<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画 『未来を写した子どもたち』 その後


  はあ~。。。

  心の震えを覚えるドキュメンタリー映画だった。

  子どもたちの可能性は 限りなきもの・・・という認識をまたあらたにした。

  そして わずかな救いでも それが鍵となり あらたな世界の鍵が
  あちらこちらの扉を開けて行ける・・・・・・・ということも。

  おとなたちが勇気を持てば 子どもの未来は開けてゆく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  新潟シネ・ウインドで上映中の『未来を写した子どもたち』

  上映会場では その子どもらの撮った写真がポストカードになって販売しています。
  これらの収益は 同じような境遇のあらゆる国の子どもたちへと繋げてゆく
  「KIDS WITH CAMERAS」の活動資金となります。
  

  たくさんの方にこの映画を観ていただきたいと シネ・ウインドの主催者の方から。

  カルカッタの汚れた町で 汚い言葉を大人から浴びせられて育つ純粋な子どもたちのまなざしが
  カメラを通すとどう映るのか  機会がありましたらぜひとも。


  

  
[PR]

by benichaya | 2009-04-25 23:05

 映画 『未来を写したこどもたち』

『未来を写した子どもたち』
 
インド・カルカッタの売春窟に生まれ育った子どもたちに
写真の世界を伝え 子どもたちのまなざしを広げようとした
女性カメラマンの映し出すドキュメンタリー。


どこに生まれようとも その世界で懸命に生きる子どもたちの姿を
観たいです。
[PR]

by benichaya | 2009-04-24 09:22 | 日々

 8マンと手紙

a0070831_945758.jpg


 
 その人らしさが おもいきり表れているのって 
 体のなかの 臓器がストーン と収まってくれるような感覚におちいり
 すごくうれしく  とても興奮してしまう。


 きのう届いた手紙
 
 これもまた  臓器がストーン と 収まった瞬間の素材たちと
 その人らしさ
[PR]

by benichaya | 2009-04-22 09:12 | つぶやき

あっちも こっちも


カメラが壊れてしまった~・・・・・・・。

しばらく撮れない・・・と思うと         a0070831_933547.jpg
庭のチューリップが可愛く見えたり 飼犬が可愛く見えたり  

あれもこれも・・・と 気になるもので。

あんなにちっこいのに
望遠レンズおもいきり飛び出せば ムリがくるよね~・・・・・・。

治してあげなくちゃ。




・・・・・・ちかごろ 家のあちこちに 不具合が。
八重桜まで 今年は花がつかないし・・・・・・・・
住んでる人が変わると 家の中も落ち着かないのかしら・・・・?
[PR]

by benichaya | 2009-04-21 09:40 | つぶやき

クッキー

a0070831_8233028.jpg
a0070831_8235849.jpg

                           *写真はKAISHINNDO さんからコピーしました
おいしそ~~~。。。
と 雑誌を食い入るようにみつめてしまった クッキー。

『村上開新堂』さんのお菓子。

古くからの格式あるお店なんですね。

お菓子は紹介がなければ買えないのだとか・・・。
お店の佇まいもシックです。

いちど 食べてみたいなぁ~。
[PR]

by benichaya | 2009-04-16 08:38 | つぶやき

れもんタルト

a0070831_8404979.jpg

   さわやか
   くどくない
   あとをひかない
   やさしいあまさ

れもんタルトのような 女子は いいなぁ~(笑)
[PR]

by benichaya | 2009-04-13 08:45 | つぶやき

白木蓮の白

a0070831_13544923.jpg


                 わたしにとっての 基本の白色は 白木蓮の白
[PR]

by benichaya | 2009-04-11 13:57 | 写真

春らんまん♪

a0070831_15563519.jpg
a0070831_1557787.jpg


あたたかい毎日ですね~。

まわりを見わたせば 春らんまん♪
きもちよい日々です。

庭の白木蓮もひらき もうちらほら花びらが落ち始めています。
お散歩途中の桜の枝は見事です!

毎朝 飼犬を連れて神社に向かいます。a0070831_1672842.jpg
そこにはおおきな樹があり そこは鷺の住処です。
その樹を眺めながら 毎朝ボ---っとするのが気持ちよいです。
[PR]

by benichaya | 2009-04-10 16:09 | 日々

夕日

a0070831_2017479.jpg


入学式と病院

制服姿で見舞う 父

おおきく育った孫に どんな思いを抱くのか

おおきな夕日を どんな思いで眺めているのだろうか
[PR]

by benichaya | 2009-04-07 20:22 | つぶやき

 染付にミルクティー 



a0070831_8132418.jpg


古道具屋さんにて 2客のみ残っていた染付けの猪口
エスニックな模様があたらしい感じ。
スタイルもかわいらしく 手にとってみるとまた掴みごこちもよく手にほどよくおさまる。

あたたかなミルクティーが似合う器
 
*下の豆皿は オマケ*
[PR]

by benichaya | 2009-04-03 08:20 | 古いもの