<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きのうの 出来事


ここんところ お天気がすぐれなかったので
家にこもって お菓子作りをしていました。

きのうも 生姜&きび糖を クツクツクツ・・・煮込んで生姜シロップを作り
簡単 ジンジャーケーキを作りました。 
  (誰も 食べてくれないけど・・・(泣))


お菓子作りにはマスクをしながら作るので 終わったあと頭がポーっと
微熱がで始めていました。

これは もしやもしやのインフルエンザ~??? 普段は行かない医者に速攻飛んでいきました。

『インフルエンザ検査 だけしてください!』
『微熱のインフルエンザ患者なんていないぞ~』
              そう医者に言われながらも 受けさせていただきました。

  陰性    ホッと一安心。
a0070831_1014974.jpg
そのあと クドクドクド・・・と 医者にインフルエンザの症状を説明され
こんな元気なわけないんだ!! とか言われながらも 喜んで帰りました!

娘に さっそく話すと
 『だいたいね~、インフルエンザになったらそんなに食欲ないんだよ!!』
 そう おせんべいをかじりながら話すわたしに 冷たく言い放つのでした・・・。


  ロイヤルミルクティーにジンジャーシロップをたっぷり入れたら
  甘くてカラダも温まりました。

  おかげで今日は とっても元気です。。。
[PR]

by benichaya | 2009-01-28 10:05 | 日々

雑誌

『北欧スタイル』
いつも立ち読みの定番雑誌・・・すみません。

最新号も面白かったけれど(IKEAの商品で古民家をスタイルしたり!)
またまた立ち読み・・・。
よく考えずに パッと買ってしまう雑誌はたくさんあるのだけれど・・・(ELLE DECO とか)

この北欧スタイル・・・
突然 夫がお土産に買ってきてくれた・・・

「 家具は買ってあげれないから せめて 雑誌・・・」 


a0070831_17514522.jpg

  
                             ・・・そんな・・・
[PR]

by benichaya | 2009-01-23 17:58

 しあわせな  朝ごはん

a0070831_8293094.jpg


おはようございます!

きのうはとても良いお天気に恵まれたいちにちでした。

きょうも そんなあたたかないちにちになると好いな~。。。


このパンは おともだちminminちゃんのパンです。

酵母も作り出す パンたちのお母さんです。

彼女が作ってくれたという 安心感のなかで
毎朝 かみしめ かみしめ おいしくいただいています。


このパンは インスタントコーヒーが生地の中に仕込まれているんですって。

弾力があって ほろ苦さとチョコのやわらかな甘みが 大人な感じ!
スタイルも おしゃれですよね。

こんなパンたちを生みだすことができるなんて うらやましいなあ~。。。a0070831_840440.jpg

イングリッシュマフィンはわたしも大好き!
これに はさんで食べたかったのが 生ハム・チーズ・キューり!


朝食の写真は 撮り忘れたけれど
もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・ おいしかったぁ~!!


ご飯の好きな夫にはわからない この幸せな 朝食!

どうも ごちそう様でした。。。
[PR]

by benichaya | 2009-01-22 08:43 | 日々

『パン の お届け便 です』  

a0070831_9204686.jpg


  大切な パンたちが やってきましたよ。

  かわいい顔して きましたよ。
  
 
  しあわせ お届けパン だね!
[PR]

by benichaya | 2009-01-21 09:25 | ツクル

インフルエンザ 発生中


みなさま お変わりなくお過ごしですか?

こちらは雪も少し落ち着き 普通の?靴でもオデカケできます!

オデカケ 大好きなのですが~~~。

道路はさんで隣の町内の子ども達が バッタバッタ!と
インフルエンザにやられています~!!
毎朝 登校する子どもの数が少なくなっています~!!

明日からは学年閉鎖もあるようです。。。

我が家・・・例年のごとく インフルエンザ予防接種してません。

息子・・・受験生も。(こわっ)
娘・・・インフルエンザにならない自信あり?(ナンデ?)

いつもあまり怖がらないわたしも この猛威には ビビリ始めています・・・。

週末 毎週人ごみの中に出かけています。
マスク・・・してません。

この状況で インフルエンザにならなかったら すごい~!

今まで 予防接種したこと一回もなく インフルエンザにもなってなく
あ・・・東京からこちらに引越しのころ 息子がかかっていたことに気付かず
あいさつ回りしていました・・・。
後日 医者から 『インフルエンザになっていたようですよ』 と恐ろしい言葉を聞きました。

でも他の家族 うつりませんでした・・・。

近所の子ども 入院してます。

そこの家のご飯も作って運んでいます。

わたしがインフルエンザ菌持っていたら 恐ろしいですね・・・。


そんなこんなの 今ですが
もしかしたら 明日はわが身・・・。

どうぞ 皆様も お気をつけ下さいませ。。。
[PR]

by benichaya | 2009-01-20 16:36 | 日々

初買い 衝動買い(!!)

a0070831_18233831.jpg


初買いはこれです。

Klippan のブランケット。

ILLUMS初売りです。

娘も勧めたので 調子に乗って。。。

おおきいサイズが欲しかったのですが
ちいさなサイズが対象です。

さすが 暖かさもいい感じ。

パッケージデザインも 好みです。

北欧チックは それほど興味なかったけれど
ARABIAのkiltaに出会ってから かなり刺激を受けてます。

大切に使えば 一生モン  に弱いです。
[PR]

by benichaya | 2009-01-09 18:38 | 日々

2009年 本年もよろしくどうぞ♪

a0070831_9185923.jpg



あたらしい年を迎えて もうナンニチも経ってしまいました!

昨日今日で学校もスタート♪
やっと自分ペースに行きます!

今朝は かなりの冷え込みでした。
 ですが 今は 雲のない青空が広がっています。

こんな空を見上げると ほんとうに幸せな気持ちになれます。

今年は 少し余裕をもって 空をみあげる心のスキマができたらいいなぁ。。。
カラダも心ものびやかに ほんと のびやかになりたいなぁ。。。


皆様にも 2009年が よい年でありますように!!


 
[PR]

by benichaya | 2009-01-08 09:27