<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝の来客

a0070831_9213089.jpg


ゆっくりと寝ていたい土曜日の朝

けたたましい携帯のアラーム
そして早起き旦那の足音 ドンドンドン・・・

そして寝ていようがお構いなしの朝から爆裂トーク

「おーい鳥がいるぞ~!」

タオルに包んで鳥を寝ている頭もとに持ってきた

ぎょえ~!!!!!

鳥・・・苦手な私

布団ごと跳ね起きて抵抗


ケガをして飛べなくなって玄関前にうずくまっていたらしい・・・

「かわいいぞ~!」

・・・・・・・・かわいいと言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後ちょっと見てみたら・・・・・・・・・・・・・・

なんとかわいらしい❤
これは鶯かもしれないと思いパソコンで調べ
どうしたらよいか・・・探してみたら

保護してもまた飛び立つ可能性もあるから危険を回避できる場所に置いて
様子を見たほうが良いらしく
息子に頼んで 鳥さんを移動させることに・・・

その時 首をキョロキョロするまでになり
ちょっと元気そうにみえた

庭の大きな木の下につれいていってあげ 箱を置いた途端
パタパタ~!と飛び立っていった

ジッジッジッ!と嬉しそうにあちこちの樹を飛び回って気持ちよさそうに飛んで行った


つぶらな瞳が真っ黒で
くちばしがとんがっていて
羽は茶系と濁ったお抹茶色からして鶯かな

ホントにかわいかった

外仕事から戻った旦那に話したら うれしそうだった

朝からの突然の来客で早起きしてしまったけれど
今日はなんだか気持ちいい朝だな


そういえば何度か小鳥が玄関前や駐車場で休んでいることが・・・
ちょっと苦手なんですけど・・・・・

だんなと息子は好きらしい

わたしと娘はにげてます!
[PR]

by benichaya | 2012-04-28 09:21

白木蓮

a0070831_21453770.jpg


この花の白色はとても気品があっておだやかでやわらかいです。

蕾の姿は 仏様が拝む手と似ています。
だからか とても神聖な雰囲気が白木蓮の樹には漂っているような。


春が来ると 桜よりもこの白木蓮が気になります。

そしてあっという間に終わります。
[PR]

by benichaya | 2012-04-23 21:50 | 日々

お花見会

a0070831_7231673.jpg


晴天の中 我が家の木蓮の白色がとても映えてた休日。

ご近所さんのおともだち家族とお花見会。

ホントに家が近い方から
不思議なご縁で知り合って なぜか旦那さん達まで意気投合してしまい
2人で飲みに行く姿は 怪しい2人・・・。


かわいい子どもたちも来てくれて
たくさん遊んで たくさん食べて・・・・そしてお昼寝の名残の椅子。
  (寝顔は天使そのものでした)


企画は旦那
こういうの大好きなんです。

七輪に火をつけてあぶるのが好きで。

そしたらもう一方は コンパクトスモークグッズ持参で…それが便利品! 
段ボール箱をチョチョッと組み立てるだけで燻製釜のできあがり!

チーズと笹かまと生ハムを燻製しましたら本格的♪
いいですね~!a0070831_7352872.jpg

                                               
とにかく飲む飲む!!!
すごい集まりです。

飲んでしゃべって飲んで食べて・・・つきませんでした。

ご近所にこんなことにおつきあいしてくださる方々がいらしてくれて
ほんとうにうれしく思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおきい大人が7人集まってのテーブルはとても楽しかった。
おおきいテーブル作ってもらってよかったな~と思うのでした。
[PR]

by benichaya | 2012-04-22 07:44 | 日々

お花の宅急便

a0070831_11232464.jpg


リビングに春が訪れています。

なかなかゆっくり花屋さんにも行けなくて
ネットでお花を購入しました。


とてもセンスの良いお花屋さん。

La douce

こちらの切り花セットをお願いしました。

やさしい色合いの花は野原に自由に咲く花たちのようです。

届いたばかりなので 水あげをしています。
[PR]

by benichaya | 2012-04-14 11:33 | 日々

入学式

a0070831_1618333.jpg


4月7日
今朝起きたら雪が降っていました。

なんだ・・・また雪か。

気持ちもはつらつとしません。

そんな今日は 息子の入学式。
一人で行きました。

昨日は娘の入学式。
制服がとても似合っていました。
素直にほめたら
「イエ~イ♪」 とか言いながらポーズとってました・・・・・。

これでもう入学式に参加することもないのかな。
そうおもうとちょっとさみしいけれど
少しずつ親としての役目の一覧が 横線引っ張られて消されるようです。

だからか 今日は寝て曜日。
とてもとても眠くてしかたないです。


写真は満開の桜のような
雪景色。

これから 満開の桜がこちらでも見られますね。

あ~ よかった。

雪はもういやだ。
[PR]

by benichaya | 2012-04-07 16:27 | 日々