<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます♪

こんなブログですが見ていてくださる方々がいてくださって
そして、スコーンのご注文までくださってありがとうございます。

お客様にご注文いただきましたので
今週末に焼かせていただきます。

ありがたいことにリピーターのお客様が多いです。
はじめてのお客様もいらっしゃいます。

どこからかこのブログにたどり着いて
ご注文してくださる方。
そんな方にとても勇気をいただきます。

だって見ず知らずの人が作る品物です・・・。
わたしなら購入するかな・・・そんなことを思うと
いい加減な気持ちでスコーンは作れないのです。

うれしいですね。

このスコーンでいいのかな
ほかにもおいしいスコーンあるよな
これでいいのかな

そんな思いはいつもあります。

でもfoe no スコーンのスタイルを変えるつもりもなく
バターがなければカルピスバターが手に入るまで待ちます。

自分に自信がないから
材料だけはおいしいものを使おう!というズルい人です。


そんな foe no スコーンですが これからもどうぞよろしくお願いします。

benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2012-02-23 22:48 | foe no スコーン

焼きます

2月にスコーンを焼きます!
なーんて言ってたくせに
なかなか予定が立ちません。

そこで もしご希望のお客様がいらっしゃいましたら
わずかですが焼かせていただきたいと思います。

いまだにバター不足でして手元にもわずかしかないので
少しずつですが焼けますので。

ご希望の方はこちらのアドレスまでご連絡ください。

namasteakiko@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 遠くからのご注文を頂きました。

とてもスコーンの好きなお客様です。
とても緊張します。

スコーン好きな方のお話はとても興味深いです。

スコーンのどこに惹かれるのかなど聞いてみたいな~。

わたしの場合
スコーンを焼くことと スコーンを食べた時の幸せな感覚がとても好き。

ぜひスコーン好きな方 お話聞かせてくださいね♪
[PR]

by benichaya | 2012-02-21 08:18 | foe no スコーン

またまた雪雪ゆき

今年もひどい寒波です。

といっても被害的なものはないので大丈夫。
毎日雪の心配と雪かきに追われている旦那さんが大変です。

なんだかあっという間に2月もだいぶ過ぎていて・・・
スコーンをいつにしようかと悩んではいますが
週末になるといろんなことが立て込んで・・・かなり忙しくて
それどころでない週末なんです。


でもそうだな~2月の終わりころをめがけて作ります。

今回は
プレーンとレモンにします。

ダンロはもうこてこての冬をすごしてますので
気分は春へと移行しましょう♪

さわやかな香りのレモンをお届けします!

先日国内産の黄色いレモンをみつけました♪

こん週末に予定を決ますのでなにとぞよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インフルエンザ流行してますね。

R-1ヨーグルトでインフル撃退!と受験生の娘に食べさせていたのですが
最近スーパーでは品切れ状態。
地元スーパー〇信でバイト中の息子曰く
「入荷して並べてもすぐなくなる・・・」
そうで・・・。

インフル予防接種してない娘はちょっと心配そうです。

これから予防接種してあげたほうがいいものでしょうかね~?

早めにかかってしまうのも手ですけどね~・・・。(ひどい親)


みなさまもお気をつけてくださいね。
[PR]

by benichaya | 2012-02-08 23:52 | 日々