<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶらり

a0070831_8382162.jpg


訪れたいけれど
ぶらりだけでは すまいないよね・・・

それに 独りで行ったら横目でにらみつける怖い娘もいるし・・・

登校~下校時間内で 行ってみるか!!
[PR]

by benichaya | 2009-06-23 08:43 | つぶやき

  父に捧げる珈琲



       
a0070831_832771.jpg



        心のどこかで いつかその日が来ることを思い覚悟もしていたけれど

        ほんとうにその日を迎えてしまったときは
        なにもかもが スローモーションのようにくりかえされ
        いまでも 夢と現実のさなかを泳いでいるような  とりとめのない思いで過ごしている


        世は関係なく進み
        取り残された家族にも 日々のやるべきことがあり
        彷徨いながらも現実と向かい合う家族の姿をみて
        きのう  わたしのなかでのけじめとして
        父への思いをこめた 珈琲を淹れた


        珈琲の好きだった父に捧げます




 
[PR]

by benichaya | 2009-06-18 08:13 | 珈琲・お茶

 『がんばってね』

a0070831_943357.jpg


毎朝 キッチンの窓際に咲く このビオラに
わずかな パワーをもらってる気がする。

こんなにちっちゃいのに ずっとこのちいさなグラスの中でしか生きていけないのに
いつもこちらをじっと見つめて 

  『がんばってね』

といってくれてるような気がする。

このビオラは 寒い冬を外で過ごし
         雪に埋もれて春を待ち
         そしたら  すごく元気な花がたくさんついてくれた。

だからかな  そんなビオラにはげまされてる気がする。


      
[PR]

by benichaya | 2009-06-03 09:12 | つぶやき

解禁弁当・・・・・・?


今日 スーパーに買い物に行ったら
 
   「今日6月1日は 解禁日!」

とありました。  その横に 鮎や山女や虹鱒が 並んでいました。

病院の付き添いに忙しい妹と母が好きなので どれどれ・・・!
お弁当にしてあげようと思いました。

でもね、あの鮎やら虹鱒やらをどうお弁当に詰めたらいいの・・・?

まっ いっか!  といつものテキトウなわたしは お弁当箱特大に
鮎と虹鱒の塩焼きを どどーん! と詰め込みました。
見た目にもおそろしい 解禁弁当となりました(汗))

・・・・・病院にて・・・・・・

More
[PR]

by benichaya | 2009-06-01 16:44 | 日々