<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 遠くからの 思い

a0070831_8525192.jpg




「シンガポールのインド人街で お土産みて来るね!」




 そういってくれた彼女からのお土産

 遠くへ旅にでると想いだしてカードを送ってくれる

 その思いだけでも お土産なのに・・・とうれしいおもい

 pan とともに  ありがとう。。。
[PR]

by benichaya | 2009-05-27 09:08 | つぶやき

スコーン お終い

a0070831_8464815.jpga0070831_846185.jpg









極楽パンチという名のおもしろいフリーマーケットに
妹と参加してきました。

妹は実家の食堂が以前使用していた『プリン・アラモード』系のグラスや
炭酸ジュースがとっても似合う背の高いグラスや おしゃれな洋書やcd販売です。
その中に わたしのブログの名前由来にもなっている○紅マークのラーメン丼も!!
『かわいい~!!』といいながら買ってくださった方もいて、ちょっとびっくりしました。

スコーンも前夜から取り組み 当日の夜中・・・明け方近くまで頑張って準備しましたが
不器用・・・とはこのことで・・・・・・。

More
[PR]

by benichaya | 2009-05-25 09:07 | foe no スコーン

「 スコーン 作ります 」


  スコーンの販売のお知らせをさせていただきます。

  あまり大きな声で話せないので・・・ 小さな文字で


 


   
   

   

More
[PR]

by benichaya | 2009-05-18 14:11 | foe no スコーン

+ foe no スコーン+


                           +foe no スコーン+
a0070831_13323947.jpg


                 いつの頃からか  スコーンを焼くことが好きになりました

                       そのやさしいスタイル  やさしいあじわい

                   そして 誰かに食べてもらいたいと願うようになりました



+ ご要望に応じてお作りいたします +         + 連絡先 +

 いつでもなんなりとご連絡くださいませ。     アドレス suzuken7@amber.plala.or.jp

・プレーン 150エン                    宛名 benichaya かねやす あきこ

・レモン  160エン              

・受注の場合は5個~お受けいたします。

・夏場以外は発送もいたします。(送料は別です)



+ 原材料 +

・北海道産薄力粉 ・カルピスバター(無塩 バター配合率20~25%季節によって変動します) 

・低温殺菌牛乳 

・グラニュー糖  ・自然海塩  ・アルミニウムフリー・ベーキングパウダー        

・レモン味には国産のレモンを使います。                      

                        

                              かねやす あきこ

[PR]

by benichaya | 2009-05-18 13:41 | foe no スコーン

  古びたビルの声が

a0070831_821624.jpg


    古びているから 目をひくものも
    人の目には  汚いだけ

    さまざまな想い出が流れていたこのビルも
    その存在もなかったように 崩され 流され 埋められて

    なぜ壊さなければならない

    このビルに 想い出は 残っていないのか
[PR]

by benichaya | 2009-05-14 08:06 | つぶやき

Apres-midi 壊れかけたエレヴェータ 

渋谷でカフェに寄るならココ!だった名店が移転のため閉店することに・・・。

「カフェ・アプレミディ」

独りでいっても落ち着くお店で そしてアプレミディといえば音楽がカッコいい!

どの場所にどんな風に移転されるのか楽しみだけれど
あの渋谷のビル・・・
壊れかけたエレベーターに乗り込む勇気も楽しみな
また大人たちを魅了するカフェを期待してます!!
[PR]

by benichaya | 2009-05-09 08:56 | 音楽

文字が・・・?

きのう記事を投稿してから  文字が小さく載ってしまう様になりました。

コメント欄や 以前の記事も見にくいですね。。。
どうしたらよいのかわかりません(汗)

しばらくこのままなのかしら・・・。

どうしたら なおるのかなぁ~。。。
[PR]

by benichaya | 2009-05-08 08:12 | つぶやき

やっと・・・

久しぶりの平日~!!
GWおわりましたね。

みなさん アチラこちらと楽しんでこられたのでしょうか?
わたくしと言えば・・・               


かなりのんびりしていたり
東京からの妹帰省で ウキウキしたり
庭の草取りを家族総出でがんばったり
久しぶりに仲良しのお友達に会えたことで なんだか元気になったり
最後のきのうは

やっつけてしまいたかった2Fの大掃除♪ すっきりしたぁ~!!
         (今なら人呼べる・・・)

こんなでも充分満足なGWでした。

さあて、 これからはきれいになった2Fを惨状に戻さないように静に丁寧に暮らしますか!
                    a0070831_830201.jpg                                            
そして 近々 おしらせがあります。
どうぞよろしくお願いします。 (ペコっ)       







                          
                       
                                                  poppyのちいさな蕾が今朝開きました
[PR]

by benichaya | 2009-05-07 08:41 | 日々

GW ゆっくりしています。




a0070831_93334.jpg


        ☆GW かなりのんびりすごしております。

          こどもらは 部活動と友人と・・・もうわたし達には用がないようで(苦笑)

          夫と気ままにすごしております。


         * この写真を見て 目が回るのはわたしだけでしょうか???
[PR]

by benichaya | 2009-05-03 09:07