<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わいわい♡

ブログのさぼり癖がつくと
めんどうでそのままになってしまいましたが
わたしは元気です!

春ですね。
明日から4月だなんて思えないくらいに
いまだにお天気がぐずついてます。

近頃 お外へ飲みに行く機会が多々あります。
家族とだったり お友達だったり 勤務先だったり
悪酔いしないように前もってウコンさんをグビッとおともに!


その飲み会でとても面白い偶然があったのです。

お友達ご夫婦と久しぶりの飲み会!
昼から始まって延々と・・・・・・。

食べて飲んでしゃべくって!
とっても楽しくて・・・。

そのご夫婦がときおり不思議なくらい同じポーズをとっているので
カメラでパシャパシャ撮っていたくらいおもしろかった!

そろそろご帰還・・・・ってころ。

そのご夫婦の後ろ席に・・・・
ビールを飲んでるお客さんがふと目に留まって・・・・
あれれれれ???
もしかして????

おもわず駆け寄って覗き見ちゃいました!

やっぱり!!
仲の良い…というか 前世は双子?かもね…とか言ってた友人が
ビール飲んでました!

2人で
「なんで~???なんでいるの~???!!!」

そうここは私たちがお互いに住む町とは違うところだったからです。

彼女は息子さんの高校部活動のお母様方と卒業祝いの席。
たくさんあるお店の中で 偶然の再会。

わたしたちは 昼から飲める店でそこを選び・・・・・
ずっとその席についてたのに お互い気づかないで飲みまくって!

興奮してました! お互いに!!

おもしろかったな~!

そして あのパシャパシャ撮っていた写真・・・
おもしろいポーズの友達夫婦の間に しっかりとその彼女の後ろ姿が おおきく映ってました!

どうして気づかなかったんだろうね~不思議~!
でも最後に気づけてよかった~!!


神様のイタズラに感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても楽しい飲み会でしたので
うちの旦那さんは 記憶なく
家に戻ってからも正体不明な変な人で・・・・


おもしろい出来事ってあるのですね♡
[PR]

by benichaya | 2012-03-31 10:11 | 日々

ありがとうございました♪

a0070831_15431713.jpg


3月 大地の幕開けの月

foe no スコーンを焼きました♪

いつもお買い上げくださる方々 いつもありがとうございます。

今回の売り上げの一部を東日本大震災の義援金として
納めてきますので よろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもお買い上げくださるおひとり様。
とてもスコーンの召し上がり方が上手なんです。

以前、イベント販売をしているときにほかのお客様に
スコーンの宣伝をしてくださって
そして温め方の伝授までしてくださって・・・・・・。

わたしより詳しい・・・・(苦笑)

その方からとてもうれしいお言葉を頂戴して…とてもうれしくて。

若くてかわいらしくてはつらつとしているその方から
そんな言葉を頂けると わたしは年齢を忘れてウキウキしてきます。

いつの日か そんなお客様との交流会がもてたらいいな~。
一緒にお茶のみできる時間が欲しいな~。
そんなこと考えてしまいます。

そうしたら 来てくださいね♪

今月も foe no スコーンを ありがとうございました!!

benichaya
かねやす あきこ


  
[PR]

by benichaya | 2012-03-24 15:54 | foe no スコーン

雪どけ  と  foe no スコーンオシラセ

a0070831_12372319.jpg


やっと春らしい気配が漂う日々。

雨がふって雪どけが進みます。

その雪どけのせいで地崩れの起きている地域もあり
一概に喜べることばかりではないのです。

そんな日々が続いてきたら
あれれ・・・

くしゃみと鼻水がとまりません。

これは花粉症ですよね。

わたしのまわりではまだあまり聞かないのですが
始まってしまいました。

ここの所数年、始まりとともに軽い花粉症が起き
みなさんがきついころはすでに終わっている・・・という不思議現象。

春一番をわたしの体は感じているのかしら?

写真のサクラの樹にきれいな花が開くのは
あと何日かな~。
庭の白木蓮のつぼみも少しずつ膨らんでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
foe no スコーンオシラセ

ご注文いただいております。 ありがとうございます。

種類もプレーンのみで申し訳ありません。
でも、このプレーンを気に入ってくださる方の多いこと♪

ほんとうにうれしく思います。

その一人が…我が家の旦那さん。
ホワイトデーのお返しのクッキーと一緒に
なぜかボンヌママンのブルーベリージャムが・・・。

これってスコーン焼いて!
という合図ですな  (ははは・・・)

とにかく プレーン好きなんです。
ありがとうございます。。。。。

ご注文は こちらまで!
namasteakiko@docomo.ne.jp

*ご面倒な方は
 メッセージ欄にご連絡先を入れてくだされば
 こちらからご連絡いたします♪
[PR]

by benichaya | 2012-03-18 12:38 | 日々

・・・・・メガネ

視力がかなり低下してしまった娘のメガネをそろえに行った。

はじめてのメガネにはずかしそうな感じ。

やっとこさフレームきめて
レンズいれて
さてさてかけてみて~♪


「うわっ ひどすぎる!」
「やばい そのシミ!」
「ヒョウ柄・・・・・・・・・・」

これは メガネをかけてはっきりと見えた私の顔をみたむすめの驚き。

それからも 覗き込むたびに
「っぷ ぷぷっ」
とかってふきだすしさ。

そんなに見えてなかったのか~?ちょっと~!!
ど~しよ~・・・・・。


それにしても
ヒョウ柄って・・・・

ウマイ表現ですよね・・・・ぷぷぷ。
[PR]

by benichaya | 2012-03-14 20:59 | つぶやき

foe no スコーン オシラセ

<maaliskuu  大地の幕開けの月>

大地幕開けの月 三月にスコーンを焼かせていただきます。

今回は 東日本大震災の寄付金として一部納めさせていただきます。

よろしければ ご注文くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
foe no スコーン 
 3月24日(土) 
 プレーンのみ焼かせていただきます。
 
 60~80個の予定です。

 ご注文のあて先は
 
 namasteakiko@docomo.ne.jp までおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィンランド語で各月に名前がついてます。
それらがとても響きが良くて 気に入っています。

「maaliskuu
   大地幕開けの月」

明日で一年・・・。
被災された方々に 大地の恵みがふりそそぎますよう。


benichaya かねやす あきこ


 
[PR]

by benichaya | 2012-03-10 20:53 | foe no スコーン

お茶時間

a0070831_875690.jpg


たまにはゆっくり
こんな時間がほしいな

今日もイチニチ良い日でありますように。
[PR]

by benichaya | 2012-03-09 08:08 | つぶやき

卒業

3月1日
 今日はなんともいえないくらいの晴天。
 長かったつらい冬が終わりに近づいてます。

 出勤途中の高校が卒業式だったようです。
 
 今の時代 私服登校の卒業式はとても派手ですね。

 振袖や袴姿で。
 出席者も両親はもちろん祖父母の姿まで見られる始末。
 ちょっと引いてしまいます。

 そんなわたしも明日は息子の卒業式です。

 あっという間でした。

 高校なんてあまりかかわることもなく
 参観日なんて一度もいったことがなく
 体育祭だけは3年間応援したけれど。

 明日に控えた今日の夕方。
 仕事から戻り唐突に何を言うかと思えば
 「ズボンが破れてるから縫って」

 どれどれ…とみてみると
 どっひゃ~~~!!!

 これは破れてるんでなくて 布が裂けてる?薄くなってオンボロ?
 とにかくおしり全体が……おパンツ透けるくらいに裂けてます。
 どんな穿き方しとるんじゃー!
 いつから破れてるんじゃー!
 明日は卒業式じゃー!

 もうチョーいらいらしちゃいましたよ~!

 昔っから間際になってバタバタする子で・・・・・
 あ、わたしもそうか・・・・。

 オンボロの制服着て
 明日は卒業式です。

 おおきくなったね。


 ちなみに・・・わたし 今週になって礼服揃えて
 今日ももろもろそろえてました・・・・。
 
 親子ですね・・・あはは。
[PR]

by benichaya | 2012-03-01 22:28 | 日々