<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵なラッピング

a0070831_22451114.jpg


大好きなお花屋さんでお買い物。

フラワーベースを購入したら
こんなに可愛らしく包んであり
もったいなくて 開けるまで何週間もこのままでした(笑)


なんてことない雰囲気だけど こういうのってとても難しいと思う。


そして 作り手のセンスはもちろんだけど とあるものが光ってくるのでしょうね。


今は やっとこさあけて お花飾ってます。


* 素敵なラッピングの お花屋さん La douce
[PR]

by benichaya | 2012-07-30 22:50 | 日々

うっしっし♪

今日は土用の丑ですね!

楽しみだな~!
鰻が食べれるぞ~!

といってもお財布事情は厳しいのはかわらずなのですが
この日だけは!


父が生前によく鰻屋さんに連れて行ってくれました。

子どもの頃は 鰻屋さんに行ってから小一時間もまってやっとの
鰻重に 首をなが~くして待っていたものでした。


この齢になると その待ち時間の間のお楽しみが楽しめるようになるのですね。

きっと父はその待つ間のお楽しみな時間が好きだったのでしょう。

鰻の心臓?だと思いますが それもいつも出てきて・・・苦手でした。

わが子も鰻大好きでした。

息子は2歳の頃 鰻重一人前ペロリと食べちゃって驚いたことを覚えてます。
今は 鰻嫌いになりましたが・・・。


今夜は ちかくのスーパーで吟味した(笑)鰻をほおばりたいと思います。


おとうちゃんも一緒に食べようね~!!!
[PR]

by benichaya | 2012-07-27 08:21

イチネン

a0070831_226319.jpg


ちょうどイチネン前の写真です。


改築工事が始まってまもなくですね。


あれから イチネン

いろんなことがあったんだな。
[PR]

by benichaya | 2012-07-26 22:10 | つぶやき

夢の中で


 朝 起きようとしたら 声が聞こえてきました。

 「お母さんになりなさい」 って。

 前日にいろいろあって とても落ち込んで どうしたらよいのか問いかけていたら
 朝のお布団の中で はっきりと聞こえてきて
 
 そっか~。

 と妙に納得してしまった。


 いろんな意味での お母さん

 心にとめて  努めていきたいです。
[PR]

by benichaya | 2012-07-22 09:33 | つぶやき

偶然? 引き寄せ?

 
 お宅を訪ねていくときのことです。

 その方のお宅は全く知らずにいました。

 待ち合わせの場所に早くついてしまったので、ちかくの古い家散策をしようと
 ふら~~~っとあるいてました。

 そろそろ戻ろうかな こっちに道あるかな?
 
 そんな風に思いながら歩いていたら・・・・・

 目の前に その方がいらっしゃるではないですか!

 ありゃりゃ???

 その方もとても驚いてました~!

 きっとだれかが道案内をしてくれて私を連れて行ってくれたのでしょうね。

 
 わたし ふらふらするの好きなのですが
 方向音痴なので 同じところにたどり着けないこともあります。


  すごい 偶然・・・・? いえいえ 引き寄せられたのでしょうね~。
[PR]

by benichaya | 2012-07-22 09:27 | 日々

ありがとう

昨日のHappyマーケット ありがとうございました。


おかげさまで レモンパウンド&バナナブレッド 完売させていただきました。

レモンパウンドのアイシングに失敗してしまい・・・最後の最後で・・・。
早朝にバナナブレッドを作ってから、 さいごのアイシングで仕上げでしたのに・・・
アイシングになってなく申し訳ありませんでした。

アイシングが効いてのレモンパウンドだったので、また機会がありましたら
召し上がってもらいたいと思います。


バナナブレッドは試作しましたがやっぱりバターを使ったほうがおいしいので
いつものカルピスバターで作りました。

レモンとバナナですと バナナのほうが買いやすいみたいですね。
バナナの売れ行きは早かったです。


Happyマーケットも今月が終わるとしばしお休みとのことです。

わたしも しばらくbenichayaさんから遠ざかり 家のことをやります。

今日も・・・
夫は朝から畑で作物の収穫。
ナスにトマトにいんげん・カブ。

ナスの出来がよりよくて かなり嬉しかったようです。

夏野菜のスープを作ります。



わたしも申し訳ないので 梅仕事しました。

黄色くなってしまった梅を 梅干しでなく梅シロップにするべく
さらに梅の木から高枝切狭みで捕り 青梅と混ぜて適当に作ってみます。

畑には わんさかと青紫蘇と赤紫蘇が生えてるので それも紫蘇味噌やらにしたいし
バジルも スイートバジルとホーリーバジルが生えていて・・・
それも調理しないともったいないし。

あ~時間がたりない~。。。

もっとチャカチャカした人になりた~い!!

……こんなブログしてるうちにできるのにね。


そんなで家の中が常に忙しく 休日もあわただしく終わるので
しばらくbenichayaさんの活動はお休みとします。


もちろんブログは続けていきますよ~!
[PR]

by benichaya | 2012-07-15 14:43 | foe no スコーン

レモンパウンド

a0070831_1843696.jpg


  +レモンパウンド+

あまずっぱい アイシングが効いてます。

冷やして召し上がってもおいしそう。


  
 7/14 (sat) Happyマーケットにて 販売します。
[PR]

by benichaya | 2012-07-08 18:09 | foe no スコーン

干し草の月 foe no スコーン オシラセ

 heinäkuu 7月  干し草の月

foe no スコーン オシラセです。

 7月に入り気温の上昇とともに スコーンづくりは夏休みに入りました♪

 今月のイベント Happy マーケットでは パウンドケーキを焼きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 会場  橋本建設 暖ロハス展示場 
      長岡市新組町2266-2
       

 日時  7月14日(土)・28日(土)

        10:00~16:00 

 
 +benichaya は14日のみ参加です+
   レモンパウンド 
   バナナブレッド 
             各150エン~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  バナナブレッドは かなり昔から焼いてます。
  通常は ナッツも入るのですが今回はバナナのみで仕上げます。
  コチラは バターを使用しませんのでちょこっとヘルシーかな。

  レモンパウンドは 国産レモンがありますので皮も使っていきます。


  来週末も 皆様にお会いできますこと楽しみにしております。

  * チラシが手元にあります。
    ご希望の方にはお配りしますのでご連絡くださいね。


  benichaya かねやす あきこ






  
[PR]

by benichaya | 2012-07-07 14:32 | foe no スコーン

7月  

a0070831_810969.jpg




a0070831_8102278.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-07-02 08:11