<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロッカゲツ

a0070831_22461173.jpg


この6か月  なにがありましたか?

いまの 自分と何か違いはありますか?


過去の自分と対話するのも 楽しいです。
[PR]

by benichaya | 2012-06-30 22:49 | つぶやき

梅雨?

a0070831_21531716.jpg


毎日が梅雨とは思えないほどお天気ですね。

とてもありがたいですが、九州方面は大雨ですね。


少し前の庭のお花です。

バラはまだ枝も小さくて あまり花がつきませんが年々大きくそだってくれてうれしいです。
芍薬も挿し木してみたらつきました。
ただこれも枝が小さくて 花は一輪のみ。。。


お花は以前はそれほど興味もなく・・・ましてや自分で育てるなんてとんでもない!
という人でしたが・・・

ここのところお花が可愛くおもえるようになりました。

子どもたちを見る目と同じ感じかも。

子どもも花も天使に見えます。


梅雨の晴れ間にたくさんの太陽の日を浴びて もっともっと丈夫にたくましく育ってね。
そう思う毎日です。
[PR]

by benichaya | 2012-06-27 22:04 | 日々

おいしかったよ~ん♪

a0070831_21215630.jpg


 ちょっと前に お友達に会ってきました。

 彼女の作るパンは ほんとうにおいしいのです。

 素人とは思えません。

 
 彼女のイングリッシュマフィン 最高なんです。

 そして このフォカッチャ♪

 きゃ~あ うますぎて こんなに大きいのにペロッと行けそうなのを
 ガマンガマンガマン・・・・・・。


  会う日の朝に焼いてくれて 焼きたてを持ってきてくれるなんて。

 そんなやさしさに わたしは甘えてしまいます。

  だいぶ年下の彼女に。


a0070831_2122061.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-06-25 21:27 | 日々

Happy マーケット♪ ありがとうございました

 昨日の Happy マーケットにお越しくださったみなさま♪
 どうもありがとうございました。

 
 そしてたくさんお買い上げくださって ありがとうございました。


 今月はレモンスコーンのみ焼かせていただきました。

 いつもいらして下さる方々となかなかゆっくりお話もできずに
 いましたが、ひさしぶりに昨日はお話もできた気がします。


 こうやってスコーンが結んでくれる縁があるのだな~としみじみ感じました。

 7月も参加予定です。

 たぶんスコーンでなく パウンドケーキです。
 バターたっぷりなパウンドですが
 種類はいくつかご用意しようかな。

 
 そこにいると誰かに会える楽しみを知ってしまい 参加するのが楽しみに♪


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a0070831_160558.jpg


 
[PR]

by benichaya | 2012-06-24 16:01 | foe no スコーン

ちょっとついてないこのところ・・・

先週一週間以上にわたって 娘が高熱と下痢が続き・・・。
痩せてしまった体は
さすがにかわいそうでした。


やっと学校にもいけて 安心したのに。


今日・・・息子が電車内のトイレにお財布を落としてしまって・・・
電車と言っても新幹線ではないので 洋式と違うんですって・・・

お財布には 現金はさすがに学生だけあってちょびっとだったんだけど
免許証・銀行のカード・保険証・学生証・・・身分の名乗れるものすべてを
なくしてしまったわけで・・・


あ~あ
つかれた。

わたしなんにもしてないけど そんなめんどくさいことが起きただけでも
疲れちゃうのよね。


あ~あ  早く平和な日々にならないかしら。


ちょっと つぶやかせてもらいました。
[PR]

by benichaya | 2012-06-21 21:21 | つぶやき

夏の月  foe no スコーン オシラセ

 
Happy マーケットまで 一週間となりました。

 国産レモン いろいろ手配していただきましたが
 すでに 季節外れ・・・・。

 一個のお値段がいつもの倍してしまいますが
 ひさしぶりのレモンスコーンを焼きたいと思います。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Happy マーケット
 
   ・ 6月16・23日開催
       (benichaya 23日のみ参加です♪)
   
   ・ 橋本建設(株) 暖ロハス展示場  
      地図はコチラ♪

   ・benichaya foe no スコーン
     レモンスコーン  1個    180エン

   

   ・ほかの出店者さま♪
    
    6月16日 : siawase no AOITORI (パワーストーンアクセサリー) 
             癒しの家 アリエスカ(ハンドマッサージ)  ココ★ティアナ(リフレクソロジー・タロット)
             Maruko.U(布小物雑貨) ふれんず(手作りラスク)
             モノツクリ金造(図画 工作ブツ販売) 空kuu(リンパオートストレッチ)


    6月23日 : siawase no AOITORI ココ★ティアナ ふれんず モノツクリ金造 上記同じ
             園よう(四柱推命) セラピナ あいな(オーラソーマ)
             deco(陶器 羊毛フェルト 草木染) ゆきあかり(ガラス・天然石アクセサリー)
             benichaya (スコーン屋さん)

       
    Happy マーケットって
     主催のAOITORIさんが 毎月手作りでチラシを書き出店者さんのために頑張ってくれています。
     会場の 橋本建設さまのモデルハウス一棟を貸していただき とても広いスペースでのんびりと
     くつろげるから 私たち出店する側もとても楽しみなんですよ。

     のんびりとイチニチ遊びにいらしてくださいね。

   
 














    

 
[PR]

by benichaya | 2012-06-15 22:05 | foe no スコーン

癒しのお茶

a0070831_7572684.jpg


頂戴したyogitea

お疲れの体に ホッとします。


お庭のバラの花びらがやさしい色で
このお茶の雰囲気と お茶をくださった方の雰囲気と似ています。

ごちそう様でした。

一緒にゆっくりしましょうね!
[PR]

by benichaya | 2012-06-12 08:04 | 珈琲・お茶

あのときの夢

a0070831_8112262.jpg


あのときの 夢の花

ひとつだけ わからなくて おもいだせなくて
いつか 自然と気づくのだろうな~

そう思っていた あのときの花


ここ数日 芍薬の映像 芍薬という文字
頭の片隅に ほよ~んと浮かんできていて
何かな・・・・・

気づいてみたら 今日が父親の4回忌

そうか あのときの 三本の花
 カサブランカ  ポンポン菊  そしてもうひとつは 芍薬  

すっと延びた茎と 大きな花だったことは覚えていて・・・

そうか~ 芍薬だったんだね。

おとうちゃんは この花をわたしたちに渡してくれたんだね。


ありがとう。


ponpon菊
[PR]

by benichaya | 2012-06-04 08:17 | つぶやき

夏の月  foe no スコーン オシラセ

  
  
     kesäkuu 

    フィンランド語で 6月 夏の月・耕しの月
 
     フィンランドも寒い国ですから 長い冬が終わって
 
    春の訪れ 種まきのとき 作物の実り 収穫  そして眠りの季節

    それら 身近なことが月の名称になるのですね。
    日本とおなじですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   その 6月夏の月に foe no スコーンはイベントに参加します。

   今回もお友達の AOITORIさん主催の 「Happy マーケット」です。

   6月23日(土)  橋本建設さまにて
  
   爽やかなレモンスコーンを作りたいと思います。

   お友達が 国産レモンを入手してくれるようがんばってくれます!
   もし 入手できなかったら パウンドケーキに変更となります。

   レモンスコーンが食べたいなぁ~!

   そんな声が聞こえてきましたので  レモン探します!

   詳細は後日オシラセしますね♪

   今回もたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております。

   どうぞ いらしてくださいね~!
[PR]

by benichaya | 2012-06-02 09:14 | foe no スコーン