<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

anuna

天使の歌声ってこんなかも・・・とおもえるような
神秘的な歌声のケルト音楽。

anuna
が冬のクリスマスのころにやってくるって♪

いきたいよぉ~!!
[PR]

by benichaya | 2011-06-24 15:48 | 音楽

素敵な 雨音

どしゃぶりな雨の朝

こんなに雨の降る日もひさしぶり♪
雨音は落ち着くってほんとだよね。

なんだかお母さんのおなかの中にいるときの音みたいかな~。

雷&雨の好きな娘もうれしそうに登校してました(笑)
「これで雷が鳴ったらテンションアップするね!」 とか。


へんなところほど 親子って似てるものですね~。
[PR]

by benichaya | 2011-06-23 08:11

foe no スコーン オシラセ

<kesakuu 6月 夏の月  耕しの月>

おひさしぶりです。
foe no スコーンのおしらせです。a0070831_8405495.jpg

国産レモンが入荷してるよ!
そうお友達がメールをくださいました。

この夏最後のレモンスコーンを焼きたいとおもいます。

それから おいしいチョコレートを入手しましたので
初めてのチョコスコーンも♪

おかげさまで スコーンのご注文を締め切らせていただきます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘がチョコレート好きで、以前からチョコレートのスコーンを!と言われていたのです。
でもわたしが苦手でして・・・でもざっくりしたチョコレートなら食べたいな~!と思ってました。
チョコチップはあまりおいしくないですもんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ♪6月20日(月)に焼きます
 ♪レモンスコーン  1コ 160エン
 ♪チョコスコーン  1コ 200エン
 ♪レモンスコーン  30コ
   チョコスコーン  20コ とさせていただきます。


 ♪配送ご希望の方にご連絡です。
  今回はクール便にて配送となります。
  配送料もクール便がプラスとなりますことご了承くださいませ。。。

♪ご注文はこちらまで
   suzuken7@amber.plala.or.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 foe no スコーン は6月が終了しましたらしばらくお休みとなります。
 7月に和みカフェ雲母さんの紅茶教室にて チビスコーンを焼かせていただきます。
 どうぞよろしくおねがいします。。。

 
 benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2011-06-16 08:32 | foe no スコーン

ponpon

a0070831_8543674.jpg

お花の名前はわからないけれど
ponpon菊とわたしは呼んでいる。

妹の結婚式で妹の日本髪に刺してあったponpon菊。
会場のあちこちに飾られていたponpon菊は
亡き父が夢で渡してくれた花のひとつだった。

亡くなってまもなく 私の夢に出てきた父は
三種類の花でできた花束を抱えていた。

それをそれぞれ一本ずつ束ねてくれ
三種類の花が一緒になった花束を渡してくれた。

そのときに
「なかよくやれよ」
みたいな言葉をのこしてくれていた。

その花は一輪は
カサブランカのようなきれいなユリの花
もう一輪が
ponpon菊
そしてあとの一輪だけは思い出せずにいる。

ユリの花は真ん中の妹の
ponpon菊は三番目の妹の
そう思っていたから
結婚式でponpon菊がたくさん現れたときは
やっぱりな~・・・・・と。
 (もちろん妹は知らずに選んでいます)

それぞれの花を咲かせるんだよ。

そういってくれたような気がしている。

わたしの花だけはわからずにいるけれど
いつかそばにいつもある花がそれなのかもしれない。


妹が嫁ぎ それぞれの花を咲かせ
きっと父もとても喜んでると思う。
[PR]

by benichaya | 2011-06-12 08:54 | つぶやき

どうぞ♪

a0070831_8102953.jpg


お茶は一人よりふたりがいいね。

ちかごろそう思えるのは 年齢のせいかな~とも思う。

ひとりカフェ・ひとりご飯とか平気だったけど
ちかごろひとりがさみしくて。


お茶のみつきあってくださいね♪
[PR]

by benichaya | 2011-06-04 08:08 | つぶやき

およめさん

a0070831_2143495.jpg


昔 「ちいさいももちゃん」という本が好きでよく読んでいたのを思い出した。

その本の中のももちゃんはおよめちゃんにあこがれて
レースのカーテンだったかを頭にかぶって
「およめちゃん およめちゃん」と鏡をみて喜んでいた。

一番下の妹がお嫁に行くことになり
もうすぐ結婚式。

なんだか実感わかなくいたけれど
先日 花嫁姿で写真撮影をする場におじゃまして
お嫁さんになるまでの工程をみていたら
少しだけれど 実感わいてきた。

鏡の前でいつもの妹からおよめさんになっていく姿は
ちょっと不思議な感じだった。

もう遠くに行っちゃうんだな~と思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日式の日に着物を着付けていただく美容院に行く。
着付け・髪のセット・お化粧とすべてをお願いしておく。
「マスカラつけたことありますか?」
・・・・・・・・マスカラってなんだっけ? あ! つけまつげのことね・・・・・・・・・
「もちろんつけたことないですよ~!」
「お式で泣くでしょうから、つけないほうがいいですね!」
「はいはい!そうしてください! ズレてもいけないし!」

夜、娘にこの話をするまでマスカラの存在をわかってなかったけれど
まあつじつまあうからいいか・・・・。
「ビューラーして塗るでしょ!ピッピと!!」
と中学生の娘に教えてもらう母親って・・・・何歳よ?!ばあさんか!
ちなみにつけまつげは 「ツケマ」 というそうですね・・・・。


およめさんになった妹の結婚式には マスカラはつけませんから~・・・・・・。
[PR]

by benichaya | 2011-06-01 21:22 | 日々