<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕焼けきれい

a0070831_18251658.jpg
a0070831_18265592.jpg



あまりの暑さに 言いたくないけれど
つい出てしまう言葉
  「あっつ・・・」。


夕方になりそよぎはじめた風の中の散歩は気持ちよい。


そうしたら
夕焼けもとってもきれい。


陽の沈むのも 早くなったもんだ。
[PR]

by benichaya | 2010-08-31 18:31 | 日々

ゲゲゲの女房

ゲゲゲ・・・毎朝の楽しみなんです。

夏休み中は娘と一緒に、7:45~と8:00~と2回続けて毎朝観てました(笑)。

今朝も一人で2回見ました。


おんぼろな家で一生懸命暮らしていた あの2人良かったなぁ~。

いつもどこかで 家族が支えあってる様子を感じることができて・・・
だから人気何だろうなぁ~。
[PR]

by benichaya | 2010-08-26 09:31 | 日々

つづく道

a0070831_0101697.jpg



つづくこの道を いつの日か子どもたちは こうして後姿を見せながら
遠くへ歩いて行っちゃうんだろうなぁ。

あと何年 この子達と共に過ごせるのだろう。


そんな 淋しさを感じるのは
早寝のわたしが 夜中まで起きてるせいだ・・・とパソコン打ちながら思った。


もう ねよっと。
[PR]

by benichaya | 2010-08-20 00:13 | つぶやき

あの海に



a0070831_9141265.jpg




a0070831_9155575.jpg



またいつか  あの海に 家族で行きたい
[PR]

by benichaya | 2010-08-17 09:19 | つぶやき

『てむすび市』 オシラセ

a0070831_14182914.jpg


ブログ上では紹介しておりませんでしたが、昨年より「てむすび市」なるイベントを開催しております。

今年も昨年に引き続き開催いたします。

   てむすび市
 ◆2010・10・2 am10:00~pm4:00
◆長岡市 大島 めがねの朝日堂さま店舗にて
 ◆今年はたくさんの方が参加してくださいます。
   出店案内は またそのうち♪

 
 昨年は スコーン80個作っていきました。
 今年も スコーン作って参加します。

 色とりどりのオモシロい集まりです♪
 皆さんで作り出すイベントですので これからも参加者募集しています。
  (興味のある方は ご連絡くださいね!)




  
 
[PR]

by benichaya | 2010-08-12 14:17 | foe no スコーン

オジャマシマシタ

新潟市で10年間 ひとりでカフェを切り盛りしてきた素敵な方とお会いしてきました。


2階へ上がる階段もカフェへの誘いのような
薄暗い階段を上がるのも気持ちのリセット時間でした。

ひとりで言っても ふたりで言っても 迎えてくれる空気は変わらず
常に穏やかな しずかな時間がそこには溢れていました。

  いらっしゃい

そう おちついた声で迎えてくれる方はわたしと変わらないお年頃。
 今回のオジャマシマシタ訪問での一番の驚きでした。


もうなくなってしまったあの店と同じ空気が流れていたご自宅。

この人がいるから この家があるのだな・・・と思わせてくれました。

おいしいランチとお菓子作り。

お姉さんができたみたいで とても楽しかった。


またひとつ 見習わなくてはならない背筋の伸びた方を知ることができた
オジャマシマシタ訪問でした。


a0070831_1042489.jpg


以前の記事cafe de陶
[PR]

by benichaya | 2010-08-09 10:05 | 日々