<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピピッとアンテナ

a0070831_21213418.jpg

    こういう店についつい引き寄せられる ウチラ・・・
    松本市 いろんなお店があるのに2人でピピッと来た店

a0070831_21221052.jpg

    のれんをくぐって 中に入るとコの字型のカウンター
    カウンターぴかぴかに磨かれてます
    古い焼肉店なのにクサクナイ  清潔  メニューの感じもよい!


a0070831_21275779.jpg

     おいしかったのは言うまでもありません
     ウチラのアンテナ まだまだイケル♪ と思った松本の収穫
[PR]

by benichaya | 2011-02-27 21:30 | 日々

学食レストラン

a0070831_7445766.jpg


長岡市造形大学の食堂。

こんなところで毎日学食たべれるなんて
ウラヤマシイナ・・・・・。


わたしはアンパンかぶりついてました・・・・・。
[PR]

by benichaya | 2011-02-24 07:50 | つぶやき

おもしろい土曜日

a0070831_19563448.jpg


ここで 土曜日(そう、最高におもしろい夢を見た日)に
おもしろいことがまたあった。


おもわずその日
お布団に入ってから
「今日はほんとうにおもしろいイチニチだったな~」と
つぶやいてしまうほど・・・・・。


この日は 辰巳○郎さんを間近でみて
おっかけ風なおばちゃんのようにはならない・・・と
おっかけおばちゃんをじっと観察してみた。
[PR]

by benichaya | 2011-02-22 20:11 | 古いもの

夢のなかの・・・

夢を見ました。

おもしろい夢でしたので忘れたくなくこちらに載せておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場面は二階建てのおおきなカフェ。
1Fは ウェイティングバーのようなつくりになっていて
とても豪華なカウンターがあります。

いちおうそこがわたしの居場所らしいのです。

それを横目に観ながら
なぜこんなカフェ?

そこにお客様が次々と訪れます。

外人の親子連れ4名様! 二階テーブル席へとご案内します。
若い男女のお客様 二階ソファー席へとご案内します。
なぜかわたしはご案内係。

店内はほのかな灯り 落ち着いたシックな建物と調度品。
音楽もセンスよく  大人っぽい演出です。

おトイレはこんなに大きなカフェなのにひとつしかなくて不満。

忙しく動き回るウェイターたち。
それらをまとめるウェイターの元締め?はちょび髭おじさん。
  (まるでイタリア人風)
「こちらはわたしが取りまとめておりますのでご安心を」
なんていわれちゃって。

接客はどうなってんの?
どんな人たちが働いてるの?

わたしのカフェ? わたしは何をしたらいいの?
なんでこんなカフェになっちゃったの???

そうです。 わたしはカフェのオーナーさんだったのでした。

わたしのスコーンはどこ?
スコーンなんて提供する雰囲気でもないし・・・・。

コーヒーはおいしいの?
お料理はどんな感じ?
わたしの知らないところですべてがまわっているのです。


なんだかとてもさみしくなりました。

そしてお客様がお帰りになります。

「音楽の選曲がよくてとてもリラックスできたわ」
「ゆったりしていてとても落ち着いたわ」
「お茶がおいしかった」
などなど 英語も交えて挨拶を交わすのでした。

それがとてもうれしくてうれしくて
もうスコーンのことなどどうでもよく
ただただお客様に喜んでいただけることに喜びを感じていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と 珍しく現実離れしたおもしろい夢が見れて
最高な週末の朝を迎えました。

こんな朝は コーヒーをたっぷりいれて
思い出に浸るのでした。。。

あ~おもしろかった!!
[PR]

by benichaya | 2011-02-19 09:27 | つぶやき

ツキアカリ

ふと 足元に何かが動く気配。

久しぶりのツキアカリのせい。

自分の影に驚いてみた。

空をみあげたら
半月のお月様とたくさんの星たち。

半月でもあかるいんだな。


冷たく冷えた夜には
ツキアカリ。
[PR]

by benichaya | 2011-02-17 20:49 | つぶやき

イングリッシュマフィン♪

a0070831_18451226.jpg


なぜスコーンの記事にこの写真を使ったかって?

それは・・・ただ単にスコーンの写真に厭きたからで~す!

イングリッシュマフィンは時折無性に食べたくなるpanのひとつ。
生ハムとレタスとキューリとチーズが好きだな~。

このパンは以前松本市のrabolatorioで購入して
朝の楽しみに食べたのです♪
全粒粉でがっしりと中はもっちりと・・・オモシロいpanでした。

こんな朝食の日は気持ちが明るくなれます!
[PR]

by benichaya | 2011-02-14 18:51 | ツクル

foe no スコーン オシラセ

               ↓の写真とスコーンはまったく関係ありません(笑)
a0070831_972274.jpg


*2月のスコーン案内と 3月のイベント出店のオシラセ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  <helmikuu 2月真珠の月> 

2月ももう半ば・・・やっぱり2月はあっという間にすぎてしまいますね。
ということで ぎりぎり2月にスコーン焼きます。

・2月27日(日曜日)
 発送の方は28日(月曜日)到着となります。

・種類は プレーン&ダンロです。
 すでにご予約を頂戴しておりますのであとわずかのご注文数となります。。。
  プレーン 150エン
  ダンロ   200エン

・お申し込みはコチラまで
 *ブログのコメント欄に非表示チェックをしていただきお名前と数・メルアドをご記入。
 *suzuken7@amber.plala.or.jp 

・ご注文の締め切り
 2月20日頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【イベント出店のオシラセ】
 ♪春一番のオシラセです♪
 ・ 「kokoro in 見附」
 ・3月20日(日曜日) 10:00~16:00
 ・ネーブル 見附 (多目的広場内)
   見附市学校町1-16-15 

 【イベント内容】
 とてもオモシロい内容ですよ♪
  カードリーディング・アニマルコミュニケーション(ペットのメッセージが聞き取れる
                                              そうです)
  インド式ヘッドマッサージ・ヨーガマッサージ・アロマ足つぼ  
  etc・・・16店舗+ワークショップ

  ワークショップは時間帯により
  ・10:00~12:30 パワーストーンアクセサリー   参加費500エン+材料費
    ミニサンキャッチャー・リング・ネックレスヘッド...

  ・13:00~13:40 チャクラの概要とチャクラティーの紹介  参加費 無料
     チャクラの役割を知り心と身体のバランスを整えるヒントをみつけましょう。
                  ~サポートツールのチャクラティーも紹介します。


  ・14:00~14:50 ちょっぴりアーユルヴェーダ講座  参加費 500エン
                                        (オイル10cc込み)
     ヘッドマッサージを覚えて、ちょっぴりセラピストしませんか?
      アーユルヴェーダのオイルで身体と心を自然体に戻すお手伝いをします。
      または 考えすぎて疲れてしまった頭をリラックス。


  ・15:00~16:00  癒しのクリスタルボウル  参加費 御心料
     水晶でできた楽器の波動はマイナスエネルギーの排泄や脳波をシーター派の状態に変え
      深い心地よさに浸ることのできる最高のリラクゼーションです。


  ・販売ブースにて foe no スコーン販売しております。
  
とてもオモシロそうなイベントですね。 わたしも興味のあることたくさんです♪

一日たっぷり遊べそうですので 皆さんとご一緒できたらうれしいです♪
[PR]

by benichaya | 2011-02-12 10:11 | foe no スコーン

スコーンのお客様

Happyマーケットに来てくださった皆様♪
ありがとうございました♪

初めての参加でしたのでどうかな~・・・とちょっと心配してました。

思いがけず新潟市からはるばる来てくれたMちゃん♪
うれしかった~。。。
目の前で小さな女の子がスコーンをほおばる姿は可愛らしく
ほんとうにうれしかったです。

お出かけ前にスコーンを求めに来てくださったり
いつもこのブログを見てくださって
こういう販売のときはいつも顔を出してくださる方。。。

貴重なお休みにわざわざ足を運んでくださった方。。。


またはスコーンを召し上がっていただいてても初めて出会う方。。。
いままでスコーンをたくさん召し上がっていただいてたのに
こうしてお会いすることもなく なんだか申し訳ない気持ちになりました。
ほんとうにアリガトウ。


「娘がスコーンが大好きだから買ってきてね♪とたのまれたんです」
とおっしゃる方もいました。
最近ですがスコーンが好きな方に出会えます。
いままでスコーンはあまりメジャーなお菓子ではなかったけれど
そういった方に出会えるととてもうれしく励みになります。


本当はたくさんおしゃべりしたりスコーンについてもお話伺いたいけれど
結構恥ずかしがり屋で、話ができない人なので
ぜひお話聞かせてくださいね♪ オネガイシマス。。。


さて、これから2月のスコーン予定と
3月の出店情報をオシラセします。

詳しく決まりましたらブログに載せますので どうぞよろしくお願いします。


ps・・・ここのところの雪は落ち着き 毎日晴れ・曇り・雨になりました。
    おかげさまで雪も溶けてきました。
    このまましばらくお天気が続いてくれたらうれしいですね!
[PR]

by benichaya | 2011-02-06 15:24 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

a0070831_1655250.jpg


明日2月5日 HAPPYマーケットにてfoe no スコーンを販売します。

写真のプレーン&ダンロ をお持ちします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070831_1726100.jpg

今日はちょうど息子たち高校生はお休み。
彼女が遊びに来ていたので焼きたてのスコーンでお茶してもらいました。
ちょっとうれしいデキゴトです♪


明日 HAPPYマーケットでお会いできますように~♪
[PR]

by benichaya | 2011-02-04 16:57 | foe no スコーン

巻き巻き恵方巻き

2月3日 節分を迎えましたね。

今日は保育園で節分行事がありました。
子どもが小さかった頃は 一緒に豆まきしたこと・・・思い出してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕食に恵方巻きを買うつもりでスーパーにいったのですが、
材料を買って巻いたほうがかなりお得♪
で、材料調達して作り始めたのですが・・・・・・
肝心の巻きすが見当たらず・・・・・・(汗)
ラップに海苔を置いて作りました。

まあなんとか形にはなりましたがね・・・。
いつもこうなんですよ・・・わたし。

あとは いわしのつみれ汁。
大豆をたたいた打ち豆をいれて
コレで豆といわし! オッケー♪と適当な人です。

・・・・・・・・・そういえば、
昨年の節分には 犬に鬼のお面付けて
「鬼は~外! 鬼は~外!」
っていじめてたっけ・・・。
[PR]

by benichaya | 2011-02-03 19:47 | 日々