<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おひさまうれし!

a0070831_7553991.jpg

これ なんの花か知ってますか?
実は・・・大根さんです♪

畑で抜かずにほっといた大根さんにこんなに可愛らしい花がつきました。
薄紫色のかれんな花です。
野菜の花たちって すべて可憐ですよね。
自分が主役ではないことを知っているかのように。
でもとてもきれいなんですね。

わたしもそんな人になりたいとおもいました。

a0070831_755544.jpg

こちらは ラズベリーとパクチーちゃんとディルさんです。

昨年耕してごちゃ混ぜになったのに しっかりとまた芽を出してくれました。
なんてえらいんだろう!!

今日は快晴。
緑の草花といっしょにたくさんの太陽の栄養をいただこう!!
[PR]

by benichaya | 2011-05-31 08:02 | 日々

雨の日曜日

a0070831_18265191.jpg


いちにち雨の日曜日。

子どもたちはそれぞれの部活動・・・。

ひまじんだったから お菓子でも作るか~♪
と冷蔵庫を開けてみたら
必需品の卵が品切れ~!

う~・・・ん。
買いに行くのも面倒で
結局ゴロゴロしていたら ねてしまいました(・・・・。)

キャロットケーキに~
バナナブレッドに~
食べたかったな~。
[PR]

by benichaya | 2011-05-29 18:27 | 日々

ひと月 だいじな月

もうすぐ六月ですね。

六月は家族の大イベントがありますし
仕事も平日お休みがたっぷりで
家の片付けもやらなければならないし
平日休みを利用してお友達とお出かけもしたいし
あれやこれやで
考えただけでも あっという間にひと月過ぎていきそうです。

あ~ ヤダヤダ♪

七月から予定の我が家の改築・・・・。
ちゃんと進むのか心配です。
だって・・・・・・
家の片付けもまったくで・・・・・
この状態からいつ脱するのか・・・・・
どのタイミングで片付け始めるのか・・・・・と
ちょっと第三者的な視線で自分を眺めてみております。


・・・・・・・で
スコーンdayをまったく決めてなく
そろそろお声がかかってまして ありがたいとおもいます。
夏のお休みに入る前に焼きたいとは思いますが
なかなか気分が乗らずにおります。

スコーンもそろそろ次の段階を考えないとだしな・・・・。

ながい つぶやきでした。

つぶやいても 先がみえないつぶやきでした・・・・。

スミマセン
[PR]

by benichaya | 2011-05-27 08:56 | 音楽

こどもと草

a0070831_20442754.jpg

                  なんてかわいいんだろう
                  こどもと草ってとてもお似合い
                  

a0070831_20454955.jpg

                  そしたら もうひとり やってきた
[PR]

by benichaya | 2011-05-24 20:51 | つぶやき

雨の中

a0070831_9425559.jpg


今日は一年に一回のお楽しみ
極楽パンチdayでした。

あいにくの雨になりました。

本当は出店予定していたのに・・・・・
勤務が重なってしまい・・・・残念でした。


昨年はこのお御堂の元で
なぜか私たち仲間だけがここで・・・小ぢんまりと
ゆったりとくつろぐように出店しました。

このお御堂は 小千谷ちぢみを生み出したかたのお御堂です。

だからかな。。。とても癒される場所でした。


今日の極楽パンチ 友達ががんばってます。
どこでもドアーがあれば行ってみたい心境です。

小千谷 「明石堂」
[PR]

by benichaya | 2011-05-22 09:47 | 日々

裏道小道坂道ノ街

わたしにとってのパワースポット的存在の街 小千谷市。

昨日も行ってきました。(よくあきないな~と自分でもあきれます)

毎回裏道住宅街をうろついて
ここは道?家の敷地? 区別も付きにくいところを何気に通らせていただき
なぜかいつも気にするのが
「よい感じの空き家はないか・・・・・」

空き家はたくさんあります。
きっと持ち主の方の後継ぎさんがいられないのでしょうか・・・。
そのままになってる木造住宅たくさんあります。

しかも坂道小道曲がりくねって 
なんて素敵な場所に~♪

早朝だと おばあちゃんがひなたぼっこしたり おさんぽしたりの
光景付き住宅です。

こんないい感じの街 そう見当たらないですよ。

そして 寺と神社が多いのも特典です。
神社もチッチャイのですが その祠は御神木が覆っていて大切に守ってくれています。
あまり人も行かないようなチッチャナ神社がたくさんです。

a0070831_9285881.jpg

寺はとても立派なお寺だらけです。
昨日もよい寺見つけました。
とても癒されました。

高台の小道から 小千谷の街や人が見下ろせます。
皆が一生懸命生きてる姿
お寺を守ってる地域の方々
そんな光景を見ていると 心がじわ~んときてしまいます。

そして 自分もこの中のひとりで
なにも特別なこともなければ なにも変わることもない とおもうのです。
[PR]

by benichaya | 2011-05-19 08:34 | 日々

ハ ナ ミ ス ゙ キ

a0070831_816527.jpg


4年前 こちらに越してきた頃に撮った一枚。

あの頃の自分は 自分を表現するのに必死だったと過去を振り返り思う。
その姿勢はいまもそう変わらないのかな。

今年もハナミズキが咲くと あの頃の春を思い出す。

もっと自由になりたいと願っていたあの頃。
[PR]

by benichaya | 2011-05-17 08:20 | つぶやき

ヨガのエネルギー

今日のヨガもよかったな。

宇宙のエネルギーを受けていることへの感謝の思いを
言葉に響かせて・・・・・・。

バランス・・・・・ヨガでも 私生活でも たいせつなところ。
[PR]

by benichaya | 2011-05-16 21:32 | つぶやき

ナマステ♪ インディア♪

↓↓↓の「めぐみまつり・・・」に書いてあるように
のちのちあんなに体がきつくなろうとは・・・・・・とは。

月曜日に最近通い始めたヨガクラスで、
ただ、ただ、ただ、ただ しつこい!
ただひねるだけのストレッチが~~~(汗)
ボキボキボキ~っと腰がねじれて音がはじけました~。

あっちひねれば 「いたたたたっ」
こっちひねれば 「ひょ~っ」
もう心の叫び声は充満してました。             

でもでも 後に気持ちよいのですが・・・。

                                
a0070831_1631256.jpg

帰ってからの
この一杯♪
妹からのいただき物。
インドのチャイ♪

これを煎れながら モチロン音楽はまるでオームのようなインドの歌。

はあ~。。。。。しあわせ~。。。。。

とひとりインドトリップして癒されてました。

そう、ヨガの先生もインド人さんでしたから。
[PR]

by benichaya | 2011-05-13 16:22 | 日々

めぐみまつり 参加しました♪

てむすび市を終えて 翌日早朝に起きだしてのスコーン作り。
気持ちよくスコーンを作れることができたけれど
のちのちあんなに体がきつくなろうとは・・・(^^:)


a0070831_8144674.jpg
雲母さんに行く途中道  大好きな景色を横目に急げ~!! 

他の皆さんはすでに到着・・・・わたしは出遅れ気味&行動鈍い・・・・・

なんとか準備を終えて・・・・・・お客様がこられないうちに~♪
カードリーディングで初出店のOnenessさんに♪
一番初めのリーディングしていただきました。 ありがとうございます。。。
ゆっくりできなかったのが残念でした。またおねがいしたい方です!

そのうちお客様が次々と訪れます。
すごいな~!!
さすが めぐみまつり だな~!!
と感心していたら・・・・・・

目の前のパン屋さんは次々とパンを並べます。
あんなにたくさんの品数・・・・どうやって作ったんだろう・・・・と真剣に考えたり
そのお隣のベーグル&石鹸のancoさんも次々にベーグルを取り出します。
不思議なポケットでもあるのかと思うくらいたくさんです。
 ・・・・・・・・・・・すごすぎる・・・・・・・・・・・・
すでにわたしカルチャーショックです(泣)

隣の en sweet のりちゃんも
がんばってお菓子作って参加だし。
なんだかぬるま湯につかっていたのはわたしだけだ~!!といまさらながら焦ったりして(笑)


めぐみまつり初出店の脅威でした!

a0070831_8382515.jpg

みなさんのすごすぎるパワーとたくさんのお客様に出会えてとても刺激的なイチニチ。

またぜひともおねがいしたいです~♪
このグウタラがちょっとは成長できるのか?????

めぐみまつりの詳細は和カフェ 雲母さんをご覧くださいね。

最後になりますが
来ていただいたお客様
出店者の皆様
忙しいながらもにこやかに立ち振る舞っていたお手伝い下さったみなさま

ありがとうございました。
そして
雲母さんのご家族のすばらしすぎるバックアップ体制!!
ご家族の皆様とあやこさん どうもありがとう。
[PR]

by benichaya | 2011-05-13 08:24 | foe no スコーン