<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0070831_991762.jpg


夏休ですね

しばらくぶりの 更新となりました
なんだか余裕がない 毎日です
ほんとうに慌しく  過ぎていきます

さあて すでに夏休みにはいった 子ども達はゆるゆるモード

一応受験生の息子友だちが 泊まりにやってきました
写真は 食後のテレビ観賞です
3人で同じポーズ

似たもの同士なのか なんだかのんびりしています


そんなこんなで 2泊しての今朝を迎えました

娘は一泊東京から帰郷したお友達のお宅へと逃げ込み
昨夜は 兄ちゃん友だちと混じってすごしましたが
どうも恥ずかしいお年頃・・・のようです

More
[PR]

by benichaya | 2008-07-30 09:23 | 日々

あじさい

a0070831_949340.jpg



のびやかに
すくすくと
まいねん花をつける
あじさいたち

まいねんでも
色の変化を感じるのは
土壌の微妙な 変化?

それとも
あじさいの きもちの変化?
[PR]

by benichaya | 2008-07-10 09:52 | つぶやき

青色のあじさい

a0070831_13295221.jpg


今年のあじさいの色合いは
例年より 青みが強くでたようです。

いろんな色の
いろんな種類の あじさいがあるけれど

おちつくのは
この形の 水色のあじさいが 
雨に濡れて 少しさみしそうな感じがしっとりくるかも。
[PR]

by benichaya | 2008-07-09 13:33

【クールアース・デー】 ってナニ?


突然の 夫からのメール

「今夜は クールアース・デー だから
  キャンドルを灯して みんなで 花火をやろう!」

      「は???????」
 
そんな言葉が生まれていたのですね~。。。
ニュース見ないと やばいですね~。。。

******************

そんなで
夫が花火を買ってきて  夜8時過ぎから 庭の沿道に沿ってキャンドルを灯して(げっ)
花火大会です~!!

小学校1年生~中学3年生  子ども総勢8名での花火大会です!

大人はビール飲むことが目的のようです。

10時を回ったところで解散にしましたが  ひと足早い夏祭り気分で
中学3年生の息子友だちは 
「泊まってもいい?」
訳のわからないことを言い出します・・・・・・・。

数年前に わたしの提案で
「キャンドルナイト してみない?」  これには
「けっ!!!」
って反応だったくせに~・・・悔しいから昨日はネチネチ言ってやったけれど
楽しめたから 今回は夫の勝ち・・・ということに。


クールアース・デー 
全国各地での 電気の消灯にどれだけの効果があったのでしょう。

小さな力が 大きな結果となるのでしょうね。

天の川は見れなかったけれど 雲のスキマから 星の輝きを望むこともできました。

ゆったりとした 夜空でした。
[PR]

by benichaya | 2008-07-08 09:52 | 日々

暴走自転車 GO! GO! GO!


まさに このタイトル ぴったりの 暴走自転車に出会いました。

犬の散歩  いつもとは違う道

大通り 娘の帰宅に合わせての散歩でした。

バスも通る大通り

目の錯覚かと 思いました。

ちびっ子自転車が 道路 真ん中を ちらりらり~!!
走っているではないですか!!

   『目が点』
 
なんだか笑顔で 行き交う車に混じって 中央を堂々と・・・・・

More
[PR]

by benichaya | 2008-07-03 16:38

ノラ猫子ねこ foe 



a0070831_9253467.jpga0070831_926193.jpg











動物保護管理センターに預けられていた 子ねこたち。

一匹は早々と飼い主さんが見つかって 残るは
フォエちゃんともう一匹。

先週の金曜日も顔を見に行きました。

これが最後の写真です。

今朝 管理センターHPを開きますと 
飼い主さんが見つかったようです。  たぶん・・・

元気にいてくれれば 嬉しいのですが・・・

このときの フォエちゃんもやわらかくて 気持ちよかったなぁ・・・

ゲージに戻そうとすると ミャーミャ-泣いて でて来ようとする姿です。

ちいさな赤ちゃんを見ると 子ねこを思い出し
飼い犬の 空をみれば 思い出し
頭のなかから 抜け出ることのなかった この数週間。

これで フォエちゃん騒動もひと段落かな・・・

さみしくなったな~・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by benichaya | 2008-07-01 09:35 | 日々