<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 ありがとう♪

a0070831_11201881.jpg


2010年 最後のスコーン発送終了いたしました。

今年も一年大変お世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりのダンロです。

添えてあるお手紙には 石垣島の芸術家?とも言えちゃう友人作成のハンコで
    「foe no スコーン」

とてもかわいいデザインが気に入りました。

昨年から作り始めたダンロですが
このスコーンを生み出し?てから 自由な発想が生まれたと思います。

自分らしさを表す一つとしてのスコーン作り。
ダンロはわたしの中の一面です。

More
[PR]

by benichaya | 2010-12-26 11:42 | foe no スコーン

昨夜は

皆既月食だったようですね。
わたし 何にも知らず今朝のニュースで知りました。
子どもたちのほうが情報通でした・・・。

けれど・・・
昨夜お布団に入ってからなかなか寝付けず・・・かなり珍しいです。
いつもはものの数分?ヌクヌク~気持ちいい~♪で寝てます。

なんだか保育園の子どもたちの顔がさまざまに浮かび
その子達の笑顔を思い出し うとうとしながらニヤついてる自分に
ちょっとびっくりしながら眠りに付きました。


月の影響かしら?
と今朝感じました。

さて、今日も元気いっぱいの子どもたちと触れ合ってきます。

行ってきます。
[PR]

by benichaya | 2010-12-22 07:55 | 日々

ミーハーになってしまいました

職場で 聞いた話にええ~っとびっくり!

なんとこちらのTUTAYAに いま話題の○嶋○ロさんが
著書「KAGEROU」のサイン会?かなんかで来たそうで・・・!!

写真見せてもらいましたら・・・
まあなんと顔のちっちゃいこと!!
そして やっぱりかっこいい~!!

キャーキャーと20代の先生に混じって叫んでしまいました。

いいなぁ~ わたしも会いたかったなぁ~・・・・・・・。


KAGEROU もちろん読みます!
[PR]

by benichaya | 2010-12-17 16:38 | つぶやき

子どもからの マナビ

そろそろ雪・・・降りそうですね。

先日、娘の吹奏楽のコンテストを聴きに行きました。

ずーっと休む日もなく 
休日帰ってくれば唇がぷっくり腫上がりなんとも痛々しいけなげな姿で帰ってくるのです。

その頑張りを観ていたせいか
コンテストの曲を聴いたとたん じわ~っとこみ上げてきました。

いままでのつらさを吹き飛ばすかのように堂々と演奏し
最後の挨拶は笑顔の娘に すごいな~。。。と感心しました。

子どもを見ていて思うのです。

自分はいろんなことがんばったつもりはないけれど
その子なりにそれぞれの頑張りがあったのだろうな・・・と。

その子なりの生き方が その子なりに備わっていて
誰にもそれは変えられないのだろうな。


それは生まれて間もない赤ちゃんも一緒で
小さな子にもそれぞれの思いがあり 生き方があり
それを間近で見させてもらえて 幸せだな~って思います。

保育園で勤めて いろんな学びを小さな子から分けてもらってます。

うちの子達
小さな頃はどうだったかな・・・
こんな怒りんぼお母さんでかわいそうだったな・・・

いまさら言ってもハジマラナイ♪
これから 子どもに恩返し♪

そんな思いで過ごしてます。

こどもって 天使だよね。
[PR]

by benichaya | 2010-12-13 21:41 | 日々

foe no スコーン オシラセ

12月18日(土)焼き上げ予定のスコーンですが、
ご注文たくさん承りましたので ここで締め切らせていただきます。

はあ~・・・・・・ほんとうに ほんとうに
ありがとうございます。

いつも忘れずいてくださることが ほんとうにうれしいのです。

来年は 今年以上にfoe no スコーンを焼きます。
そして いつかの日のために シタクをはじめます。

みなさま  ありがとうございます。

喜んで焼かせていただきます。

benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2010-12-12 17:40 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

12月18日(土)焼き上げ予定のスコーンですが、
プレーン少々 ダンロともに まだお受けできます。

詳しくはコチラをご覧ください。

昨夜 雷とともにアラレとみぞれかな・・・冬を感じました。

あったかい暖炉ほしいなあ~。。。
[PR]

by benichaya | 2010-12-10 07:50 | foe no スコーン

ワインの夜

ひっさしぶりに我が家に女子だけが集まって飲み会♪をしました。

以前はよく集まっていたんだけど・・・ここに来てからは夫とご夫婦同士が多くて
まるっきり女子だけはとても新鮮でした(笑)

おいしいワインを囲んで
やさしいお2人が来て下さって和やかな空気のワインの夜。

本当は手馴れたキッチンでもてなすのが私流なんだけど
家族がゴロ~ん!としているので、馴染まない仏間で失礼しました。
a0070831_2121442.jpgわたしが一番落ち着かなかったかもです!

ボジョレーとは思えないほど渋みのある赤ワイン・・・
おいしかったデス♪






a0070831_2192926.jpg

今回は第一回目。            
これからも続けてまいりましょ~♪
[PR]

by benichaya | 2010-12-07 21:12 | ツクル

foe no スコーン オシラセ

joulukuu 12月 クリスマスの月を迎えました。

我が家もやっとツリーを引っ張り出し、飾りつけは夫&娘ががんばってくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
foe no スコーンのオシラセです。

12月18日(土)スコーンを作ります。                 

今回は ダンロをメインにします。
予定数は
 ・プレーン30個
 ・ダンロ 50個                         

ご予約はコチラまで
suzuken7@amber.plala.or.jp

 ・数が予定数になり次第締め切らせていただきます。
    どうぞよろしくおねがいします♪

・・・foe no スコーン 【ダンロ】 1つ ¥200・・・
 (原材料)
 *北海道小麦粉   *アルミニウムフリー ベーキングパウダー
 *カルピスバター     *赤ワイン
 *低温殺菌牛乳   *ドライフルーツ・イチジク
 *グラニュー糖    *カルダモン
 *自然海塩

クリスマスを迎える温かな思いをこめて ダンロ作ります♪

benichaya かねやす あきこ




      
[PR]

by benichaya | 2010-12-05 12:10 | foe no スコーン

earth

「earth」を観た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家にもついに薄型テレビが♪
いままでのブラウン管14型・・・に皆で群がっていたのもおさらば!

そして 迫力のある画面でみた「earth」

娘とキャーキャー騒ぎながら。
なぜこんなに盛り上がる?

鯨があの画面いっぱいに映ってるのを観ただけで興奮し
白熊が死んでいく場面はつらすぎて
ペンギンはすぐそこにいるかのようにはしゃぎまくり・・・

なんでこんなにきれいなの~!!とテレビに興味のなかったわたしは大興奮の連続です。

こんなに進歩していたんですね~テレビって♪
 (どこかのお年寄りみたいです・・・)


あの画面でインドの旅なんてみたら ・・・・・想像しただけでやばいかもです。

でも観たい・・・・・・・。
インド映画でもいいや。
[PR]

by benichaya | 2010-12-02 20:10 | 日々