<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

めぐみまつり と てむすび市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月のイベントオシラセです♪

まずは
5月7日(土)はてむすび市です。
a0070831_21202410.jpg

場所 : めがねの朝日堂さま
時間 : 10:00~16:00
たくさんの出店があります♪
今回初登場の方々もいらっしゃいますし
いつもおなじみの方々も♪

どうぞ ごゆっくり遊びにいらしてくださいね。


そして
5月8・9日(日・月)は めぐみまつり♪
a0070831_2143752.jpg

場所 : 長岡市与板町岩方591
      紅茶専門店 和カフェ 雲母さま
時間 : 10:00~16:00

benichaya の foe no スコーンは 8日のみの出店になります♪
出店でたくさんの方々とお話できるのをとても楽しみにしております。

とても楽しそうなめぐみまつり。
わたしも遊びに行く気分です♪

こちらもどうぞごゆっくり遊びにいらしてくださいね~!

めぐみまつりの詳細は
en sweet さんのブログで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by benichaya | 2011-04-26 21:21 | foe no スコーン

不思議なご縁

a0070831_9111327.jpg


人って自らの力だけで進んでるわけではないなぁ~と思えることが
ふとまわりをみわたすと感じることたくさんあります。

保育園に勤めることになったきっかけは息子より。
面接した幼稚園から系列保育園に採用となり
その保育園からいまの保育園に異動となり
結果、自分を育てていただいた保育園で仕事をし
小さな頃手を合わせたお御堂に
保育士として手を合わせることができ

小さな頃の自分を思い出し
たくさんの子どもたちを見ながら
自分の子育てを思い出し

そして大きく眺めると
亡くなった父親に導かれていまがあるような気がする。

現在 受け持っているお子さんは生前父がお世話になった方のお孫さん。
訳あってわたしがお世話させていただいてる。

なんだか父が天国からグルグルとわたしを動かしてくれてるきがしてならない。

毎日がんばってるよ

お仏壇に手を合わせます。

これでよいのだろうかと悩みつつも 今はこれしかないのかも・・・と
自分に言い聞かせています。
[PR]

by benichaya | 2011-04-23 09:23 | つぶやき

ありました・・・レモンちゃん

残るは一軒のスーパーにありました。(ヨカッタ・・・ホッ)

10個しかなくてすべて購入し帰ってから材料の確認をしたら
レモンスコーンご注文分のちょうど10個でした。
ギリギリ・・・セーフ。

こんなでよいのだろうか・・・と思いつつ現状を脱しないわたしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は一日お休みをいただき
有意義なイチニチでした♪
a0070831_727713.jpg


てむすび市のチラシを配ってとあるお店へと・・・。
カレーを食していたら・・・・・
お店に素敵な着物姿の若い女性がお二人。
とてもシックに着こなしています。

あれれれれ??
てむすび市に参加してくださる女性でした!
こんなところでバッタリお会いできるなんてね~♪

初めて彼女の撮った写真のポストカードを観たとき
目が釘付けでした。
とても色がきれいで透明感を感じました。


そんな彼女も参加してくださる てむすび市。
お近くの方は 5月7日(土)は「てむすび市」どうぞ!


そのあとは カレーでお腹いっぱいのまま・・・yogaへ。
まったく無謀な計画性のないわたし・・・これでよいのだろうか・・・。
[PR]

by benichaya | 2011-04-19 07:40 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

  <huhtikuu 4月 種まきの準備をする月>

皆様にたくさんのご注文を頂戴しました。
いつもありがとうございます。。。

今回しばらくぶりのレモンスコーン。
楽しみにしていてくださる方もいらっしゃってとてもうれしいです。

ところが・・・・・・
近辺のスーパーをほとんど回ったのですが国産レモンの入荷がないのです。

広島産のレモンはゴツゴツして皮の香りも強くて良いのですが、
なぜか入りません。
もしかして震災の影響もあるのか・・・今日またあと一軒のスーパーを探してきます。

国産がなかった場合をちょっと考えなければならなくなりました。

こんなとき庭にレモンの樹があったら・・とおもうのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月8・9日に和みカフェ雲母さんで行われます「めぐみまつり」
こちらの案内を早くご紹介しなければ・・・スミマセン。

そして5月7日の「てむすび市」のオシラセも・・・。

なんでこう腰の重い人なのかと思ってしまいます。


今日はお天気 
気持ちよい一日の始まりですね。
[PR]

by benichaya | 2011-04-18 08:13 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

  
<huhtikuu  4月 種まきの準備をする月> 
foe no スコーン オシラセです。

4月25日(月)にスコーンを焼きます。
今回は
プレーン&レモン です。

国産レモンの入荷を確かめてはいないのですが・・・たぶんあるでしょう。。。?
近いうちに確認してきます。

ご注文をお受けいたします。

ご希望のお客様はこちらにメールをくださいね。
suzuken7@amber.plala.or.jp
もしくは
コメント欄に非公開表示をクリックしてくださいね♪

*レモンは1個 160エンです。

「おかげさまでスコーンのご注文をたくさん頂戴しました。
17日までご注文お受けいたしますのでよろしくおねがいします。
 ありがとうございます♪」

[PR]

by benichaya | 2011-04-15 07:57 | foe no スコーン

5月7日は てむすび市

てむすび市のオシラセをいたします~♪

今回のてむすび市にはわたしの友人でもある作家さんの
Junkoさんのアクセサリーが登場します。

東京から送られてくるのはどんなのかな~。。。といまからこちらのブログを楽しみに見ております。
Junkoの雑貨☆

彼女の作る独創的な世界を皆さんにも味わって欲しいです。

そして
とても楽しみなのが てむすび市の大きな看板?
てむすび市参加の芸術家さんが描いてくださいます。

彼女の絵のタッチがとても好きで
その方の描く看板は絶対おもしろいはず!と確信。

ぜひ皆さんもこちらを観に来てくださいね~!

てむすび市の細かなオシラセはまだまだツヅキ・・・ます♪
[PR]

by benichaya | 2011-04-12 07:47 | foe no スコーン

あったかくてよかった

a0070831_11453426.jpg


お花見日よりな今日。

こんな日が続いてくれると人にとって気力がみなぎってきます。
人ばかりでなく生き物全般ですね。

畑の雪もやっとなくなり始め
長かった冬の名残も消えようとしています。

お日様の日差しをたっぷり浴びて
心も体もあたたかくなりたいな~。。。と思う今日この頃です。
[PR]

by benichaya | 2011-04-10 11:46 | つぶやき

ありがとうございました

a0070831_21151246.jpg


<maaliskuu  3月大地幕開けの月>
3月にスコーンをご注文いただいたお代金をを今日振り込ませていただきました。

皆様どうもありがとうございました。

生みだす側と求める側と両方の存在がなければこのお金は生まれませんね。

とてもありがたいです。
[PR]

by benichaya | 2011-04-07 21:21 | foe no スコーン

foe no スコーン トリアエズのオシラセ

4月に入りましたね。

なんだか身辺があわただしく なかなか状況を受け入れられてない状態です。

トリアエズ foe no スコーンの先々のオシラセをさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月7日 てむすび市
 今回で3回目のてむすび市です。
 皐月のてむすび市は 県外の作家さんも登場♪
 そして食べ物やさんもりだくさんでいきます。

 foe no スコーンは レモンとプレーンの予定です。
 たくさん焼く予定ではおりますが 早くになくなる可能盛大です♪

5月9日
 和みカフェ雲母さんの
 「めぐみまつり」 今回は出店です。
 いつもオーダーをいただいてましたが今回は出店ですので
 わたしもおりますし、スコーンのお値段も150円です。

 
5月22日 小千谷の極楽パンチ
 今回は和みカフェ雲母さんのブースにお邪魔させていただきます。
 たのしい極楽パンチ♪
 お天気になるといいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じの予定です。

4月のfoe no スコーンdayを決めてなく、
もしかして焼けなく終わるかもしれません。

ご注文をいただければ状況に合わせてお受けできるかも知れません。


また スコーンのオシラセがありましたらご報告しますね♪
[PR]

by benichaya | 2011-04-05 21:00

yoga

く~っ・・・
すでにカラダが痛い~・・・

横浜でのヨガ以来だ~・・・

腕の筋肉プルプルして~・・・

でもきもちよかったな~・・・

過去や未来を考えず
いまここにある自分に目を向けること
いまを一生懸命に生きる

心に響く言葉でした。

深呼吸して
自分の奥底にあるエネルギーを発していこう。
[PR]

by benichaya | 2011-04-03 18:01 | 日々