのところ 毎日が暖かいので
例のごとく  家中あけっぴろげ~・・・・・・・・です

それが なんといっても  気持ちよいのです~!!!
[PR]

by benichaya | 2008-03-19 08:37

うなだれの ラナンキュラス

a0070831_1844852.jpg


毎日が暖かく とっても幸せに感じる春を迎えました。

毎週一回くらいで お花屋さんで 花と枝を買います。
山の中の一角のように花を生けられたら素敵だな~・・・と
いつもお花屋さんで花を眺めながら思います。


玄関に 古いガラスの瓶に大雑把に飾ると
なんだか 胸がすっきりしてきます。

今日は 吉野桜の枝とミモザと黄色いフリージア。
先週のお花がまだ元気なので そこに足して
可愛らしい春のイメージです。

でも・・・テキトウ&大雑把なので
あまり美しくはありません・・・。

お花が可愛らしいです。

ちょっと しなびてきたお花ももったいないから飾ります。
写真のラナンキュラス?は 花が重くて茎からダラーんとうなだれたので
そのまま お水はあげずに飾ってます。


心に潤いというか  余裕がないとお花に目が行かないわたしなので
きっと今は 春めいた気候に 頭も春めいてきているのだと思います。

やっぱり 春 って いいですね~。。。
[PR]

by benichaya | 2008-03-17 18:58 | 日々

スコーンと幸せのひととき

a0070831_15223575.jpg


もぉ~ってくらい よいお天気につられて スコーン焼きました。

・・・・・・って かなり久しぶりで バターと粉を混ぜ合わせるとき
指先が冷たくて動かないのもアルし 
感覚も忘れていて ちょっとドッキリしました。

貴重な カルピスバターで作ったからか
ものすごくふんわり

できあがりを早速食べてみたら
ふわふわで おいしかった~。。。
幸せな味が蘇ってきました

クロテッドクリームつけて  幸せのヒトトキ
[PR]

by benichaya | 2008-03-11 15:56 | ツクル

春の風と子犬

a0070831_838452.jpg



ぽかぽか陽気の日曜日

とっても気持ちよかったですね~!

雪国での春を迎える喜びは本当に格別な喜びであります。

予定を変更して
午前中は 黒柴犬の空(くう)を中心に過ごしました。

青い首輪をして パン屋さんまでの道のりを 引きずられながら
てくてく歩きます。

川には 鴨の群れがいます。
空には 白鷺が優雅に舞っています。

鳥達も 春の訪れを喜んでいるかのように見えてきます。

お散歩が終わると  日当たりの良い縁側に椅子を出して
ゆっくり珈琲の時間です。
空は 首輪を外し思いっきり庭を駆けまわります。
やはり 犬は思い切り駆け回っている姿が似合います。

あたたかな日差しの下 地面に腹ばいになって寝そべる犬の姿に
あまりに気持ちよさそうな姿に 思わず隣で寝たくなるような
そんな あたたかなイチニチでした。


春よ  はやくこい!
[PR]

by benichaya | 2008-03-03 08:39 | 日々