<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 好きな時間

a0070831_9183084.jpga0070831_9184920.jpg









目黒通り 友人に連れられて行ったカフェは               原宿竹下通りを歩き
昼過ぎからワインがいただけて                       お決まりのクレープをかぶりつく娘。
ここぞとばかりに 皆でワインで身体を温めた。             大人は 大人なカフェでひとやすみ。
                               
狭い空間に 身を置くと とても落ち着く空気。              何てことない コーヒーなどの演出も
東京はこれだから たまらない(笑)                    表参道だからおしゃれに感じるのは
                                          すでにオノボリサン感覚。
久しぶりの友人達との語らいも 年月を感じず        
また 離れてしまう一抹のさみしさを感じながら             このあと おいしいフォーのお店へと
おいしくワインをいただいた。                        連れて行ってもらい
                                          先ほどのコーヒーと変わらない料金で、
このあと もう一軒行ったのは言うまでもなく・・・。           とてもおいしいフォーを食べてきた。


    ときおり 東京はやっぱりたのしいな~!!
[PR]

by benichaya | 2010-01-26 09:31 | 日々

レモン色した たまご

a0070831_1411915.jpg

                         みたとこ普通な 卵だけれど

a0070831_1495918.jpg

                         おおきな黄身は レモン色


さわやかな色
くどくないたまご味

くどいたまごは口のまわりがべとついて
たまごクサクテ ニガテ

たまごかけご飯が いちばんおいしかった!
[PR]

by benichaya | 2010-01-25 14:19

雪の要塞

a0070831_18102721.jpg


これは先々週くらいの雪景色。

ここから 雪の降り方がすごかった(泣)

家の周りに積もった雪で窓の外はまっしろしろ。

まるで雪の壁にはさまれたみたい。
いくら白い色でも威圧感・・・まるで要塞。

そんななか 東京にいったなら
なんだか 悔しくなっちゃった。

毎日を雪と格闘する雪国人は
だから 根性あるんだなぁ~。

はあ・・・すごすぎる。
[PR]

by benichaya | 2010-01-20 18:15 | 日々

kilta bowl

a0070831_946476.jpg


kilta bowl
 オーバル型 に ほどよく収まったARABIAの刻印は
 シンプルに額に収まった絵画のように美しく 感動を覚える
[PR]

by benichaya | 2010-01-11 09:52 | 古いもの

2010  おめで鯛




a0070831_92995.jpg


                       たい焼き屋さんからの オマケ

                       ちっちゃな   おめで鯛

                       「今年も よろしくおねがいします」
[PR]

by benichaya | 2010-01-05 09:34 | 日々