<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の庭

a0070831_8594357.jpg


秋の気配が 学校の開始と共に訪れております。

今週から学校が始まり なんだか気が抜けました。

明日は 中学校の運動会。
昨年は転校したばかりだったな~・・・と思い巡らせています。


庭にある 紫陽花はすでに枯れて 雰囲気のある色合いに仕上がりつつも
枯れ初めているのですが  そんななか あたらしく開く紫陽花のちいさな花もあったり
不思議な光景です。


もうすぐ9月を迎えます。

秋の訪れは静に そして穏やかに過ぎていってほしいものです。

シュウメイ菊 が 咲き始めた庭です。
[PR]

by benichaya | 2008-08-29 08:38 | 日々

お盆ですね

a0070831_747641.jpg


お盆を迎えました。

昨年は 娘の入院中で 今年は父親が入院で・・・
こちらに来てからというもの  なんだか怖いお盆です!

昨日はお墓参りに行かれましたか?

我が家も 夫の帰宅を待って行きました。

私たち夫婦・・・というか
両家は なんのご縁か仏様の眠るお寺様が一緒なのです。

More
[PR]

by benichaya | 2008-08-14 08:01 | 日々

「ありがとうございます」

a0070831_8514772.jpg


お心遣い ありがたく頂戴いたします。



また ご連絡させていただきます。
     
[PR]

by benichaya | 2008-08-11 08:59

いろんな世界


写真もとってなく 文章のみのさみしい感じですが
お付き合いください。。。


先日 魚問屋に行ってきました。
なぜ わたしがそんなところに赴いたかというと・・・。

父親が入院するために 仕事を手伝うことになったからです。

魚問屋?っていうのかしら。。。

いろんなお店の方々が 仕入れに来てました。

父から その方々に紹介をされ よろしく・・・・・と頭を下げ
その方々が 皆さん父を心配してくれて。

かと思えば
こんな女がいきなり男の世界にいるものだから
からかう人も ちょっかい出す人も

そんなの気にしてる年頃でもなくなったので(苦笑)
テキトウに交わしますが
そんな中で  やはりきちっとしてる方は 姿勢が感じられるものだと
つくづく感じていました。

More
[PR]

by benichaya | 2008-08-09 08:51 | 日々