<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ヒガエリ 東京

a0070831_840166.jpg






a0070831_839587.jpg











        *目黒通りの車の喧騒はいつ見てもすごいなあ 



早朝発~終電着 の新幹線に乗り
ヒガエリ東京 してきました。

わたし的には ハードなスケジュールでそのわりに空振りだったことも・・・。

年度末の小学校がらみの多忙なスケジュールがおわり
きもちが落ち着かぬままのヒガエリ東京は 体が疲れきってます(苦笑)
もう ハードなスケジュールは厳しいのでしょうか!?
[PR]

by benichaya | 2009-03-31 08:58 | つぶやき

 太陽と雪



a0070831_8311536.jpg




おはようございます

今朝も朝陽を浴びての朝食です。

レミオロメン「太陽の下」という歌が好きなのですが
今朝は 太陽の下にいると雪もオマケに降ってくれました。

おもしろいお天気

庭の白木蓮の蕾も まだまだ固いです。

きれいな純白の白色を愛でるのは いつになるのかな。
[PR]

by benichaya | 2009-03-26 08:37

いちご娘の卒業式  



a0070831_1555452.jpg


いちごのだいすきな娘の小学校最後の登校日でした。

今朝もいちごを食べて 元気モリモリで出かけました。
毎朝 犬を連れて子ども達の登校と一緒にお散歩します。

そのスタイルも 今日が最後。

ちいさかった頃のかわいらしい記憶が鮮明で あっという間のお姉ちゃん。
口も達者になり 背もわたしと変わらないくらいに伸び
きらきら輝く笑顔が 本当に眩しいのです。

いろんなことのあった小学校生活。
三つの学校を経験して いろんな友人と先生に出会い
きっと 人一倍の努力をしてきたことと おもいます。

その 生きぬいていける力を大切に これからも キラキラ輝く笑顔でいてね。

明日の卒業式も いちごを食べるのかな!?
[PR]

by benichaya | 2009-03-23 15:16 | つぶやき

  梅の花

a0070831_16122495.jpg


梅の花がひらきました!

きのうからの晴天に恵まれて  庭にも春が訪れました。

日差しも強く お洗濯物もおおだすかり!

なんとか冬を乗り越えた感が  羽毛布団を片付けながら
じんわり~。。。とこみあげてきました。


お花は いいなぁ~。
[PR]

by benichaya | 2009-03-19 16:18 | 日々

 背の丈

a0070831_1755191.jpg


 
 背(せい)の丈 

 どんどん おおきく  どんどん のびて

 だんだん 手がとどかなくなる

 その 背を みまもるのも むずかしいことを
 
 いま ここに かんじている
[PR]

by benichaya | 2009-03-16 17:59 | つぶやき

 白の美しさ  


a0070831_20294146.jpg





白色を美しいと感じることは  様々にある

様々な形に 様々な白色に
それぞれの雰囲気で彩られ それらのスタイルを作りだし







美術書の1頁 

柔らかな 白色

美しい白   そう感じた白色
               

a0070831_9403865.jpg







                
[PR]

by benichaya | 2009-03-13 09:43 | つぶやき

 pan の うえには   



a0070831_9261516.jpg


 マスカルポーネ ってこんなにおいしいんだ~!
 と おもうこのマスカルポーネ。

 カルディーに置いてあり このパッケージデザインに魅せられて
 ずぅ~っと買いたいのを我慢していたのです。
             (だって600円位しているから・・・わたしには贅沢品)

 それがあるとき 何にも考えずにポイ!と買ってました。

 それからというもの
 このマスカルポーネが毎朝の必需品で~。
 うるさい娘も わたしがこれとはちみつをたっぷり塗ってるのを眺め・・・
 マネしてからというもの 彼女も毎朝 これにはちみつたっぷり~です!

 カロリー高いのかしら・・・
 諸外国の言葉で説明書いてあるけど 読めないから ま、いっか。
 カルシウム不足だから これで補え~!!
 と テキトウなこと言い訳にしながら 毎朝たっぷり・・・。

 どうなんでしょ~ カロリー高いのかしら。

 クロテッドクリームのようなやさしい香りで 油分はまったく感じられません。

 どなたか知ってらしたら おしえてくださいな!!
[PR]

by benichaya | 2009-03-12 09:38 | つぶやき

  とうもろこしのお菓子

a0070831_1357485.jpg


 スコーンのご注文をいただきました。

 みなさま ありがとうございます。


 その中の ちいさなお客様は小学校2年生。
 たったひとつのすこし大きめなスコーンを おすそ分けしたのです。
 おなかの空いたときに お父さんとお母さんと仲良くわけあって 食べてくださったそうです。

 そのときのスコーンがとてもおいしかったようで、お母さんに
 『とうもろこしのお菓子作って!』 とおねだりしていたようです。

 その話を伺って よろこんで作りますよ~! とうもろこしのお菓子!

 なんでとうもろこし・・・なんだろうと思いました。
 姿・形・味???

 もしかして ス「コーン」 コーンだけが聞き取れたのかもしれませんね!

 
 宅急便で スコーンを販売するなんて思いもしなかったので とても緊張しました。a0070831_14115268.jpg

 みなさまのもとに  
 ちゃんと届いてくれますように・・・・・・・・・♪
[PR]

by benichaya | 2009-03-09 14:11 | ツクル

  卒業   

a0070831_1603519.jpg


中学校の卒業式。

毎朝 ともだちと待ち合わせて通う姿も もうおしまい。

またひとつ 大きくなってしまったな。。。


**********************
a0070831_163886.jpg


学校から帰り  おもむろにお祝いのお饅頭を食べてしまいました。
お仏壇にご報告もせず  もちろんわたしになんて見せもせず
ただ 残骸だけが残るシマツ。

朝は GLAY のDVDで気分を盛り上げて
色紙は 陸上部の後輩や先生からのプレゼント。

   ~~~♪ 卒業 おめでとう ♪~~~
[PR]

by benichaya | 2009-03-06 16:05 | 日々

ぶらり

a0070831_10175486.jpga0070831_10182124.jpg















週末  ぶらり お買い物

卒業式を迎える子どものために? わたしの靴新調です。

たくさん歩き回り
喉の渇きを癒すのは
赤ワイン!

お店を出るときは 体も顔もポッカポカ!

グラス一杯で 顔が赤くなりました。

この場所 好きなんです。
[PR]

by benichaya | 2009-03-05 10:25 | 日々