<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009 ありがとう


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
a0070831_9134454.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月31日
2009年もあとわずかとなりました。

今年はたくさんのいろんな思いを教えられた年でした。

父親の病気から始まり父親の思い出で終わる1年です。

そこから はじまった2009年です。

「foe no スコーン」を 皆様に販売させていただいた年でもあります。
たくさんの方々に召し上がっていただきました。

不慣れな点もあったりしたでしょうが、皆様が『おいしいです』 『やさしい気持ちになれます』とおっしゃってくださるのが本当にうれしくて ここまで続けてこれました。

父親が亡くなった頃 スコーンと向き合えない時期がありました。
その頃に注文を入れてくださったお客さま。
メールでお言葉をかけていただいたり 焼けるようになるまでお待ちします・・・と言って頂いたり。

そんな思いが だらしないわたしの心に励みとなりました。
本当にありがとうございました。 

スコーンを焼くことがわたしの中の日常でもあり
自分をみつめられる一つでもあり
それらを通して教えていただけることもたくさんあり
それらは 目には見えるものではないけれど
直接的なものではなくても しっかりとわたしの中に根付いてくれたと思っています。


話さなくても伝わるものを
父親は 死を通して教え残してくれたような気がします。

これからも その思いを大切に。

       2009年  皆様 本当にありがとう!!
[PR]

by benichaya | 2009-12-31 09:23 | 日々

大寒波・・・そして

a0070831_1548375.jpg


ひどすぎる寒波が襲い
ここらへんは 真っ白な雪に埋もれてしまいました。

休日 雪掻きに終日を費やした方々
今頃お疲れでしょうね。

その雪もここ数日で融けてくれています。

この数日で我が家は6足の長靴やブーツやらを買いたしました。
(かなりの出費・・・)

大切な足元・・・ですから(泣)

ガソリンもあっという間にへっちゃうし
寒いから暖房ガンガンで
後からの請求がコワイなぁ・・・・・・。

オマケにクリスマス商戦もあったりで
なんだか すごい冬の幕開けとなってる気がします。

やらなくちゃいけないこともたくさんあるのに
眼の前のテーブルの上もきれいに片付けられないなんて
一体毎日何をして過しているのでしょうね~。

とりあえず 今夜のクリスマスケーキを用意して
明日のクリスマスメニューの下準備して
お友達への贈り物に
スコーンの下準備に・・・・・・・・・・・・・・・
(やることたくさんあるじゃんっ)


~~~♪♪♪『みなさんは  素敵なクリスマスをね』♪♪♪~~~
[PR]

by benichaya | 2009-12-24 16:04

foe no スコーン オシラセ

foe no スコーン 「ダンロ」


a0070831_984445.jpg
クリスマスを迎える気持ちをスコーンに表してみました(・・っておおげさ!)

ドライフルーツを赤ワインに漬け込み
カルダモンを叩いて香り付け

ちょっと大人な雰囲気のスコーンです     

「ダンロ」・・・とは 暖炉のことです!
寒い冬に暖炉のようなあたたかな雰囲気をお伝えできたら。。。とおもいます。

「ダンロ」は
シンプルストレートティですっきりと
温かなミルクティーでカルダモンの香りを更に楽しんで         a0070831_98391.jpg


そして、寒い冬の夜にはホットワインと。。。

*冬限定の品となります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先日 スコーンを100個つくりました。

 そしたら 気づかぬうちに指を打撲?突き指?捻挫していた模様。
 当日夜に気づき見る見るうちに晴れ上がり・・・じゃない腫れ上がり。
 ぶっとい人差し指になってます。

 それにしても いつどうしたのか気づいていないわたしが信じられない・・・。
 
           
[PR]

by benichaya | 2009-12-12 09:36 | foe no スコーン

国立新美術館

a0070831_9445674.jpg



a0070831_9531917.jpg



六本木へ行きたくて(お目当てはタイ料理なんですが・・・)
そうだ、ここの建築が観てみたかったことに気づいて訪れてみました。

はるかにそびえる・・・国立新美術館。

中は広く 人も多く (日展・・・年配者多し)
いたるところに有名すぎるほどのチェアーが置かれ
これだけあると 不思議となんとも思えないもので。

けれどこの建築は目を見張るものがありますなぁ~。。。   a0070831_1004981.jpg
興奮しながら館内うろつきました。

ぜひ ヒトケのあまりないときに どうぞ・・・・・・・・。
[PR]

by benichaya | 2009-12-02 10:03 | 日々