<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

foe no スコーン オシラセ

a0070831_2071089.jpg


2月5日 長岡市大島 めがねの朝日堂さんにて
HAPPYマーケット開催です。

出店は6店と少ないですがのんびりとした雰囲気のなか
お茶を飲みながらゆっくりとできますよ♪

布小物
手作りのお子様用の着物
カントリー風の家具
ワイヤーワークアクセサリー
パワーストーンアクセサリー
スコーン

こんな感じです。

パワーストーンでアクセサリーを作る友人はとてもやさしいセンス。
わたしはとても好きなデザインです。

その彼女のパワーストーンアクセサリーの体験教室が
今週末の1月29日(土)に同会場で行われます。
 10:00から16:00まで
 参加費800円 + 材料費 です。


自分の好きなパワーストーンを選んでアクセサリーに仕上げます。
わたしも参加しますが、なんてったって超不器用・・・・・・。
きっと友人に作ってもらうようになるんだろうな~・・・・・・。

雪が多くて動きにくい毎日ですが
雪になんて負けてられません!
冬を楽しまなくちゃ もったいない!
・・・・・・と ちょっと自分を動かす努力?してます。
a0070831_20201649.jpg

1月29日 2月5日 よろしかったらおまちしておりま~す♪


→今朝の雪の様子・・・・・あまりにすごくてびっくり!

[PR]

by benichaya | 2011-01-27 20:22 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

2月5日(土)
めがねの朝日堂さんにて
「HAPPY マーケット」が開催されます。

お友達が主催で開きます。
規模は小さなマーケットですが
毎月第一土曜日に開催です。

今回benichaya foe no スコーンも参加します。

たぶんですが・・・
プレーンとダンロ の2種類をご用意します。

雪道で大変でしょうが お時間のある方ゆっくりと遊びに来てください!
お茶も飲めますよ♪
ちびっ子も大歓迎♪

またチラシをアップしますね。
[PR]

by benichaya | 2011-01-26 18:47

LABORATORIOの壁

a0070831_18142234.jpga0070831_18151747.jpg
















こちらが豪雪を向かえる前の週末に
ふらりと松本市へ。

目的は LABORATORIO。
「住む」掲載を見て一目ぼれしたわたしを夫がなぜか気遣ってくれました。


古い建築物を大切に保存している町の姿勢。
その潔い感じがこの建物にも現れてました。
そして LABORATORIO の主もきっと潔い方なんだろうと感じます。

a0070831_1821245.jpg


LABORATORIONO の壁は松本の空気そのもの
ひんやりと あるがまま
[PR]

by benichaya | 2011-01-24 18:15

foe no スコーン オシラセ

a0070831_9255066.jpg


雪・雪・雪・ゆき・・・・・・・・

真っ白に閉ざされた街並み
うごめくのは雪を除ける人
雪の要塞がまた出現した


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  <tammikuu 1月オーク樹の月 >
foe no スコーン 久しぶりに焼きますのでオシラセです。

 ・1月22日(土曜日)
  スコーンの種類は プレーンとダンロです。
  発送の方は 翌日23日(日曜日)到着となります。
   (交通事情により遅れる場合もあります)
 ・今回は数を限定しておりませんので お申し込みの数を焼かせていただきます。
   プレーン 150エン
   ダンロ   200エン

 ・申し込みは コチラまで
  suzuken7@amber.plala.or.jp
  080-1322-3713
  締め切りは 1月20日までとなります。


 ♪寒い冬の楽しみは 暖かな部屋で 家族や友人と共に過ごす大切なひととき。
  そこにはおいしいお料理やお菓子 そして温かな飲み物。
  豊かな気持ちにさせてくれるのは 冬の寒さのおかげかもしれませんね

 
[PR]

by benichaya | 2011-01-16 09:48 | foe no スコーン

「スコーンのある風景」

a0070831_1852914.jpg


この写真は妹のnaoちゃんが撮ってくれた一枚です。

彼女はいまカメラのお勉強中。
その課題のワンテーマとしてスコーンを選んでくれました。

それにわたしもすてきなスコーンの写真を撮ってほしかったのです♪

もう写真を見たときの感動といったら。。。

「よかったね~!かわいく撮ってもらって~!」
とまるで子どもにかける言葉ですよね。

スコーンたちがこんなに変身するとは思わなかったから・・・。

naoちゃんのブログ
N's Lifeに写真載ってますので良かったら見てくださいね!

なかでもわたしはこの写真がとても気に入ったのです。
[PR]

by benichaya | 2011-01-14 18:52 | foe no スコーン

ラボラトリオ 

a0070831_749565.jpg


ひんやりと冷たい壁がラボラトリオの建物の歴史を感じさせてくれた。

松本市 ラボラトリオ
[PR]

by benichaya | 2011-01-12 07:51

初売り&初夢

a0070831_10505393.jpg

2日の初売りsaleに初めて参加してきました(笑)
娘と一緒に行くと今までスルーしていたフロアーやショップにも入れて
オモシロかったです。

それにしてもひどい人ごみです。

おなかペコペコで並んだのは 「ルピシア」紅茶屋さんです。

こんなとき家族だと半分こにできてうれしいですよね~♪

一日買い物三昧・・・女にしかできないワザですよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん初夢はみましたか?
わたし、今朝の夢がオモシロかったです。

車で急な坂道をくだり 着いた先は定食屋さん。
おばあちゃんが一人で切り盛りしていて
そこのメニューに
「ネクタリン」とあるのです。

桃?桃の定食ってなんだ~???
食べてみたいけど他の人のもつ煮込み定食も食べたいな~・・・。
とか迷いながら結局注文できずに終わってしまったのですが・・・。

ネクタリン定食って何だろう???

変な初夢でした。
[PR]

by benichaya | 2011-01-03 11:05 | 日々

2011年 お正月

2011年 あけましておめでとうございます
  本年もよろしくおねがいします♪
a0070831_9424223.jpg

               新年朝日の下で 我が家の庭

a0070831_949438.jpg

              雪は予報より降らなくて ほっとしたお正月
a0070831_9521864.jpg

               年末のバイパス上  除雪隊の車が先導
                    ちょっとした迫力

[PR]

by benichaya | 2011-01-02 10:06 | 日々