<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生まれ変わり

a0070831_93124.jpg


前世って信じますか?

わたしと子ども達は前世でもつながっていたと・・・このあいだ聞きました。

二人は黒人の子ども達 わたしは金髪の独身教師。
わけあってその子どものうち 下の子だけを引き取って育てていたそうです。
その黒人の男の子が今の娘。 もう1人のお兄ちゃんは今の息子。
二人はとても仲の良い兄弟だったとか・・・。

わたしとその男の子はとても仲がよく その黒人の子が今娘として生まれてきたことに
とても感謝してると言ってるそうで。。。

なんだかよくわからないけど じんわりきてしまいました。

そう言われると 二人はなんとなく教会に興味があったり 夢の中に大きな十字架が
でてきたり イエス・キリストに興味を持ったりする娘だったり・・・。
なんとなく 外人ぽい?(笑)

ほんとかどうかはさておき・・・ 引き取れなかったかわいそうな息子に今は何か
施しを~。。。と思いやってる始末です!

どうりで  子どもはこの二人がいれば充分! と思えるのはそこからくるのかしら~!
なんて 勝手に解釈しています。

 この子達で よかった。。。
[PR]

by benichaya | 2008-11-27 09:13 | つぶやき

ザンネン だけど ぐふふ

 とある 北欧ヴィンテージモノを扱っているお店のhpが好きでいつも見ているのですが
 新入荷の中にあった 色もいい感じのおもしろいオーナメント。
 しかも こちらのお店は品物も確かで良い分 お値段もしっかりしているのですが
 なんだかとってもお買い得!
 あれれ・・・? とは思ってみたものの もしかして・・・!!とカートに入れて申し込み
 をしました。

 コメント欄にこう記して
 「お値段に間違いはないでしょうか? 
  このお値段ならば購入できますが
   桁ひとう増えてしまうと 買えませんのでお知らせください」

 そう記してから カート購入ボタンを押しました。

 確認してみました。

 hpのなかの オーナメントは やっぱり桁間違いでした。。。

 そうだよな~。。。そんなわけないよな~。。。ざんねん。。。
  そう思いながらも なんだか ぐふふ・・・!!!と笑えてしまったのです。

 北欧ヴィンテージって どうしてあんなに高額なのですか~!!
[PR]

by benichaya | 2008-11-18 19:49 | つぶやき

ガンジーーちゃんとクロテッドクリーム

a0070831_1015468.jpg

  とある牧場です。
  こちらには イギリス・ガンジー島出身のガンジー牛が飼育されています。
 
  この牧場に行きたくて行きたくて・・・それはなぜか言いますと
  オナジク  イギリス・ジャージー島生まれのジャージー牛で作る
  クロテッドクリームはとてもおいしいと聞いたからです。
 
  似たような名前とスタイルをもつガンジーちゃんでも同じくおいしい
  クロテッドクリームができるはず! そう思っていたのです。
 
  友人のまた友人がこちらの牧場主さんとお友達ということで
  紹介していただき たずねさせてもらいました。

  このガンジーちゃんを飼育している牧場自体も日本では少なく頭数も少なく
  ミルクの出る割合も濃厚なため 通常のホルスタインちゃんよりも量が少ないそうで
  貴重な貴重なガンジーちゃんのミルクなのでした。

  だからとっても人気者です。
  とうてい わたし達の口には生ミルクはいただけませんでした・・・。

  そうそう 念願のクロテッドクリームですが
  牧場主さんもこのクリームの存在を知らなかったようで興味深かったようです。

  作り方の説明書を読みながら
  「おとうさん  この前作って失敗したクリームチーズの作り方だて~!!」
   そう  奥様が叫んでました。。。

  ガンジーちゃんのクリームチーズもかなりおいしいらしいです。
  失敗したクリームチーズ、今度は分けてください!!とお願いしてきました。


a0070831_10171284.jpg

  手前側にいるガンジーちゃんがこちらでの1頭目 名前は確か「みちる」だったような。。。
  かわいい顔です。

  帰りに ホルスタインの搾りたて牛乳を分けていただきました。
  
  それらは シチューとミルクティーと スコーンに化けました!


a0070831_1018335.jpg


  いつか ガンジーちゃんのミルクで作ったクロテッドクリームを食べてみたい!
  また 楽しみが増えました!!
[PR]

by benichaya | 2008-11-18 10:33 | ツクル

 ゆうやけのなか

a0070831_9113658.jpg

       ゆうやけ こやけで ひがくれて 
       やまのおてらのかねがなる
       おててつないでみなかえろ
       からすといっしょに かえりましょ
                 


a0070831_9115992.jpg
  
 ちびっこふたりと おさんぽ

 庭に見つけた きのこさん はっぱをかぶせてあげました
 きのこさん はっぱのしたで あったかそ




 
[PR]

by benichaya | 2008-11-12 09:16 | つぶやき

パナリでランチ

a0070831_982190.jpg

 久しぶりに 石垣島旅行記です。
 
 今回は西表島にも足を運びました。
 『シュノーケリングがしたい』 という息子 
 石垣の友人の弟さんがツアー会社にいてくださったから 直前のわがままにも
 応えてくれました。  感謝。

 西表島近くのちいさな島 「新城島」あらぐすく島といいます。別名パナリ島。
 このパナリ島まで 船がでてポイントのよいところまで行きシュノーケリングです。
                                a0070831_9521137.jpg

 きれいな珊瑚の海には たくさんの魚たちが泳いでいます。
 手に取れるところまでいるのに するりと抜け出る魚たち。
 遠くにはちいさな鮫も泳いでいます。
 
 皆が夢中になって 魚たちの住む楽園に飛び込みます。

 気持ちのよい 海の中でした。。。


 そしてこちらがパナリ島でのランチ。
 ここに住む おじいとおばあの作ってくれた料理です。
 おじいが海で獲ってきた魚や貝や海草を おばあが料理します。
 ここで食べたチャンプルは とってもおいしかった!
 緑色のきれいな海草が入ったスープは魚のだしがうまく 子ども達のお気に入り。

a0070831_991146.jpg


 この 新城島は今はもうここに住む人はあまりいなく みなさん西表島へと
 移住したそうです。
 そして この島のお祭りや行事になると家族総出で各家々に戻ってきて
 島でのお祭りを行うそうです。

 だから 車もない歩道も砂利 昔のままの景色が存在するのです。

 
 海の幸のランチ ごちそうさまでした。。。
[PR]

by benichaya | 2008-11-07 15:21 | 日々

パンがやってきた!!

a0070831_965917.jpg


 昨日のことです!
 
 宅急便で ずっしりと重たいパンが届きました!

 おともだちのパンです!

 いつもおいしそうだなぁ~。。。とブログを眺めさせてもらっているパンです。

 手に取るとずっしり  でもやさしさの感じるパンの顔です。
  贈ってくれた友だちのやさしさに触れたようで  じんわり。。。きました。


a0070831_9734100.jpg
  彼女は石垣島土産に送ったシークワーサーを醗酵させて酵母を作り
  それでパンを生み出したのです!
  すごいよね~!!  シークワーサーでも酵母菌を作れるなんてね。
  (夕方届きすぐに頂きました。 軽くトーストして チーズはさんで!)














a0070831_975083.jpg
  明日の朝がタノシミだなぁ~!!と夕食中も考えていたら・・・・・
  そう 今日はこれから検診で朝食が食べられないことを思い出しました!

  だから 夕食後に朝の分・・・食べちゃいました!
  こちらのパンは レーズン酵母で雑穀入りです!
  味わいがあって  よく噛み噛みしていただきます。
  いただき物の ロミジャム(無花果味)をつけて オトナナ感じ!!


  これから検診  昼ごはんはもちろんパンですよ!
  朝食時  子ども達に食べてもらいました。 
  うちの子が 黙ってもくもく食べているのは おいしいよ!の印。
  もちろん 黙って黙々・・・噛み噛みして 味わっていましたとも~!!

  ごちそう様ね。  ありがとう。。。。。。
[PR]

by benichaya | 2008-11-06 09:22 | 日々