<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本年もお世話になりました。。。

a0070831_8451671.jpg


このブログをとおして
 
家族・おともだち・はたまた顔も知らないおともだち。。。

今年もあとイチニチを残すところとなりました。

みなさま  今年も支えてくださって ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も いろんなことがありすぎて
頭の中の記憶装置が いまだ正常ではないようです。

来年こそは 踏みしめて踏みしめて過して生きたいと考えています。

両親の病気・・・そしてわたしの病気・・・
こうも病気が二年越しで重なるなんて 今までなかったことで、
来年は・・・誰だ!? なんて冗談言ったりして・・・。

みなさん!!  保険は入っていたほうがいいですよ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなのいちねんかん

来年も大イベント? が待ち受けています!  息子の受験ですね!!
無事に高校生になれるのか!!!  タノシミですね~(笑)

皆が 楽しく笑って生きていけるよう 来年もお笑い番組の力を借りて
たくさん笑っていきたいです!!


皆様も お身体大切に  風邪などひきませぬ様・・・・・・・
また 来年まで  お元気で。

  *写真は  葛湯のもとです。
   いただき物ですが  ものすごくおいしいのです。
   雪だるまちゃんを お湯で溶かして くるくるりん!!
   とろんとろん♪の葛湯のできあがり♪♪

   コバルトブルーのきれいな グスタフスベリ(スウェーデン)スティグ・リンドベリ
   デザインの デミタスソーサに 色が映えています。
[PR]

by benichaya | 2008-12-30 09:13 | つぶやき

☆HAPPY ♪♪ Merry Christmas ♪♪


a0070831_958075.jpg


クリスマスも終わってしまいました。

だんだん子どもも大きくなると 小さなころのようなわけにも行かず
なんだか さみしくなっていくものですね~。。。

それでも 娘はケーキを作るのを毎年楽しみにしています。
スポンジは硬くなってしまったけれど おっきな苺をのっけて
デコレーションも娘まかせです。

お料理は これだけは欠かさないのがマリネです。
サーモンに生ハムに海老にが基本で そこにホタテが入る年も・・・
大きなお皿につくり一晩置いて味を馴染ませるのですが
そのお皿も子どもが赤ちゃんのころから同じお皿に作っていて
その量が だんだん足りなくなってきて・・・今年はぺろ~んとなくなってしまいます。

a0070831_10165799.jpg


ケーキもお料理も 今年はあっという間にたいらげて
来年からはもっとたくさん作らなくちゃかな~。。。なんて考えたりしました。

そんなクリスマスももうおしまい。

年末に向けて  年賀状  作らなくっちゃー!!!
[PR]

by benichaya | 2008-12-26 10:29 | 日々

やわらかな 珈琲豆

a0070831_10412133.jpg


東京にて お友達になったcarawayさん

ふんわりとした不思議な印象の彼女ですが 
底力があるのですね~!! お店をオープンしたのですよ!!

お祝いもできず申し訳ないですが お豆購入させていただきました。

届いた品は carawayさんらしい柔らかな色のオリジナル缶に包まれて
やさしい雰囲気で届きました。

毎朝 食事と一緒に頂戴してますよ!
とても淹れやすく 喉ごしの良いお豆です。

彼女のひた向きな姿が 目に浮かぶようです。。。。。

Cafe Caraway ブログ
[PR]

by benichaya | 2008-12-21 10:53 | 珈琲・お茶

北国から 冬の贈りもの

a0070831_993657.jpg


                    おもいがけない 贈りものは
                    
                    こころのなかが じゅわ~っとあったまり

                    涙腺ゆるく なってしまいます
 

                    『 いつも いつも ありがとうございます 』
[PR]

by benichaya | 2008-12-19 09:35 | 珈琲・お茶

空間

a0070831_905920.jpg


  空間  って 大切な要素だな  と感じた 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 週末 お友達と待ち合わせ 

 久しぶりのおしゃべりに 花が咲き  
 買い物にもぷらぷら付き合ってもらい
 2人の好きな空間のカフェにて まったりお茶を飲み
 2人の好きなお酒で乾杯し

 お店の放つ 空間 と
 人と人が交わる瞬間の 空間 と

 要素がうまく重なると ほんとうに心地のよい 空間 が
 誕生するのだ   とかんじる


 空間 を 生み出せる人間に 憧れるかも


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 新潟市の カフェでpm3:00 から まったり時間のスタート。

 こんな まったり時間に身を埋めたくいました。

 最高にまったり 楽しくすごせたよ!  
[PR]

by benichaya | 2008-12-18 09:10 | つぶやき

まっしゅるーむ?


髪をきりました

いつもおせわになっているスーパー(笑)美容師さんです

以前の私を知っている方は 「うわっ・・・・・・・」とおどろくかもしれません

それくらい短くなっているこの頃です


娘は帰るなり 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっしゅるーむ』

三者面談に意気込んで行った母をみた息子は 『ナニ 笑ってんの』 と冷たく

おそーく帰宅した夫は 『なんだー おかっぱ』

三者三様とはこのことで ま・どーでもいいか!!

この頭で なにかしてるとそれだけでおもしろいらしく 娘はわらいます

だから わたしもおもしろくなります よけい変なことしたくなります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜 ふと わたしを見つめるむすめ
『だれかの髪型に似ているんだよな~』 としばらくなやみ

『あ そうだ! 磯野家の今をやってる人!!』

みなさんわかります???

けっして カツオではないですよ!
その妹の ワカメちゃんですよ!!  きっと・・・確認してないけど・・・

そうなんです! 今のわたし 【宮○りえ】ちゃん なんです!!
(苦笑いしているスーパー美容師さん! 笑わないで下さいよ~!!)

今日もお天気  気持ちのよい朝が迎えられました!!
[PR]

by benichaya | 2008-12-11 09:15 | 日々

妹と

a0070831_852747.jpg


 ひさしぶりに妹とのオデカケ

 忙しい毎日の彼女  気晴らしになったかな?

 7歳も年下だと かなり雰囲気も違って
 お友達の種類?も違って  
 けれど 中身はわたしよかしっかり者のはず・・・

 カフェでのんびり お茶とケーキをつまみ
 ランチのカレーもひとつをつっつき・・・これも姉妹だからこそ
 気兼ねなくできることで・・・


 あんがい わたしのほうが 気晴らしになっていたりして・・・

 もう1人の妹とも3人でこんな時間が持てたらいいのに・・・
 そう思いながら過した数時間でした


 カフェ はやっぱりのんびりできるところがいいもんだね~。。。





 
[PR]

by benichaya | 2008-12-09 08:59 | 日々