<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アートライブラリーでのできごと

 
a0070831_8471958.jpg

             この本には 他の本では感じられない空気が存在していた    
                        (写真撮っちゃった…スミマセン)

a0070831_8485770.jpg

                   そして この言葉にくぎづけになり
              
a0070831_8493023.jpg

                   かえりみち THE OUTLINE と 遭遇してしまった
[PR]

by benichaya | 2009-11-30 09:39 | 日々

クリスマスツリー ソノマンマ・・・

a0070831_8274741.jpg

11月もお終いですね。

ここのところ お天気続きでうれしいです。

空を見上げて満足していますが、どうしてここの空は広くないんだろうなぁ~・・・と
視覚マジックに頭をひねったりしています。(・・・暇人)
東京の空は高い建物がたくさんあるのに とても広がりを感じられるのにな~・・・とか。

ま、それはどうでもいいことで。

今年もクリスマスツリーを飾ろうととりだしました。 
以前は2階に置いていたツリーも昨年からは一階の居間に置くことに。

ですが・・・どうも今年はあのガチャガチャした小物をつける気になれず
ライトだけは這わせましたが、 小物はまだ付けてません。

大きな木が部屋の中にあるようで それはそれで落ち着くんですよ。

訪れる人が皆驚いて 「うわ~・・・」 と。
どう意味かは・・・?わかりませんが!!


さて、飾りつけするか否かはどうなることでしょう。。。
[PR]

by benichaya | 2009-11-27 08:32 | 日々

THE OUTLINE


21_21 DESIGN SIGHT
a0070831_9215120.jpg



    そこにあるものに纏う輪郭を捉えた写真集に釘付けになった国立新美術館
    の帰り道に捉えることのできた 輪郭の礎
[PR]

by benichaya | 2009-11-24 09:41 | 日々

  ぬかるみの月



lokakuu



 フィンランド語の10月は lokakuu  ぬかるみの月 
 
 言葉の響きと雰囲気が 10月生まれのわたしに はまってしまった!
                 (ケレド  ヨメナイ・・・)
[PR]

by benichaya | 2009-11-11 18:29 | つぶやき

ツイニ・・・ワガコモ・・・

a0070831_1412625.jpg


ツイニ・・・ワガコモ・・・

インフルエンザにかかりました~!
記録更新できませんでした~!  (お初です)

そして・・・一週間という長期療養を経て(泣)
今日から学校へ行ってくれました~!

あまりにも暇人で
お母さんの相手ばかりじゃ~疲れるよね。
犬のクウとヒナタボッコの一枚です。

お母さん的には
家にいてくれて楽しかったのだけどなぁ。
[PR]

by benichaya | 2009-11-06 14:06 | 日々